うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8室惑星集中さんの生の声、その1

悩める8室惑星集中さんの、生の声を転載します。

7室のアシュタカヴァルガもあいまって、
不思議系乙女をかもしだすemoさんです。



emo - 07/6/18(月) 6:45 -

>7室のアシュタカヴァルガが低いと、スピリチュアルな方向に進みやすいという研究結果があります。byうちゃ

この傾向私にも大いにあり得ます。
私、幼年時代から神様って信じてて、小学校への通学途中にある石碑?的な物に
意味もなくお祈りしてました。「神様行ってきます」とか「今日はいい事ありますように」とか。
しかも毎日。勝手に名前まで付けてました。
あと誰のお墓かもわからない墓石にもお祈りしてましたね~
今でもスピリチュアル的な発言で周りの友達にびっくりされる事、よくあります。
人って目に見えない事をなかなか受け入れてくれないのね、って感じたりしてます。

あと、私よく考えます。悩むとかではなく、考えたり追求するのが好きみたいです。
ぼけ~っと何かテーマを持って、こんこんと考えたりしている事に最近気付きました。
これは私の8室が関係するのかな?と思っていますが…
ちなみに8室に月、土星、ラーフが在住してます。


参考記事:
8室惑星集中さんの生の声、その2
8室惑星集中
8室惑星集中の日に愛を叫ぶ
6室惑星集中
9室惑星集中
11室惑星集中

| ハウス研究 | 00:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先日、8室集中に関してお世話になった者ですm(__)m。
うちゃさん、ろまーさん(この場をお借りして・・・)ありがとうございました。

私は8室に月・水星・金星があるのですが、emoさんのコメントを読み本当に驚いてしまったので思わず書き込みさせていただきました。

「小学校の通学途中にある石碑・・・」のエピソード、私もそうだったことを思い出しました。
ユングにもはまりました。
2年くらい前からインド、ヨガ、になぜか関心が向き始め、衝動(?)がおさまらず、先日はヒプノセラピーなるもの(前世療法)を体験しました。

インド占星術に出会うまで(つまり今の今まで)、似たような体験を持つ方と知り合ったこともありませんでしたので、私の人生がこうなっているのは、ただ環境のせいで心が脆弱だからだと思い込んでいました。
自分は異常なのだという劣等感にさいなまれ続けた年月。
出生時の星の配置に、すでにあらわれていたなんて。
うまくお伝えできないのがもどかしいのですが(これを読んでくださっている全ての方に大声で伝えたい・・・)
健常か異常か。明るいか暗いか。幸せか不幸せか。
二分法って、なんて浅いのでしょう。
そういうことに気付けたことの新鮮な感動! これが癒しなのでしょうか?
(こんな言い回し自体が8室集中っぽいですか・・・汗)

| mion | 2007/06/19 22:59 | URL |

No title

うちゃさん、HP、またまた模様替えされましたね。今の、とても爽やかですね!

ところで、私も同じようなこと、幼少期から誰に言われたわけでもなく自分の神様にお祈りしたり、占いや神秘系に関心が強く、実際不思議にも救われるという経験が何度かあり、8室週集中のみなさまと似たようなエピソードがあります。ですが、私の8室には惑星はありません。8室へのアスペクトも土星からの1つだけ。ナバムシャでも、8室に星は1つだけ。全体的にみて、8室はまったく目立ちません。

7室のアシュタカヴァルガはわからないのですが(ジュニアジョーディッシュしか使えてないので)、決め手はこれなのでしょうか? 

| kei | 2007/06/19 23:50 | URL |

8室さん

いつもながら、8室惑星集中は返信が豊富。
これが8室(研究)の特徴なのかもしれません。
みなさん、コメントthanksです。

keiさん、コメントありがとうございます。
神秘系に関心が強くなるのは、必ずしも8室とは限りません。
月だったり、水星だったり、木星だったり
4室だったり、9室だったり、12室だったり。

| うちゃ | 2007/06/21 00:19 | URL | ≫ EDIT

No title

うちゃさん、こんなにいろいろな星とハウスが関係するのですね。いつも勉強になります。思い当たるのは、1室と12室の星座交換かも、、です。これ、よくないんですよね…。オカルト好きはいいとして、逮捕・拘留されないように気をつけます(笑)。 

| kei | 2007/06/21 08:35 | URL |

1-12

あ、それですよ、それ。
自分の本質を表わす1室と、この世ではないものを表わす12室。

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!
されないことを、お祈り申し上げます(笑)。

| うちゃ | 2007/06/21 20:24 | URL | ≫ EDIT

1-12

以前、有料鑑定で見てもらったんですが、
私も1-12の惑星交換があって、「この惑星ダシャーの時期は人と人との触媒になる、人間関係の潤滑油、和合がキーになります。」って言われ、ちょっとホッとしました。
そういう意味もあるんですかね。。

| 通りすがり3号 | 2007/06/22 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ラオ先生本に、ラグナ支配星が12室はよくない、とあり、とても気になっていました。でも、ショック期を抜けると、逮捕されないように悪いことや誤解されることはしないでおこう♪とか前向きに思えますね(冤罪ってのもあるのかも、ですが)。8室惑星集中のネタからはずれてしまいましたが、ありがとうございました!

| kei | 2007/06/22 00:55 | URL |

No title

通りすがり3号さんへ。投稿時間がほとんど同じだったらしく、通りすがり3号さんのコメントを読まずに先ほどのコメントをいたしました。私は12-1のダシャー期に生まれ、1-12期も子供時代に過ぎてしまいまして…。3号さんにはこれからめぐってくるのでしょうか? 悪い意味ばかりでなく、そのような解釈もできるのですね。ためになります!

| kei | 2007/06/22 08:28 | URL |

No title

すみません、書くのを忘れましたが、私の場合はナヴァムシャで1-12惑星交換があります。

鑑定士さんに「1-12室の惑星交換って、良くないんですよね?」と聞いたら、「あなたの場合はナヴァムシャにあるから。。」と、先の回答をいただきました。
「それと、まぁ、逮捕という意味もあるけど、故郷から離れたところに住むとかの意味もある」とも言ってましたよ。

| 通りすがり3号 | 2007/06/22 09:31 | URL | ≫ EDIT

8室の話題じゃなくてすみません

西洋占星術の松村潔さんの本によると。。

1室支配星が12室・・・・自信を持つためには対人関係よりも無意識との関係を調和的に保つ必要がある。静かな時間を確保したり・・(後略)

12室支配星が1室・・・・他者の感情を自分のそれであるかのように感じる鋭敏さ。意思決定はひとりで行うほうが正確なことが多い。無意識の中からむくむく沸いてくる動機やアイデアに忠実に生きることが、もっともその人らしい個性を発揮する。

これを読んで、なんか「エンパス」っぽいのかなと思いました。(^▽^:)

http://www.voice-inc.co.jp/workshop_page/rose/rose_sp5.html

それと、エンパスで検索してたら、
勉強中さん?のブログを発見!
http://blog.livedoor.jp/mentyura/archives/54208881.html

勉強中さん、お元気かな~~

| 通りすがり3号 | 2007/06/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

思い当たります

西洋占星術の松村さんによる解釈の件は、かなり思い当たります。無計画、直感型、なんでも一人で決めてしまいます(笑)。エンパスという言葉は知りませんでしたが、こちらもとても参考になりました。
8室ネタに気軽に書き込ませていただきましたが、うちゃさんのご指摘&3号さんのコメントによって気にしていた1-12の星座交換のよさそうな点、それが自分なんだ、というか(?)、とにかく嬉しい気づきがありました。本題からそれてしまったのに、ありがとうございました。

| kei | 2007/06/23 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/194-dfcd9754

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT