うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7室の木星、その2

「運命と時輪」の中に、パーンドゥって人の話が出てきます。
ずっと坂東さんかと思ってたけど ヾ( ̄o ̄;) チャウ
パーンドゥ(Pa-ndu)は、インドの叙事詩『マハーバーラタ』に登場するクル王の名前だそうで、
木星(神々)の力によって呪いを抑制して五兄弟をつくったが、結局呪いから逃れられなかったという逸話があるそうです。

さてこの坂東さん、パーンドゥさん、7つ悪い惑星配置があって逮捕されちゃうんだけど、
7室魚座に木星があるおかげで、

「神の恩寵:7室に在住している木星が重要なケーンドラに在住しているだけではなく、
この配置によって木星が神の力を放ち、凶星の影響をすべて抑制します」

と書いてあります。

これは、7室の木星が

「その凶兆をすべて消滅してくれる」

ってわけじゃなくて

「7つある悪い配置すべてに対して、大なり小なりの抑制効果を発揮する」

ということだと思います。

7室の木星はすごくラッキーなんだけど、幸運な惑星配置があっても
悪い惑星配置と相殺されてプラマイゼロ、ってことにはならないので
学習を進める上でご注意ください。 むしろマーイナス♪、ってこともある。


関連記事:
1室の木星
2室の木星、その1
2室の木星、その2
3室の木星
5室の木星、その1
5室の木星、その2
5室の木星、その3
6室の木星
7室の木星、その1
7室の木星、その3
8室の木星
10室の木星
12室の木星、その1
12室の木星、その2

| ○室の○星 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 19:19 | |

7室に木星があっても、3室と6室を支配して機能的凶星になってしまっています・・・人間関係、特に上司や師との仲で苦労する・・・ということでしょうか。
 しかし、機能的凶星になっても木星は木星とこちらのブログで拝見いたしましたが、そうすると、少しはよいこともしてくれているということでしょうか。
 ちなみに、高揚している太陽とコンジャクションなのですが。

| マンデーン | 2011/02/05 22:59 | URL |

Re:

鍵コメさん、
すっみません、鍵コメは「最近のコメント」に出てこないので、
気づかないまま放置してました。
質問の答えですが、      わかりません。

うーんめっきりやくたたず♪

マンデーンさん、
6室の支配星が7室に在住すると、喧嘩って意味になるけど、
議論好きっていうのも構造は同じだから、
マンデーンさんの場合はいい形で出てるんじゃないかな。

| うちゃ | 2011/02/09 22:37 | URL | ≫ EDIT

 ご教示ありがとうございますv-21
 なるほど、6室の支配星が7室に存在すると、喧嘩の意味があったのですね。
 まだ、勉強し始めたばかりでして、惑星の意味、ハウスの意味、星座の性質、高揚や減衰、正位置などの惑星の位置、星座交換の概念がわかったばかりで、具体的な解釈が今一つですv-356

 おかげさまで助かりましたv-344

| マンデーン | 2011/02/10 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/245-1b625b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT