うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホーマム

プロの占い師は、それぞれ開運法を持ってて、顧客にそれをアドバイスします。
インド占星術の場合、宝石と同じくらい頻繁に勧められる開運法は、
ホーマムとかヤギャ(ヤッギャ)などの宗教儀式。

そういう開運方法がどんだけ効くか、、、アマチュアの私は研究不足。わかんない。

インドのホーマムは効くかもしれないし、
それなら日本の護摩(語源は同じ)も効くかもしれないし、
火を拝んで幸福を得ようとする宗教儀式は、世界中で行われてること。

私の考えうる開運法は、ダシャーを知って、
今の自分が昔の自分と違うことをしっかり認識した上で
人生計画を立てていくこと。私のアドバイスは、昔っからこればっかり。

| 宝石 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宝石は・・・

宗教儀式はわかりませんが、炎はきれいですよね。その光に、大きな宝石を輝かせて。。。
ああ、私も俗者です。 

私の場合、漢方とか中医学のすすめです。
健康な体に健全な魂が宿りやすい。。。かな。

開運とは関係ない気もしますけど・・・

| 天火同人 | 2008/05/01 19:01 | URL | ≫ EDIT

天命を知り・・・

インド占星術・・・
本当に恐ろしいほど当りますよね。

色々勉強をして過去がわかり
未来予測をすると
怖くなったり、悲しくなったり、気力がなくなっちゃったりしましたがv-12

でも最近ようやく
「人智を尽くして天命を待つ」じゃなくて
逆に
「天命を知って人智を尽くす」なのかな


いう考えに至りました。
悪い星回りも、乗り越えるべき課題なのでしょうね
そしてそれが

開運につなが る のか    な?

| キャンディ | 2008/05/01 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/324-6f429795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT