うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8室惑星集中の日に愛を叫ぶ

Fire The Gridっていう団体があって、
日本時間2007年7月17日20:11に

「みんなで愛の大波”のエネルギーを地球に贈って、母なる地球を甦らせよう」

という企画を立ててるそうです。
試しにその時間でホロスコープを作ってみました。



別に、この企画に賛同するつもりもなくて、
一緒に愛を振りまこうってつもりもないんだけど、
ピンポイントで時間を指定されちゃうと・・・
   ついついホロスコープを見ちゃう病の重症患者がここに1名。

Fire of Grid

わぉ、来た来た、8室惑星集中。
やっぱりこういうマニアックなことをやる人たちって
そういう時間、そういう惑星配置を選んじゃうのね。

月と金星がコンジャンクトする時間帯を選んだのかなぁ。吉星2つ(o⌒∇⌒o)。
けど待てよ、この2つの吉星、土星とケートゥに挟まれちゃってる。
それを何故に8室で・・・さらに悩ましげ。

参考記事:
8室惑星集中
8室惑星集中さん、生の声

| 鑑定例 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まいどまいど水を差してごめんなさい(゜)(。。)ペコッ

本部主導のイベントでしょうから、やはり本部のあるカナダのどこかをベースとしたホロスコープが見てみたいですね。GMTで17日の11時11分としていますけど、カナダの時差は-3.5~-8までと幅広いので、適当にオタワやトロントで作るわけにもいかないですし・・・

でも日本では8室惑星集中のエネルギーに惹かれる方々が集まりそうではあるかな。

地球全体のイベントということでみれば共通な影響はアスペクトですけど、たしかにいくつかなるほどと思わせるものがありますね。

| PENPEN | 2007/06/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

レグルスの星の下に・・・、愛を!・・・かな?

西洋占星術的には、レグルスがサイドリアルで獅子座5度58分、赤緯+11度56分。
その瞬間の月は、獅子座6度51分、赤緯+11度46分。
つまり、2次元空間で、タイトなコンジャンクションを形成する時なのです。
レグルスは、古典占星術では典型的なロイヤル・スターとして尊重される吉星度の高い恒星で、標準的な意味は、Success if revenge avoded. ですから、貴重な惑星配置が出来る瞬間です。
しかし、インド占星術的には、ハタ・ハンター・ヨーガの変形パターンが形成されていますから、インド的宗教性から見ると、おやおや、とか、やれやれ、ということになるかもしれません・・・・。




| スワティ | 2007/06/28 15:25 | URL |

欧米か

PENPENさんに言われて気づきましたが、国によってラグナが変わってくるから、同じ時間に祈りを捧げても、占星術的には効果は変わってくるんですよね。日本ではマニアックな人が食いつく企画でということでだいぶ納得。

スワティさん、教えていただいてありがとうございます。西洋占星術の技法で時間を決めてるはずだから、インド占星術とは見方が変わってくるんですね。
私は西洋占星術に詳しくないので、レグルスなんて感受点は初めて耳にしました。先日、DVDでZガンダムを初めて見た私は、レグルスって新型のモビルスーツかと思ったり、、、(涙)。

| うちゃ | 2007/06/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

No title

たしか、皇室の悠仁さまが産まれたのも
レグルスと月がコンジャンクトする時間帯だったとどこかで読んだような気が。

| ろまー | 2007/06/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

恒星

レグルス(ラテン語で小さな王)は(天文学の)しし座α星、つまり恒星。1等星としては暗いけれども黄道上にあるため、かつての星を頼る航海術では重要でした。
古くから感受点のひとつとして使用されてきましたけれども、モダンな西洋占星術で重視している人は少ないような。むしろキロンとかそっち系のほうが重視されてるかと。

ただ、ホロスコープに表示させてみると時々『え!?』ということがありまして、たまにソフトの設定を変えて表示させたりします。
(上の悠仁さまのケースとか)

| 親鳥@びすた | 2007/07/01 02:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/195-1bfc09b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT