うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミスマガジン2007、best5

お騒がせしてます、ミスマガジンの占星術予想の続編です。

ベスト16から、5人に絞られ、決勝トーナメントに進出しました。

 伊勢みはと
 中島愛里
 山口沙紀
 あいか
 鹿谷弥生



この中で、中島ちゃんは、
 うちゃ
 天火同人さん
 akiriさん
の3人がプッシュしてる有力候補。

うちゃが選んだ5人のうち、ヒットしたのは中島ちゃんとあいかちゃんの2名。うーん、もう一人くらい当てたかった。

akiriさんは2人を挙げて中島ちゃんだけがヒット。
1点買いの天火同人さんは、なんと100%の正解率ですね。

一方、市川さん、P.M.パオさん、ちゃーとさん、残念!
名前を挙げた女の子は、決勝トーナメントにノミネートされませんでした。
次の予想、気が向いたらコメントしておくれやす。(o⌒∇⌒o)


最終結果

| 鑑定例@アイドル・タレント | 21:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですねぇ・・・

うむー。四柱推命だと特徴的ですね。
① すべての方が陽日干 ② 甲木が3人
歴代のグランプリは甲木と丙火が圧倒的に多いんです。
そして、今回も戊己はファイナルに進んでないですね。
水はもともと、セミファイナルにも残ってない・・・。
土星と木星のダブルトランジットが、7/16までは蟹座と魚座。
ここまでで決定するなら、やっぱり中島さんが有力だと思うのですが、
彼女の日干は、今までグランプリをとってない庚金。
どうでしょう?

あ、うちゃさん、ずいぶんかわいい感じにしたんですね。
また、女の子と勘違いされちゃいますよ~

| 天火同人 | 2007/06/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

四柱推命はまだ初学者ですが、ベーシックなところはちゃんと出るんですね。
時間不明で社会的成功を予測する場合、インド占星術はだいぶ不利かも。

新テンプレ、かわいいっすか(汗) 
シンプルを目指したらこんなんなっちゃいました。
占星術ってことでお星様を入れたかったんだけど
そういうのって背景がブラック系になっちゃうのがイヤだったんです。

けど、昨日は1日で過去最高の513ヒット、延べ6万ヒット突破。
それなりにお気に召していただけたかな、と思ってるとこです。

| うちゃ | 2007/06/07 00:35 | URL |

あら?

うちゃさん、四柱推命初学者なんですか?何流を学ばれているのでしょう?私は混ぜ混ぜになってしまい、なんだがよく分からなくなってしまいました・・・。 

今度は夏らしい感じになりましたね。でも、そのうち梅雨ですよ~

| 天火同人 | 2007/06/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

行けー中島!

よしよし、よくやってくれた中島ちゃんv-14

あとは自己アピールを忘れるな!清楚に
明るく・・・・!(何者や・・・v-17

また改めてチャートを見直さないと、
どうしてこの娘を選んだのか覚えてまへんe-330

ブログ模様替え、おめでとう?ございます!
自由自在でいいなあ

| akiri | 2007/06/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

四柱推命

私も昔やって、挫折しましたが、
甲木、丙火(こうぼく、へいか、ですよね!)

懐かしい~v-10

やはり明るく堂々としているのが華があるんで
しょうか、天下同人さん、過去のグランプリの
データをご存知とは、というか調べて統計を
とられたんですよね?すごい!!

水がだめなのは何故?私は壬水です。
ちょっと水っぽいのが暗いんですかねv-239

| akiri | 2007/06/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

それぞれの得意分野

akiriさんの疑問点・・・「水がだめなのは何故?」にお答えします。木と火は勢いがあるんです。ですから、ミスマガジンのようなグラビアに近いところには、自分をアピールする力が必要なので、木と火が強いのです。今回の中島さんは、そういう意味では庚金なので、グラビアやモデルのような仕事から役者に転向するでしょうね。彼女の場合は、今の時期が名を売るのに良い時なのです。では「水」はどうかというと、壬水は先に考えてしまいます。ですから、モデルのような仕事には不向きです。でも、役者には壬水の方は多いですよ。また、占いや神秘的な事に興味がある人も多いような気がします。あくまでも、八字全体で見るのが基本ですが、比較的よく当てはまりますね。

| 天火同人 | 2007/06/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

センスないわー

うーん、「こんなんぜったいありえへんわ~(←東京出身)」っと足蹴するように切り捨てた面々ばかりで、自分のセンスのなさを痛感。
まぁせいぜいがんばってほしいですわ(なげやり)。

(予想の)敗者復活ノミネートを「伊勢みはとさん」でよろしくお願いします。
しかし、こういうのは金星だけ見てればいいってわけじゃないみたいですね。強引に解釈して、なんとなくラーフ・ケートゥ軸がカギになってるのかなーという考えは浮かびましたが、根拠はなしです。

+akiriさん
自分も壬水ですが、水の干は(シャレじゃなく)お水っぽい人が多いとか聞きますよ。
要するに濃い顔なので、甘ったるいアイドル顔とはかけ離れているとかいう話です、逆に甲なんかは癒し系なのだそうです。

| 市川 | 2007/06/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

甲と丙

歴代のグランプリは甲と丙の人が多いそうですが、土金水の五行(戊庚壬など)と比べて、やはり甲丙は目立つんでしょうね~。

先日見つけたHPを読んで、木火=男性的・陽、
金水=女性的・陰 って感じがします。
ttp://pub.ne.jp/bankengoya/?entry_id=550023
ttp://pub.ne.jp/bankengoya/?entry_id=555163

| 通りすがり3号 | 2007/06/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

No title

あっ、「男性的・陽」って、「表に出る」という意味です。

| 通りすがり3号 | 2007/06/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

そうですね

天火同人さん、市川さん、通りすがり3号さん、

確かに壬水とか水はばっと表に出て華やかに

やるよりも、ちょっと役者っぽく、考え行動し、

ある時は陰で支え・・・って感じなんですかね。

四柱水命で盛り上がっちゃいましたが、楽しいですね。

お水っぽいは、当たってます。派手な顔じゃ
ないですがね。
飲むほうってだけで・・・。v-8

| akiri | 2007/06/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

四柱推命は、本で何冊か読んでるだけで、何流ってのはありません。
遠くから眺めて、どんなんだろ、ドキドキ、って感じです。

私は箸使いは下手だし、漢字も苦手なので、中国と縁が薄いのかもしれません。

| うちゃ | 2007/06/14 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/189-a4999e8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT