fc2ブログ

うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その1

めずらしい、ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーの鑑定例です。

ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーは、
1室の支配星は7室に在住しているか、
7室の支配星は1室に在住している場合に、使えるダシャーです。

今回鑑定したななさんは、1室と7室で惑星交換していて、
しかも恋愛・結婚に関する鑑定依頼です。


弱弱しい男性を好きになる傾向は現れていますか
なな - 08/1/14(月) 22:57 -

私はいつも、精神的に極端に弱い、精神安定剤を手放せないような男性を好きになる傾向があります。
そのほか、そのような男性にストーカー行為をされたこともあります。

 私自身のホロスコープに弱弱しい男性を好きになる傾向は現れていますか?
 もしあるとしたら、ホロスコープのどこを解釈するとそのように読めるのでしょうか。

 また、私は今、やはり上記のような男性と遠距離で交際しているのですが、両親の反対を押し切ってまで結婚に踏み切るべきか内心迷っています。
 前に結婚を強く意識した男性がいましたが、その人は病的に虚言癖のあることが結婚直前に明らかとなり(学歴・職歴を家族にまで偽っていた)結婚にはいたりませんでした。
 
 私はこの先結婚できそうでしょうか。
期待できそうな時期を教えていただけないでしょうか。

 1977年12月9日 18時00分生
 136E59 36N44

です。
よろしくお願いします。





ダシャー研究
うちゃ - 08/1/16(水) 19:45 -

研究がてらに教えてください。

恋愛に目覚めたというか、うまく行くようになったのは、高校を卒業してからですか。
1997年夏~1998年夏ごろは、恋愛に関していろいろ大変な時期でしたか。
1998年夏~1999年秋ごろまでは、悩みながらもけっこう淡々としてた時期でしたか。
2003年春ごろから、異性に大きく振り回されがちになって、
2004年春ごろからに気持ちが変わり、もっと自分を強く出さなきゃという思うようになってきましたか。




Re:ダシャー研究
なな - 08/1/18(金) 8:55 -

>恋愛に目覚めたというか、うまく行くようになったのは、高校を卒業してからですか。

→高校を卒業してから、急に男性から交際を申し込まれることが多くなりました。


>1997年夏~1998年夏ごろは、恋愛に関していろいろ大変な時期でしたか。

→このころは、PlusGさんへの返信で書いた「虚言癖の男性」の前彼女からいろいろと嫌がらせをされていた時期です。

>1998年夏~1999年秋ごろまでは、悩みながらもけっこう淡々としてた時期でしたか。

→ん~、すみません、ちょっと分かりません。鮮烈な記憶がないということは「それなり」な時期だったのかなあとは思いますけど・・・。

>2003年春ごろから、異性に大きく振り回されがちになって、

→この年の2月頃に「虚言癖」彼と別れたのですが、それから半年くらいの間に8人の男性から交際を求められました。人生で一度もなかったことなので(今もありませんけど)、対応に困ったころです。コンスタントに男性が現れてくれると嬉しいのですが、都合良くはいきませんね。

>2004年春ごろからに気持ちが変わり、もっと自分を強く出さなきゃという思うようになってきましたか。

→これも自分ではよく分かりません。





うちゃ - 08/1/18(金) 20:34 -

ありがとうございます。
これはとても勉強になりました。

ななさんは1室の支配星は7室に在住していて、7室の支配星は1室に在住していたので、
今回はドゥビサプタティ・サマ・ダシャーDwisaptatisama Dasaという(変な名前の)ダシャーで過去を読み取ってみました。

ななさんは、ドゥビ・ダシャーでは、月期に生まれ9歳から火星期、
18歳から水星期、27歳から木星期、36歳から金星期、です。

水星と木星が1&7室で惑星交換してるので、
18歳から36歳までが人生でもっとも幸運な時期ってことになります。
(良かったね、幸運期が60歳からとかじゃなくてw)

18歳からのスタートってことで、

>>恋愛に目覚めたというか、うまく行くようになったのは、高校を卒業してからですか。

と質問。答えは

>→高校を卒業してから、急に男性から交際を申し込まれることが多くなりました。

ピンポーン♪

水星は射手座に在住しています。
射手座ラグナの人は、金星期が一番大変な時期らしい。
そこで、水星-金星期について

>>1997年夏~1998年夏ごろは、恋愛に関していろいろ大変な時期でしたか。

と質問。答えは

>→このころは、PlusGさんへの返信で書いた「虚言癖の男性」の前彼女から
>いろいろと嫌がらせをされていた時期です。

ピンポーン♪

水星から見ると、土星は3室(カーマ)が9室(幸運)に在住しています。
もともとのラグナである双子座から見ると、土星は9室の支配星で3室に在住。
土星はもともと、情熱にブレーキをかけてくれる惑星。
だから、水星-土星期について

>>1998年夏~1999年秋ごろまでは、悩みながらもけっこう淡々としてた時期でしたか。

と質問。答えは

>→ん~、すみません、ちょっと分かりません。鮮烈な記憶がないということは
>「それなり」な時期だったのかなあとは思いますけど・・・。

カキーン! ファール。

土星に対して、火星はイケイケの惑星。これが水星から見て8室に在住。
双子座から見ると11室の支配星。これはもう止まらないっしょ。
そこで、水星-火星期について

>>2003年春ごろから、異性に大きく振り回されがちになって、

と質問。答えは

>→この年の2月頃に「虚言癖」彼と別れたのですが、それから半年くらいの
>間に8人の男性から交際を求められました。人生で一度もなかったことなので
>(今もありませんけど)、対応に困ったころです。コンスタントに男性が
>現れてくれると嬉しいのですが、都合良くはいきませんね。

ピンポーン♪

木星-木星期になったのが2004年4月。そこで

>>2004年春ごろからに気持ちが変わり、もっと自分を強く出さなきゃという思うようになってきましたか。

と質問したところ、

>→これも自分ではよく分かりません。

むむむ。びみょ~。

と、ここまで鑑定してみて、ドゥビ・ダシャーって結構当たってるっぽい、と思いました。
ご協力すこぶる感謝いたしますです。ありがとうございました。

ところで現在は、去年の8月から今年の9月までが木星-ラーフ期。
ラーフのパワーで、何かといろんなドラマがありそうな時期です。




なな - 08/1/19(土) 12:15 -

解説ありがとうございます。

>>2004年春ごろからに気持ちが変わり、
>>もっと自分を強く出さなきゃという思うようになってきましたか。

このころは自分の意志ではないのですが、両親が実家の家業を
継ぐにあたって私に事務員として協力してほしいと強く頼まれて
会社を辞めたころです。実際に親元に引っ越したのは2005年。
その後は親元に私を置いておきたい親の陰謀(!?)で、かなり
お見合いをしました。どれも結局うまくはいきませんでしたけど。

>ところで現在は、去年の8月から今年の9月までが木星-ラーフ期。
>ラーフのパワーで、何かといろんなドラマがありそうな時期ですね。

実はこのサイトで相談させていただいている間に動きがあり、
3月に親元を離れて、いままで遠距離恋愛の関係だった男性の
近くで生活することになりました。
男性からはすぐにでも結婚と言ってくれているのですが、
すぐに結婚しないのは「虚言癖」彼との間の一件の影響です。「相手の本質は
結婚しないと見えてこない」と、バツイチの兄が言っていますが
(今は再婚して子供もできて、うちの親族の中での希望の星です)、
近くで生活してよく吟味してから、結婚の判断をしたいのです。
 でも私も結構いい年齢なので、モタモタしてもいられない
のですけど・・・。





うちゃ - 08/1/19(土) 20:00 -

時期的なことで言えば、ドゥビ・ダシャーでもヴィムショッタリ・ダシャーでも婚期っぽい。
加えて、ヨーギニー・ダシャーでもチャラ・ダシャーでも婚期っぽい。
てことは今は大チャンスなんだけど、
で、その結婚で幸せになるの?ってところは鑑定力が不足してるので
私はこれ以上の話が・・・無念。


関連記事:
コンディショナル・ダシャー
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その2、基本構造
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーの鑑定例2
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その3、読み方
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その4、使い方
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その5、有名人リスト
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その6、恋愛運
ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー、その7、7室の在住星

| ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャー | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんはです。
質問ですが、1室の支配星(土星)が7室に在住しているわたしはドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーということであってますよね?
それはどのようなみかたをするのでしょうか?

| ぴーこ | 2008/01/21 21:54 | URL |

Reぴーこさん

あってます。
ヴィムショッタリ・ダシャーと同じように読むんだと思います。

| うちゃ | 2008/01/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうございます。

| ぴーこ | 2008/01/23 23:26 | URL |

教えて下さい

うちゃさん。

ドゥヴィサプタティ・サマ・ダシャーはどうやって
だすのですか???Jagannatha Horaででますか??でないみたいですが、ぱらーしゃら??ですか?

| PlusG | 2008/03/13 15:50 | URL |

パラシャラ

私はパラーシャラの光で出してます。高性能無料ソフトのジャガで出ないのかな?

| うちゃ | 2008/03/13 18:37 | URL |

じゃが

Jagannathaでも出るみたい。
ダシャーの画面を右クリックすれば、選択肢の中に入ってました。

| うちゃ | 2008/04/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

出ました!

ありがとうございます♪すみません。。。助かりました。

私の息子のチャートのラグナロード7Hなんです。
で、ヴィムショッタリダシャーだと、今水星期なんです。
息子の水星、ちょっと肺・気管支・肌の弱さの要因になっているように思えるんだけど、実際、ヴィムショッタリ水星期に入ったと思われるころから結構症状がよくなっていて、ありがたいけど何でだ???と思っていたんですよね。
で、Dwisaptatisama Dasaだとそのころから太陽期に入ってました。
とりあえず一つ納得。。。かも。


ヴィムショッタリダシャーだと17年続く水星期がドゥビ・ダシャーだと9年
20年の金星期が9年、なんだか長生きすれば
全部のダシャーを経験できそうだけど、、、忙しそうだな~。
あ、あれ、、、ラーフ期があるのに、ケートゥ期がない!

| PlusG | 2008/04/14 13:30 | URL |

8期ダシャー

ドゥビ・ダシャーは、ヨーギニー・ダシャーと同じで
ラーフ(&ケートゥ)期しかないのです。

| うちゃ | 2008/04/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

この相談者さんの

>精神的に極端に弱い、精神安定剤を手放せないような男性を好きになる傾向があります。
そのほか、そのような男性にストーカー行為をされたこともあります。

 私自身のホロスコープに弱弱しい男性を好きになる傾向は現れていますか?
 もしあるとしたら、ホロスコープのどこを解釈するとそのように読めるのでしょうか。

というくだり、7Hの水星っぽいですね。
ドゥビっ子ぷーの好物、星座交換ドゥビっ子さんではないですか!

水星の状態は悪くなさそうなのに、なんでこうヘタレばっかり…という気がしますが、精神弱い人ならばやっぱり水星っぽさを感じます。
20代までは、そんな人を自分からも好きになりがち、というあたり、1L7Hだな(追うタイプのドゥビっ子)だなぁと思います。

ヘタレが嫌なら、いっそ30近くまで待てば、寛大な木星っぽい人に言い寄られるはずだから、そこまで待つのも手かと思いました。
が、逆行木星なので、モラルがどこかおかしな人なのかも、と思います。
(虚言癖に、この「モラルがどこかおかしい」が出てますね)


この人、結局どうなったのか気になります。
ぷーの「星座交換ドゥビっ子の定理」からいけば、30こえたら木星男が相手になるはずなんだけど…。

| ぷー | 2019/03/31 19:35 | URL |

re:

私も、追跡調査の結果を知りたいです。
恋愛傾向の変化、読み取れるようになりたいので。

| うちゃ | 2019/04/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

自分の鑑定した星座交換ドゥビっ子全員に聞いたら、みんな30越えたあたりで好みのタイプや縁のある異性のタイプが変わってましたよ。

ぷーはD1 の7Hが空、D9 で水星(7H)と火星が交換してますが、水星野郎との相性が年を追うごとに悪くなりましたし、7L1H型のウケミンなドゥビっ子だから、積極的な火星男じゃないとそもそも発展しようがないのです。
ガツガツ来られるのも好みませんが。

さらに、ぷーはD1 の7Lが土星とグリカにまとわりつかれてますが。肉食系がうまいこと枯れた感じの甘えさせてくれる年上がベストなんだなと最近気がつきました。


ただ、1-7で交換してるドゥビっ子に遭遇したことはなく、1-7星座交換ドゥビっ子が、30越えたら追うタイプから追われるタイプになるのか気になりました。

| ぷー | 2019/04/02 00:37 | URL |

Re:

>星座交換ドゥビっ子全員に聞いたら、みんな30越えたあたりで好みのタイプや縁のある異性のタイプが変わってました

これ、興味ある。
自分でも調べてみます。

>D1 の7Lが土星とグリカにまとわりつかれてますが。肉食系がうまいこと枯れた感じの甘えさせてくれる年上がベストなんだなと最近気がつきました。

肉食系だった必要があるかどうかは別にして、
うまいこと枯れた感じの甘えさせてくれる年上がベストってのには賛成です。

| うちゃ | 2019/04/03 00:15 | URL | ≫ EDIT

一目惚れ

7室の支配星が1室にあるドゥヴィっ子です。
この配置って一目惚れされやすい配置ですか??
相手にストーカー行為される、は同意です。

| はてな | 2022/01/12 17:13 | URL |

Re:

ひとめぼれって2室だと思うの
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1449.html

| うちゃ | 2022/01/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど。

2室に高揚した金星が入ってるから一目惚れされやすいのでしょうか。
2室が圧倒的に強いホロスコープをしてるので納得です。

| はてな | 2022/01/13 23:02 | URL |

Re:

うん、それだと思った

| うちゃ | 2022/01/15 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/260-3c64724b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT