うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木星の保護

木星からアスペクトされることを、「木星に保護されてる」って言い方することがあります。

木星からの保護って何? とらふぐさんが、ズバリ言ってたわよ。

08/3/27(木) 2:12
木星の象意は自分が目指すべき対象、学ぶべき相手、確立された学問や伝統的な公序道徳であり、木星の保護が得られない場合は、上記の対象が存在しないか曖昧であり、独り善がりで力量が不足していることを意味している。
力量の不足を感じたら、それを埋めるために何が必要かをよく考えてみよう。

08/3/28(金) 2:34 -
他の条件でもそうですが、木星が悪い状態にあっても腐っても鯛なので、純粋に強い惑星や室には余計ですが、何らかの保護が必要な痛い状態の惑星や室には絡んで欲しい場合は結構あるものです。
やばいアリシュタが構成でもされない限りは、弱った保護力でもないよりはマシなのです。


| 惑星研究 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、金星-木星期ですが、悩んでいることに関して「この場合、あの先生ならどうするだろうか?」とか、尊敬する人の見習いたい部分について最近よく考えます。

ところで、今朝、新聞を見ていたら、『生命の星の条件を探る』という本の書評に、
「地球型生命体が誕生するための条件は、非常に限られている。もし月がなければ、夏は内陸部で60度の暑さに達し、木星がなければ、地球には大量の彗星や隕石が降り注いでいたらしい。」
とあって、私たちは物理的にも月や木星に保護されてるんだな~と改めて思いましたv-280v-282



| いちご | 2015/11/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

いいはなしだねv-25
記事にしとこ。

| うちゃ | 2015/11/14 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/306-90b51aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT