うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MaSaCo実例、その3。何気ない圧迫感

りんごさんから、男性運や結婚運についての鑑定依頼がありました。

りんご - 08/2/2(土) 14:11 -
以前職場のおばさんから「あんまり男性を寄せ付けないタイプでしょ?」と言われた事があります。
私は自分でもわからない内に相手に対して圧迫感のようなものを与えているのかなと思いました。
その結果が今なのかなと・・・


りんご
1982年6月15日 13時2分 札幌市

ここで萌さんが、MaSaCo(火星と土星のコンビネーション)に着目!



萌 - 08/2/3(日) 3:00 -
圧迫感ですか・・・。
さて、りんごさんの乙女座1室には、火星と土星があります。なんか強そうです(笑)。
土星は恋愛の5室を支配しているので、奥手気味になるのかもしれません。
しかし、火星が月にアスペクトしているので、いてもたってもいられない気持ちにもなるのかもしれません。
もしかして、技術系に強くないですか?




うちゃ - 08/2/4(月) 21:41 -

▼萌さん:
>りんごさんの乙女座1室には、火星と土星があります。なんか強そうです(笑)。

強そうってレベルではすまされないよ・・・。

りんごさんは、ほとんどすべての分割図で1室と火星・土星がからんでいます。
だから、性格も、家系も、仕事や趣味も?、クシャトリヤ(武人階級)の人です。
上司や目上の人に忠実で、規律に厳格で、正義感が強い。
理性が働きすぎてロマンスに没頭できない人、ようするにMaSaCo
の特性を持ってる人なんじゃないでしょふか。

けど、そんな生き方に自分をはめこみきれるかっていうと
ほころびもあるだろうし、人間だもの、不満もあればあいまいさもある、みつを。
ウォリヤーになりきれない葛藤みたいなのもありそうです。


りんご - 08/2/7(木) 19:56 -
こんばんは。
仕事で遅くなってお礼のお返事遅くなり申し訳ありません。

うちゃさんが鑑定して下さったとおり性格も趣味もどちらかといえば猛々しいです。
つい何年か前までは、戦争や政治についての本や武士道なんかの本にもはまり、将来結婚するなら自衛官や消防士の仕事をしている人が良いと思っていました。
それは、今でも少なからず思っています(笑)

それと、家系は父方も母方も水のみ百姓でしたが、父方の祖父は農業をやりながら小さな町の町会議員をしていたり、農作業が忙しくなって来たりしたらアイヌの方たちを雇ってお仕事して頂いたという話は祖母から聞いたことがあります。

性格も、昔から真面目で学生時代の時には「りんごさんってこわい人かと思ってたけどそんなんでもないんだね」とか「話しかけたら怒られるんじゃないかと思った」とか言われたことが多々あります。高校時代は国語の先生からもそういう事を言われたことがあります。
自分では、結構ひょうきんなところもあるし冗談も言うのでそんな風に見られているんだと思って悲しかったです。

それと、仕事なんですがこれだけは当てはまっていなくて高校を卒業してから働いていますが長続きせず3年以上同じ会社に勤まったことがありません。
今のもっぱらの悩みは、結婚や恋愛は出来るのかと言う事と仕事についてです。


りんご - 08/2/8(金) 20:17 -
うちゃさんのブログの火星と土星のアスペクト@月の記事読みました。
自分に結構当てはまっていてビックリしました。
私も一人でいる時間がないと壊れてしまうんじゃないかと思います。

コメントの欄に鬱っぽくなりやすいとありましたが自分も全くそうです。
高校卒業後社会人になりましたが上手くいかなくてすぐに会社を辞めていくつかアルバイトした事もありましたが、それも当時上手くいかなくて辞めてしまい自己嫌悪に陥ってしばらく自分の家に閉じこもって色々考えて悩んでいた事があります。
とても悩みやすくて、他人から見たらどうでも良いようなことまで気にして胃が痛くなり太田胃散のお世話になることもあります(笑)


以上、MaSaCo様の貴重なお言葉体験談でした。


関連記事:
MaSaCo実例、その1。武士の家系
MaSaCo実例、その2。MaSaCo様のご家庭
MaSaCo実例、その4。小泉純一郎
MaSaCo実例、その5。有段者同士の夫婦喧嘩
MaSaCo実例。その6。8室とからむと

| MaSaCo | 20:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

自分のことではないのですが
ウチの父親は4室で火星と土星が合です
聞いた話では子供の頃は毎日夫婦げんかの絶えない大変な家庭だったらしいです
それも夫婦の不仲とか単純なことではなくて、祖父母の家同士で色々ややこしいやりとりがあったそうで、かなり根の深い問題みたいです

MaSaCo様って怖いですね
(MaSaCo様、ご先祖様、天国のおじいちゃん、おばあちゃん、我が家の暗い過去を人様に打ち明けることをお許しください、どうか祟らないでください)

| たんご | 2008/02/23 16:27 | URL |

No title

〇ッ〇ーッジ師志望の男性。
ナヴァーンシャ6室にMASAKe様が・・・。
かなり効きそう。

| 通りすがり | 2008/02/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

癒しと6室

癒しは6室。

ラーシで6室に惑星がないのは別にいいとしても、
ナヴァーンシャとダシャーンシャで6室に凶星集中ってのは、
癒しのマッサージというより、ゴリゴリ効っくぅ~、って印象になっちゃうね。

| うちゃ | 2008/02/26 21:09 | URL |

No title

うちゃさん。こんにちは。質問なんですけれど、妹のチャートでは、9室(うお座)に月、火星、木星があり、12室(ふたご座)に土星があります。火星と土星は相互アスペクトですが、この場合、MaSaCo様ですか? もしMaSaCoなら、「9室と12室が傷つく」、「月、木星が傷つく」、「火星と土星に挟まれている木星、11室の在住星が傷つく」、このどれか、またはすべてでしょうか。妹は9室、11室に星が集中しているので、MaSaCoしだいで今まで思っていたのとけっこう違う読みになってしまうような気がするので、、。あ~、それに11室って、姉の部屋、私でもあるんですよね? ちなみに父(9室)は元気で頑張っています。お時間のあるときに教えていただければ幸いです。いつもすみません。

| kei | 2008/02/27 10:36 | URL |

回答

直角MaSaCoさま、できてます。

9室と12室が傷つくのか、パワーアップするのか、はっきりとわかりません。
MaSaCoと12室の関係、まだ研究してないのでわかりません。
MaSaCo性が隠されるのか、外国に出て行ったときにMaSaCo性が発揮されるのか。。。
1室とからむと家系や性格、10室とからむと仕事に出る、
ってのは、だいぶ当たるみたいなんですけどね。

月と木星はMaSa攻を受けて傷つきます。けど、ラージャ・ヨーガ・カーラカとコンジャンクトってのも捨てがたいから、判断はびみょーです。

はさまれてる10室、11室はセーフです。

| うちゃ | 2008/02/27 18:36 | URL | ≫ EDIT

No title

早々に回答、ありがとうございます。妹は、隠れMaSaCoかもしれません。ヘンなところで型にはめたがったり、闘争的なんですよ。ふだんはちゃらちゃらした専業主婦ですが。9室MaSaCoはなんだろう。。今までそんなに劇的な人生でもないので、吉はハウスだし、RYK、傷つきながらも木星だし、無難に吉凶出ているのかもしれませんね。どうもありがとうございました!

| kei | 2008/02/27 18:54 | URL |

隠れMaSaCo

隠れMaSaCoの事例、発表ありがとうございます。
9室MaSaCoは、父親や教師が武人的とか?

| うちゃ | 2008/02/29 18:00 | URL |

No title

いつも楽しく拝見してます。
MaSa攻記事を今までふむふむと読んでましたが
相互アスペクトもこれに入るということで
私自身にもMaSa攻がありました・・

1HSa、10HMa在住です。
1室と10室には他の惑星も在住してるのですが、
同時によくない影響受けますか?
(支配星も受けますか?)

なんとなく、え~という感じで落ち込みました・・・・

| みかん | 2008/03/04 22:32 | URL |

No title

1室、10室、1室の支配星までもMaSaCoの影響があるなら、
もしかして出自も性格もMaSaCo様?
開き直ってすべて受け入れちゃえば
火星と土星は心地よく感じるかも。

| うちゃ | 2008/03/05 18:29 | URL |

No title

うちゃ様:
以前、掲示板で見ていただきました、ぶるぶるです。
自分のチャートと母のチャートをみながら、ゆーっくり勉強中です(進まなーいorz)
ところで、これってやっぱりMaSaCoサマでしょうか?

母: 10室Ma(しかも定座)Mo、11室Sa、1室Su,Ju,Me,
  1室Juは最高星位なのにコンバストでRa同室。
 (結婚、破綻してます。娘3人も親不孝者です)

ぶる:2室Ma,Su,Ju、11室Saで、8室Moがアスペクトしまくり

私のMoを「母」とみると、母自身が、非常につらい状態にあるように思えます。心配だ・・・

| ぶるぶる | 2008/03/14 02:12 | URL |

MaSaCoじゃないよ

MaSaCoには、3つのパターンがあります。

1.火星と土星がコンジャンクトしてる
2.火星と土星が7室目にあって、アスペクトしあってる。
3.火星から見て4室目に土星があって、お互いにアスペクトしあってる。

ぶるぶるさんのおっかさんの場合、10室に火星で11室に土星だから、
MaSaCoではありません。
ナヴァーンシャにはMaSaCoがあるけど、12室に隠されてます。

ぶるぶるさんは、2室に火星で、11室に土星があるから、
「土星から見て4室目に火星がある」ので、MaSaCoにはなりません。
「火星から見て4室目に土星がある」場合が、MaSaCoになります。
ただし、月は火星から7室目、土星から10室目に在住しているので、
MaSa攻(火星と土星からの攻撃)を受けてて、
母親に関するなんらかのマイナス面を意味しています。

| うちゃ | 2008/03/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

No title

うちゃ様:
早速解説ありがとうございます。しかし・・・
母の部屋割り、間違ってましたー!!!(アカン、ホントに親不孝娘だ)

母: 7室Ma(しかも定座)Mo、8室Sa、10室Su,Ju,Me,
  10室Juは最高星位なのにコンバストでRa同室。

顔を洗って出直してまいります(ペコリ)

| ぶるぶる | 2008/03/15 00:39 | URL |

MaSaCo

私は6室土星で12室火星です。バトルしているようには自他ともいわれません。乙女座ラグナだからでしょうか?

| スイセイ | 2009/06/10 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/285-5a9f61f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT