うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鑑定ミスと木星の傷、その1

出生時間のミス(伝達ミス、入力ミス、記憶違い、ソフトの設定ミスetc.)で
いったん間違ったホロスコープで鑑定されちゃう人って、
後で正確なホロスコープを見てみると、
占星術や助言者を表わす木星が、傷ついてる人が多いみたい。

せっかくがんばって鑑定したのに、やり直し・・・
って涙して、その涙の向こう見えたもの、それはいつも木星の傷だった。

そそっかしさが売りの、うちゃの豊富な失敗経験に基づく研究結果でした。


最近、具体例が2つありました。

1例目:ameさん 08/2/27(水)が、出生時間を伝え間違えちゃいました。
ameさんの木星は、8室と11室を支配していて、6室に在住していて、
11室に在住する火星と12室に在住する土星からMaSa攻されてました。

2例目:KBさん 08/3/2(日)の鑑定で、
最初は午前と午後を間違えたホロスコープで鑑定されてしまった。
KBさんの木星は、2室と11室を支配していて、7室に在住していて、
土星と火星とコンジャンクト。パーフェクトMaSaCoさまです。

どちらも、その後で普通に鑑定してもらってます。めでたしめでたし。

関連記事:
鑑定ミスと木星の傷、その2

| 惑星研究 | 19:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助言者と木星の傷。

 うちゃ様、いつも楽しく拝見させていただいております。

 この、木星に傷があると間違ったホロスコープで鑑定される可能性が高いとの記事。読んでいて、とっさにある予感が走りました。

 木星の傷→占星術、助言者に関わる傷→鑑定結果が「正確」に「届かない」

 つまり、なかなかレスが付かない方や、つけられたレスにもう見てないのか?レスをつけない方なんかも木星に傷がある可能性が高いのかなと???

 まぁ、後者は木星(良心的なもの?)の問題なのかもしれませんけど…・・・(^^;)

 ちなみに、気になって鑑定に依頼者のレスが付かなかった鑑定データを見たら10、8支配で8在住(涙)。偶然かもしれないけど、木星に傷ありでした。

 データを間違える可能性が高いといい、もしかしたら、木星に傷アリって私みたいな初心者の敵(笑)なのかも(^^;)

 何はともあれ、ためになりました★

| 詩麻 | 2008/03/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

8室の木星

その考え方で正しいと思います。
付け足すと、8室に木星が定座在住してるのは
占星術で助けてもらうにはマイナスだけど
自分で占星術を研究するには良い配置です。

| うちゃ | 2008/03/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

木星がラーフとコンジャンクトだったりすると、アドバイザーを逆に傷つける。。。

| ため息 | 2008/04/12 18:00 | URL |

逆切れ

>木星がラーフとコンジャンクトだったりすると、アドバイザーを逆に傷つける。。。

うーん、あんまりぴんと来ないけど、そういうこともあるかも。
どっちかっていうと、月が傷ついてる人って
アドバイザーに逆切れすることがたまにあるみたい。

| うちゃ | 2008/04/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

具体例3

転載許可をもらいました、3例目です。

あん - 08/8/10(日) 16:22 -
子供の鑑定依頼で、
1995.3.27 13時56分 東京
というのを、1997年と書き間違えちゃってました。

ホロスコープを見てみると、
ラーシでは、木星は6室の支配星で、8室の支配星からアスペクトされてます。
ナヴァーンシャでは、2室と11室の支配星で、12室でラーフとコンジャンクトしています。
シャドバラは、木星が最低数値。

ということで、やっぱり木星が傷ついていました。

9室惑星集中かと思ったら、8室惑星集中でした!v-7

| うちゃ | 2008/08/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

具体例4

木星が傷ついていると初歩的な鑑定ミスが起きる、という事例、4例目です。
転載許可をもらいました。

大間違い ドシュタナ - 08/9/6(土) 7:27 -

出生時間、AM12:30を24Hで計算しちまった。つまりPM12:30で見ちまったよ!!!
前回の鑑定、大間違い!!!
ごめんなさい。


ホロスコープを見てみると、
依頼者の木星は8室と11室を支配しているので機能的凶星になっていて、
MaSaCo(火星と土星)にはさまれてました(パーパ・カルタリ・ヨーガ)。
ナヴァーンシャを見ると、木星は火星からアスペクトされています。
12時30分だとすると、木星は6室に在住していて、
8室の支配星で、12室の支配星からアスペクトされてることになります。
ラグナが一つずれれば傷は緩和されるけど、吉星化はしなさそう。

ということで、やっぱり木星が傷ついていました。
ドシュタナさん、ななさん、研究協力ありがとうございました。

| うちゃ | 2008/09/18 18:32 | URL | ≫ EDIT

5件目

今日、知人にホロスコープを見てほしいって言われた。

しばらくたって、「ごめん、誕生日1日間違えてた。ねえ、1日違うとちょっと変わる?」

・・・ええ、まあ、まったく変わりますe-327

木星は、4つの凶星からコンジャンクト&アスペクトで傷ついてました。これで5件目です。

| うちゃ | 2008/09/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

木星の傷

気になるお話です。
木星はラーシでは5・8支配で6室やぎ座に在住Rつきの減衰状態です。
6・7支配の土星Rと合でシャドバラは0.78と最低。
ナバムシャでは2・5支配で4室みずかめ座に在住。
この木星のどこがどうなのかを知りたくてインド占星術にはまりました。
ニーチャバンガがあると知ったときのうれしかったこと。
しかしながらバンガされても傷は残るとのことで・・・
ただいま、マハー木星期の最後にいて次は土星期。ダシャーも気になるテーマです。
長い木星期はそれなりにいろいろとありました。
ラーフ期よりはましだったかもしれないけれど。

次のマハダシャーは土星。
逆行土星ながらヴァルゴッタマ。救いはあるのかしら、木星期との違いはどうなのかしらと、減衰木星の次に気になっています。

| ねこな | 2008/10/10 02:02 | URL |

逆行

出生データを間違えて入力され、間違った鑑定をされたことってありますか?
ラーシでもナヴァーンシャでも木星が5室を支配してるなら、
そこんとこは大丈夫なんじゃないかと思うんですが。

土星期について。
逆行がダシャーにどう影響するかは、よくわかりません。あんまくっきりした悪影響は感じないんだけど。
ヴァルゴッタマはダシャーに良い影響を与えるようです。

| うちゃ | 2008/10/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

ヴァルゴッタマ

うちゃさん、出生時間を間違えられての鑑定はインド占星術に出会う前、四柱推命でありました。

出資したお金が戻ってこなくなって、悩んでいるときでしたので、(よく当たると評判の先生でしたが)がっくり来たのを思い出しました。

土星はラーシで6.7室支配で在住、ナバで3.4支配で3室に在住なので、困難がないというよりはやってくるけど、乗り越えられるということなのかな。(うちゃさんのブログを読んでいてそう思っています)とか、月から見たら土星は9.10支配で9室在住だから、土星ダシャーは・・・
きっといいこともあるはず。(と思ってもいいのかな?)
>あんまくっきりした悪影響は感じないんだけど
そしてこのコメントでまた明るい気持ちになってきています。

うちゃさんが常々おっしゃるように、悪いところばかりに目をやるのはどこかおかしいですよね。

| ねこな | 2008/10/13 01:30 | URL |

チャイナでも!

おお!四柱推命で間違われましたか。

木星が傷ついてる、ってのはインド占星術のホロスコープでの話だから、
西洋占星術や中国占術では影響ないかなって思ってたんだけど、
そうじゃない、って事例がここに一つ。
ありがとうございます。参考になりました。

ウパチャヤの強い土星期、最後は勝てます。がんばってください。

| うちゃ | 2008/10/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

5例目

木星が傷ついていると初歩的な鑑定ミスが起きる、という事例、5例目です。
転載許可をもらいました。

美月さんからのメール

先日より???だった、友人の算出したホロスコープと自分の算出したホロスコープのずれ、原因はわたしの勘違いにありました!

「インド占星術の勉強のために、出生データと大きな出来事のあった年&その内容を教えて♪」と友人からメールが来たのが2週間前。
わたしは、どこからか魔法のように母子手帳を取り出した母の読み上げるデータを聞きながら、メールの返事を書きました。
19XX年X月X日午前0時50分、東京都杉並区生まれ、と。

そして先週、友人からチャートの添付された鑑定メールがきました。
それを見たわたしは「これって凄い! 面白そう!!」と思い、さっそく自分でもインド占星術のサイトを探してみました。
…そして。
そうです、1週間の間にわたしの脳みその中では、何故か自分の出生時間が0時15分に変換されていたのでありました^^;。

うわあ~、もうボケが始まってるんじゃないかという、とんでもない勘違いでございました!
うちゃさんにも大変ご迷惑をおかけいたしました。


美月さんは牡牛座ラグナなので、
木星は8室と11室を支配して凶星化しています。
逆行していて、シャドバラは0・89。下から2番目の低さです。
10室に在住していて、月からアスペクトされてるんだけど、
傷のほうが大きい感じがします。
ちなみに、シャドバラが一番低いのは水星で、
水星は凶星2つとコンジャンクト。勘違いしやすそう。

今回も、調べていったらホントの時間がわかって、
一件落着(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2009/07/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

わたしのドジが、こうして何かのお役に立つとは思いもよりませんでした^^;

わたしの木星、弱っちいんですね。
アスペクトしている月も、太陽と惑星交換してて、元気一杯とは言い難いし。

2ヶ月後にわたしのダシャーはラーフ期から木星期に変わります。
がんばれ、木星!!(笑)

| 美月 | 2009/07/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

オリジナル研究なので、間違えてくれてとても嬉しいです、変な話ですけど。
がんばれがんばれ美月さんの木星(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2009/07/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

8例目

ねこなさんが6件目、美月さんが7件目ですね。
カウント間違えてました。(木星の傷 Σ(゚ロ゚lll)!?)

8例目です。

「インド占星塾」の掲示板で、2人の鑑定家に占ってもらったなぎさん、

なぎ - 09/3/14(土) 15:11 -
母親からずっと午前7時30分生まれだと聞いていたのですが、
実は弟の出生時間でした。
また、出生地も○○村ではなく○○市の産院だったそうです。
そのため、もう一度鑑定をお願いできるでしょうか。
何度も申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


木星は、ケーンドラ2つを支配していて凶星化しています。
さらに、3室に在住していて、ラーフと土星にはさみこまれてました。
修正後、オベロンさんに丁寧に鑑定してもらっていました。
めでたしめでたし。
ご懐妊が確認され、さらにめでたし×2。

なぎさん
生年月日 1980年4月17日
出生時間 午前10時28分
出生地  福島県喜多方市

| うちゃ | 2009/09/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

あはは…。
私の間違いが、お役に立てたようで良かったです(^^ゞ
私の木星…かな~りきびしい状態みたいで、残念ですが
とりあえず、オべロンさんから教えていただいた
「木星の力は使わない」を参考にしております。
ダシャーが木星期に変わる時が怖いですが、恐れていても
仕方ないですし、他の惑星の良いところを生かして
これからもがんばっていこうと思います。(^_^;)

| なぎ | 2009/09/26 12:27 | URL |

>逆切れ
>
>>木星がラーフとコンジャンクトだったりすると、アドバイザーを逆に傷つける。。。
>
>うーん、あんまりぴんと来ないけど、そういうこともあるかも。
>どっちかっていうと、月が傷ついてる人って
>アドバイザーに逆切れすることがたまにあるみたい。

↑私ですw

ちなみに転載許可を貰っていないので載せませんが、某氏の鑑定を誕生時間を間違え、その上提示された彼氏の出生場所を間違え、先日大慌てしました。彼女の木星はガンダーンタでした。
なぜか修正前の方があたり、修正後ははずれまくるという不思議な現象に出くわしました。

| elk | 2010/05/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

9例目

Antimonyさんの彼氏のホロスコープですね。
蟹座ラグナで、木星は6室と9室の支配星。
4室に在住していて、火星からアスペクトされていて、
土星とケートゥにはさまれています。
木星に傷があって鑑定ミス、大当たり(o⌒∇⌒o)。

elkさん、また間違えたら教えてくださいねー
    ・・・って、明るくお願いするこっちゃないし。

| うちゃ | 2010/05/19 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/295-34498999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT