うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月の最低星位、その1

インド占星術では、月がとても重要だって言われてます。
んで、月が最低星位にあったりすると、、、それだけでヒいちゃう初心者もいるみたい。

最低星位というのは、単純に悪いってわけではないので、今日はその話。

最低星位の惑星があると、最高星位みたいに順風円満な人生には貢献してくれないけど、
何かのヒネリを加えたかたちで、人生に影響してくれます。
だから、その「ヒネリ」をうまくとらえて活用すれば
最低星位ってのは最高星位みたいな、時にはそれ以上の、力を発揮します。

これ、モーニング娘。のなっちのホロスコープです。
生まれた時間はわかんないんだけど、お昼の12時でホロスコープを作ると
おそらく月は最低星位でケーマドルマ・ヨーガ。

安倍なつみ
安倍なつみ 1981年8月10日生まれ


安倍なつみさんは、モーニング娘。の1期。
オーディションで負けたメンバーがモーニング娘。になって、
そっから人気が出てきたという「ヒネリ」が入ってます。
それほど美人てわけでもないっつー「ヒネリ」を入れつつ、初期のモー娘。の人気をひっぱった立役者です。
MaSaCoもあって、こんちくしょう、って思うと頑張れるタイプなのかな。

逆風が吹けば吹くほど力を発揮するホロスコープだなと思いました。

次回は、なっちと同じ産院で生まれで、同じ新生児室で泣いていた、かおりんのホロスコープを見てみましょう。

関連記事:
月の最低星位、その2
誕生日が近い有名人
なっち、かおりん、フェデラー

| 惑星研究 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こんにちは。月が最低星位だったりする者です。

そうですか、私を鑑定しようとしてくださった方の中にはひいちゃった方もいらっしゃるのでしょうか・・・

けっこう波乱万丈な人生歩んできたつもりですけど、振り返ってみると、人にはないヒネリみたいなもの確かにあるかな、と思います。

ところで、なっちと、かおりんは同じ産院で産まれたのですか。なんかおもしろいです。

| 紺 | 2007/08/23 09:19 | URL |

RE:

>私を鑑定しようとしてくださった方の中にはひいちゃった方もいらっしゃるのでしょうか・・・

いないと思います。

掲示板で鑑定してるのは、中級~上級レベルの人たち。
私がここで話してるのは、初心者。

掲示板で鑑定してるのは、柔軟な思考してる人が多い。
私がここで指摘したのは、最低星位に妙にこだわっちゃってる人(たまにいる)。

だから、別次元の話です。

| うちゃ | 2007/08/24 21:30 | URL |

月のことをお訊ねしたくて
どこに書き込んだら良いやら
迷った末にこちらに書き込みします。
月って満月に近いほど良くて
新月に近い暗い月は不吉なんですよね?
それで暗い月がムーラトリコーナだったりすると
どう判断すれば良いのでしょう?

| どんぐり | 2010/12/07 17:02 | URL |

Re:

単純に割り切れないから、今のところは

吉1、凶1

くらいに考えといて。

| うちゃ | 2010/12/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
月が減衰といえば、去年から密かに応援している松山英樹くんがいます。
周りにゴルフ好きが沢山いるので自然と名前が耳に残ります。
ネットでは月ラグナからみて3室惑星集中、9室へのアスペクト集中、土星と火星が強くて、4室の太陽が10室へアスペクトバックしていました。
私は月は定座ですが火星土星アスペクトなので、やっぱりこんちくしょうってなります(笑)

| フクロウ | 2017/01/08 17:53 | URL |

Re:

インド占星術では月が重要って言われてるけど
月が減衰してても人生が成功する人はいるってことだよね。

| うちゃ | 2017/01/09 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/200-a19d3431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT