うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康運を見るときの分割図

健康運(病気・体質・寿命など)をみるときは、ラーシに併せて、

 ・ドレッカナ(3分割図)
 ・ナヴァーンシャ(9分割図)
 ・ドゥヴァダシャーンシャ(12分割図)

も見ましょう。


ラーシはすべての基本、一番大切なホロスコープです。

ドレッカナは、兄弟運だけじゃなくって、
その人の持ってる運命みたいなものを示します。

ナヴァーンシャは、結婚運だけじゃなくって、
心の奥底に秘められてる要素みたいなものを示します。
病は気から、って考えると、ある意味一番重要なのかも。

ドゥヴァダシャーンシャは、親の運勢だけじゃなくって、
親から受け継いだ体質みたいなものを示します。
12星座をさらに12等分するわけだから
もっとも美しい分割図なんじゃないか、って時々思います。

| 健康運 | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新PAM

新PAMメソッドは
D3・D9・D12のラグナ&ホーラ・ラグナを使うらしい。
分割図でみるホーラ・ラグナはどんな意味があるんでしょうね?

ついでに寿命の検証にD30とD108も使うそうです。
ここまでくるとよほど正確な出生時間がわかってないと使えないのでは・・・。
ちなみに持ってるソフトで出したら全部違うホロになりました。

| みけ | 2008/05/12 00:22 | URL |

グリーンマイル

なるほど。。勉強になります!

ところで、前に、映画「ショーシャンクの空に」はウパチャヤ・ハウスに凶星が入っているパターン と言ってましたね。

先日テレビで見た「グリーンマイル」。
監獄の囚人が奇跡の力で人々を癒していくところとか、「世界中の苦しんでる人の気持ちが伝わってくる。。」というようなセリフとか。。
魚座12室のケートゥっぽい感じがします。
うちゃさん、この映画見ました?

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_GREEN_MILE.htm

| 通りすがり3号 | 2008/05/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

通りすがり3号さんへ

別の掲示板で質問が出てて
いつまでたっても誰も返答がなかったので
大切なとこだと思ってここに書いておきました。

>グリーンマイル
テレビつけたら、
黒人の口からハエの大群みたいなのが出てきて
それが白人警官の口の中に入ってく、ってシーンやってて、
ホラー映画が苦手な私は速攻でチャンネル変えたんですが
あれですか?

うん、あれだよね。後でネットで調べたら、
あの黒人が実は善人なんだって知りました。
タイミング悪っ! (笑)

| うちゃ | 2008/05/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

みけさんへ

新PAMメソッド、ホーララグナ、D108(煩悩の分割図?)、
については、よくわかりません。
けど、この3つの分割図を寿命計算に使うのは理解できるから、
そこだけ参考までに書いときました。

私は、ホロスコープで寿命を読み取れるとは思ってなくて、
寿命鑑定ってほとんどチャレンジしたことがありません。
読み取れる人はいるんだろうけど、
私の実力ではまだまだ手が出ないと思ってるんです。

| うちゃ | 2008/05/12 18:55 | URL |

No title

うちゃさん

もしよろしければ、上記の分割図を具体的にどう使うのか、実例で示していただけますか?

| ちゃーと | 2008/05/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

難しいな

分割図を具体例出して説明するのって
話が複雑になるから難しいです。

たとえば、この4つの分割図で火星が全部ドュシュタナを支配してたら、火星期に体が弱まるとか、火星に関する病気とか。

| うちゃ | 2008/05/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

No title

うちゃさんどうもです。
それでは質問を変えます。
健康を見るためにD3、D9、D12をあわせて読んでいる実例が書かれた本って、
ごらんになったことはありますでしょうか?
私はまだ1回しかないのですが、たしかKPの本で、
しかも健康や寿命ではなくて、容姿?を見ていた気がします(うろ覚えですが)。

| ちゃーと | 2008/05/13 18:46 | URL |

耳学

本では読んだことないです。
某インド人に「病気はD3やD12も見ましょう」って言われて、
それ以来、私なりに納得して使ってます。

| うちゃ | 2008/05/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

No title

健康問題では、D-1、D-3、D-12を重要視するというノウハウを解説している本としては、K.S.Charak 氏の医療占星術関係書が数冊出ています。ネットでもまだ入手はしやすいはずなので、発注されて参考にすると良いと思います。

これらの本に書かれているノウハウが、健康問題の予測に大変有効なのは、私も実感しています。

| スワティ | 2008/05/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

寿命

たしかに「いつ死ぬか」と思ってダシャーやチャートを見ることはほとんどないですね。病気からいつ回復するか、は多いけど。
せいぜい、相続問題に不動産が絡んだとき。
ラオ先生の著作でも予知が当たったのはネルー一族のふたりくらいかな?インディラのときは、先生に投獄されてた身内(政治犯)がいたので真剣だったはず。
あとはほとんどが過去の検証だった記憶があります。

実は、「星座交換」について質問があって来たのでしたが、思わず寿命トラップに嵌ってしまった。
どこで訊けばいいんだろう。。。。。

| みけ | 2008/05/13 21:29 | URL |

BVB

スワティさんへ
情報ありがとうございます。
私に教えてくれたのはヴァラティヤ・ヴィディヤー・バーヴァンでインド占星術を学んでいた人なので
チャラク先生に教わった技法なのでしょう。

みけさんへ
星座交換、私も聞きたい。。。
知ってるとこ、わかってるとこなら、私で答えられるんだけど。

| うちゃ | 2008/05/15 21:43 | URL | ≫ EDIT

大結婚読みましたよ

>>グリーンマイル
>テレビつけたら、
>黒人の口からハエの大群みたいなのが出てきて
>それが白人警官の口の中に入ってく、ってシーンやってて、
>ホラー映画が苦手な私は速攻でチャンネル変えたんですが
>あれですか?

そう、あれです。もう3回も見ました。
うちゃさんたら、結構怖がりなんですね~~
そういう私も、ホラー映画なんか見たら、電気消して寝れないタイプです。


そうそう、「大結婚」を図書館で借りて読んでみました。
またまたナクシャトラについての理解が深まりました。(^-^)
ちなみに、あの「インダス占星術」も、前に図書館で借りました。
今でも時々、貸出中になっているので、
「ふっふっふっ、きっと今頃あのエロイラスト&エロこめんとにビックリしてるんだろな。。」と一人ニンマリしたりして(笑

本を返却する時に、カウンターで図書館のお姉さんがパラパラと本をめくって、汚れとかないか確認するんだけど、ちょっと恥ずかしい一瞬です。

| 通りすがり3号 | 2008/05/15 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/329-01584a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT