うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講座Part4、できました

インド占星術講座Part4、ついに完成しました。

 きゃーきゃー  ←歓声

勉強になるかどぅか、疑問が大。
暇つぶしでいいっす、見てみてください。

| ブログ管理 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れ様です。楽しく拝見しました。
イラストかわいいですね。いろんなバリエーションがあって、本職の人みたい。

ところで、どこかで呼んだうろ覚えな記憶で恐縮なんですが、ジャイミニって、「右回り・左回り」がありませんでしたっけ?
「ラグナから○室目」って言っても、どっちにまわるかで違ってきちゃうかなと。
まあ、ソフトでチャラダシャーを出せるような人はダシャーの巡りどおりに数えればいいので、杞憂かな…?

| ろまー | 2007/10/13 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しんでってください、それだけがとりえです。

質問の回答だけど、
ジャイミニに右回りと左回りがあるんでわなくて、
チャラ・ダシャーに右回りと左回りがあるんです。

「ラグナから○室目」は、いつも同じ方向に回ってます。

わかりにくいかな。
えっとね、ヴィムショッタリ・ダシャーの場合、
ケートゥ期の次は必ず金星期だし、金星期の次は必ず太陽期なんだけど、
チャラ・ダシャーの場合、牡羊座期の次が必ずしも牡牛座期、双子座期、って感じになるとは限らなくて
牡羊座期、魚座期、水瓶座期、と進んでいくこともある、ってわけ。

| うちゃ | 2007/10/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

講座part4拝見しました。相変わらずかわいい作り。かつ、わかりやすいですね。
ジャイミニって、インド占星塾の観天望気でしか勉強していないんですが、講座の順に追っていってわかった気になっています。でも、病原とか見る場合は、やっぱり単独ではみないんですかね?仕事の成功とかをみる場合は、ジャイミニの方が簡単なような気がします。part5は何が題材になるのか楽しみにしてます。

| 天火同人 | 2007/10/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

どもども

part5ですか。。。これ以上退化しようがないとこまで来てるので、次の一手が思い当たりません。
ぼけーっとしてれば、何か出てくるんじゃないかな。。。

| うちゃ | 2007/10/25 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/218-4fd46e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT