うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長続きのコツ1(無理をしない)

そっかぁ、もう4年以上もネット鑑定続けてるんだな。つれづれ。

ネット鑑定を長続きさせるコツについて、
私なりに思ってることや決めてることちょいと紹介します。
ネット鑑定やろうと思ってる人は参考にどうぞ。

長続きさせるのに、一番大事なのは

「無理をしない」


この一言に尽きます。      ( ∩_∩)_旦~~ はい お茶



趣味でやってるからには、飽きたら終わり。
占星術は奥が深いものだから、
はまったら身動きできなくなってしまうのが、
占星術の勉強を始めたしょっぱなから怖かった。
だから、無理するな、飽きさせるな、と、何度も何度も自分に言い聞かせて
ブレーキをかけながら今まで進めてきたような気がする。


私はしょっぱなの書き込みから
「結婚鑑定できないよーん」というスタンスをさらけだしてみた。
苦手な分野は、はっきりと「苦手やねん」と言うのって、必要だと思う。

プロの占い師に聞くと、鑑定依頼のほとんどが結婚・恋愛(相性)・適職・病気なんだそうな。
私は全部苦手。だから、質問されたら最初から土下座して立ち去る。
人によっては、占い師は聞けば何でも答えてくれると思っている人がいる。
だから、鑑定してくれと言われても、「MURI!」と言い切る勇気、これ、必要かも。
私が見れるのはダシャーだけ。せいぜい、マハーダシャーがいつからいつまでとか、
そんなもんしかわからへん、ってとこからスタートすれば、気も楽。

ダシャーって、初めて知ったとき、すごく感動しない?
ダシャーって当たるんだ。。。って、これを何度も確認したくて、
ただそれだけが楽しくて、私はずっと掲示板カキコを続けてきたような気がする。


長続きのための、うちゃの中のルールその1は、「マイペースで行こう」でした。
(続く)

関連記事:
長続きのコツ2(一日一投稿)
長続きのコツ3(寝る暇は惜しまない)
長続きのコツ4(めげない)
長続きのコツ4-2(実践編)
長続きのコツ5(期待しない)
長続きのコツ5ー2(ありがとう)
長続きのコツ6(心をこめすぎず)
長続きのコツ7(武士たるもの)
長続きのコツ8( 貧乏だもの)
長続きのコツ9(宗教と分けて)

| ネット鑑定@長続き | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/25-4540975e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT