うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフ-金星期3

ラーフ-金星期2が暗めの話だったので、
フォローアップがてらに、にゃん吉さんの明るい体験談を追加。

>今 ラーフ-金星期になり、 ラーフ-ケートゥ期で 
>対人関係をあまりしなかった時期と違い、イケイケモードに突入しました。

だって。


ラーフから見てケートゥは7室に在住しているから、人間関係は気になる。
けどケートゥだから、そっちに足を踏み出せない。
興味はあるけど、一歩退いたところから世の中を見つめてる。

ラーフ-金星期になると基本的に金星ってのはきらびやかな惑星だから、
今までの「世の中に対する興味」が一気に開花して
イケイケモードに転じるようになる。

6~7割の人は、こういった↑変化が生じてるようです。


関連記事:
金星とラーフ、金星と土星
金星とラーフ、その2
金星とラーフ、その3
ラーフ-金星期、その1
ラーフ-金星期、その2

| ダシャー@ラーフ期 | 18:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の明るいラーフー金星期

うちゃさん こんにちは 生きたラーフ-金星期真っ只中のにゃん吉です。
 このラーフ期研究 大変 楽しく読ませて頂いております。
 自分のラーフは5室魚座で 高揚している金星、ヴァルゴッタマの土星とコンジャクトし、更に相互アスペクトに逆行木星もいるので 本に書かれたケースとは多少違い、フクザツなラーフ期を過ごしているようです。
ラーフーラーフ期で 遊びに遊び、(はじけちゃったみたい...)
ラーフー木星期、土星期は 良くもあり、悪くもあり、(以外に平穏無事?)
ラーフ-水星期では  強烈なダメージを受け、(たぶん 水星が8室支配のため?)
ラーフ-ケートゥ期は 人付き合いもなく(冬眠状態で)
 今のラーフー金星期で その反動で 外への好奇心が 大変強くなりました。
しかし、確かに この頃はうちゃさんの云われるとおり、快楽に走る(気分酔っ払いのような~ポリポリ...)傾向であります。
今のところ 前半は ルンルン♪と楽しくやっていましたが 最近変化があり、状況が大きく変わりました。 
ただし 悪い状況下でも まだナチュラルハイは 残りそうです。
あまり抑制力効いていませんが、イイんじゃないの?と 何事にも後ろ向きでないのが救いです。
ラーフのトンネルは上向きに掘ることで 突破しようと思います。

| にゃん吉 | 2008/01/25 21:32 | URL |

サンクス!

詳細な体験談、ありがとうございます。

おかげさまで最近は、ラーフの皆様に支えられて(せかされて?)、
毎日ブログを更新しています。
連続投稿記録も更新ちゅ。

| うちゃ | 2008/01/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

ラーフの一族!

こちらこそ、ありがとうございます。
…にしても
 
ラーフの皆様に支えられて(せかされて?)、

ラーフ期の人間は、皆兄弟というカンジですかね~ 確かに イキオイありますよね。(笑)






| にゃん吉 | 2008/01/27 00:53 | URL |

ラーフ-金星期続き

こんにちは うちゃさん
イケイケで突っ走っていたラーフ-金星期でしたが
確かに イキオイあるけど、大波、津波が多くて
名サーファーでない、にゃん吉は暫く、ラー・金の海の藻屑になっておりました。
やはり、ラーフー金星期侮れないです。
今、にゃん吉の金星は12室が強くて、外海に流されて孤島にいるような状態ですが、気持ちは何故かハイなんですよね~
だからといって、アブナイとこで監禁されているわけではありません~

| にゃん吉 | 2008/03/29 02:57 | URL |

12室の金星

金星は12室の悪影響を受けないって説もあるしね。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-39.html

| うちゃ | 2008/03/30 00:20 | URL | ≫ EDIT

 

こんにちは。以前ちょこちょこと「8室惑星集中」の名でインド占星塾板にいた者です。

私のラーフ/金星期 談を。
高校時代まで辛いことが多く、病んでいた時期でクラスでも一人ぼっちでした。大学にいったらいっぱい友達作ってやる・・・!!と強く思っていました。
大学に入学した私は、友達を頑張って作り、学科の人気者に。
それから性格も明るくなり、どんどん社交的になりました。

あれは確かに運勢が急上昇し、人生の転機となる時期でした。
ラーシでは金星が蠍座6室で土星コンジャクトで傷ついてますが、
D9で金星高揚で高揚の水星と相互アスペクトして強いから運が上昇したのでしょうか。


それから、有名人で言えば、
マリリン・モンローもラーフ/金星期に、カメラマンの目にとまり、デビューしていますね。彼女にとっても人生の転機になったのでしょう。
彼女は金星がD9牡牛座、D10牡牛座、D60では高揚と強いです。D-9ではラーフも高揚してますね。星が強いと運勢は上昇する方向になるのかな?

| あべゆ~き | 2014/06/16 23:32 | URL |

Re:

実際例を2つも、ありがとうございます。
高校デビュー、大学デビューの人って、
ダシャーを見るとだいたいわかりますよね。
大きな変化が出るダシャーになっていたり、
ぴったり3月とか4月にダシャーが変わってたり。

マリリン・モンローってアメリカのセックスシンボルと言われているから、
ラーフ-金星期のデビューはすごく納得できます。

| うちゃ | 2014/06/18 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/263-4527c9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT