うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出直してきます

鑑定って、たいへんな作業だ。

ホロスコープって人生と同じだから、覗き込んでいくと無限の広がりがある。

最初のころは、一つのホロスコープにかける時間はせいぜい1時間くらいなんだけど、
中級クラスになってくると、これが2時間になり、3時間になり、
気づくと、何日もかけて一つのホロスコープについて考えてたりするようになる。
掲示板でやりとりをしながらとかだと、1週間とか2週間くらいかけて
一人のホロスコープについて考えることもある。

そんなとき、自分が日付の違うホロスコープを見続けていたことに気づくと、
このショックは計り知れない。

ぜーーんぶリセットして、最初からやり直し。

こんなとき、占星術家は最後の力を振り絞って、こう言う。


「出直してきます。」


この言葉しか思い浮かばない。
この一言に込められた複雑な想い、占星術家にしかわからない  。゜(゚´Д`゚)゜。

| ネットで鑑定してて | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

プラシュナ使った方がいいかもしれませんね。
そのほうが入力ミスの可能性低そう。

| ちゃーと | 2008/06/01 17:50 | URL |

先日の

まだ記憶に留まっているといいのですが、高校生の恋愛相談スレでのソッコー削除の件ですが、実はこれに近いことがありました。

インド占星術的には間違いもなく、あの通りだったのですが、四柱推命的な相性診断で月の変わり目を誤りながら相性悪を宣言していたのでソッコー消しました(笑)
正しい並びだと、相性がけっこう良かったのです‥。まぁよってたかってヘコますのもアレだし、食い違うのはもっとなんだしっていうことで、もはや出直す気も出ずサジを投げ、レスするタイミングを逃して今に至っております。謝々

| 市川 | 2008/06/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

そっこー削除

あれは、私もびっくりしました。
同じような鑑定を、5分差で書き込んでしまって(笑)
しばらく考えて、自分のを削除しようと思ってもう一度開いたら、
市川さんのが削除されてた Σ(゚ロ゚lll)!?
データの入力ミスと、コミュニケーションのすれ違いがあったのですね。水星逆行の影響かな。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-339.html

| うちゃ | 2008/06/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

>ちゃーとさん

打ち間違えたホロスコープを、プラシュナと考えて無理やり使うのも、わたし的には好きです♪

| うちゃ | 2008/06/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

確かに

時刻入力ミスをすると気が萎えて
しばらくその人のチャートを見る気がしません。

| ねこな | 2008/06/11 23:15 | URL |

入力ミス

"(ノ_・、)" グシュン

| うちゃ | 2008/06/12 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/341-480fce33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT