うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金運って何だろ?

占いやってると、「私の金運はどうですか?」って聞かれることがある。

インド人やアフリカの人からすれば、
日本に生まれてるだけで「金運がいい」って見えるんだけど、
日本人の90%は、自分は金運が良いとは思ってないらしい。

「あなたは金運が良いですね」って伝えると、だいたいの人が

「そうなの?」

って、疑いのまなざしで返事してくる。

そこで「うん、金運いいよ。」って答える人って、
どうやら金運が良い人じゃなくて、楽天的な人なだけらしい。



占星術の本に出てくる「金運」と、一般人の考えてる「金運」には
どうやら大きなギャップがあるらしい。

一般的に、「金運が良い」というのは

大金持ちの家に生まれて、大企業に就職できて、
定期的な収入もさることながら、突然の収入も何年かおきに得られること。

なんじゃないかな。
けど、

父親が金持ちかは9室、良い会社に就職するのは10室、
きちんと働くのは6室、突然の出来事は8室、

で、収入運は、2室と11室ってのがインド占星術の基本原理。


         ・・・だめじゃん。

プロへの道を遠く感じるうちゃであった。

| 用語集ウチャキペディア | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

金運とか結婚運とかどうですか?って質問してくる人って言うのは一体何を知りたいのかわからないと思うことがあるのは私だけでしょうか??

なんだか悶々としているのですがうまく言葉が見つかりません・・・・出直してきます_| ̄|○ガクッ

| みーやん | 2008/04/03 17:31 | URL |

す・すんません(笑)

某掲示板でうちゃ様、みーやん様にお世話になりましたキャンディです

悶々とさせてしまったみたいで、すみません(汗)
>みーやんさん

まだ初心者なのですが、勉強すればするほど
インド占星術って面白い!というのと
結婚に二度と失敗したくないし!!
と思って質問させていただきました。

今は書籍を読んで勉強させてもらってるのと
うちゃさんのブログ参考にさせていただいてます~!

| キャンディ | 2008/04/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます。
このブログはあくまでも参考書程度にご利用ください。

教科書として利用すると、
だいぶ偏った占い師になりそうだから(汗)。

| うちゃ | 2008/04/12 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/304-6b36946b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT