うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーマドルマ・ヨーガ・バンガ

バンガ、バンガ、バンガは愉快な仲間たち。

ケーマドルマ・ヨーガは、月の周りに惑星がなくて、さびしくポツンと浮いてる配置。
しかし、

「月から数えてケーンドラ(1、4、7、10室)に
惑星が在住する場合にいくらか緩和されます。」

というルールがあって、
2室目と12室目に惑星がなくても、1,4,7,10室目に惑星がひとつでもあれば
完全なケーマドルマ・ヨーガにはなりません。

この「緩和条件」を、「バンガ」と言います。

ケーマドルマ・ヨーガ・バンガになってくれる惑星が一つでもあれば
みんなに嫌われるとか、食べ物がなくなるとか、
そういうのはあんまり心配しなくていいらしい。

この、愉快な仲間である「ガンバ」、いや、「バンガ」、
「いくらか緩和されます」と書いてあるけど、

どんくらい緩和されるんだろう

って心配になる人、そう、あなたです。

ラオ先生に鑑定してもらった人が、ラオ先生にケーマドルマ・ヨーガを相談したところ

「バンガがあるからケーマドルマ・ヨーガはまったく心配しなくていい」

とおっしゃられたそうな。
心強いお言葉でございます。

計算上は、数百人に1人くらいが、バンガなしのケーマドルマ・ヨーガになります。
さらに、

ラグナから見てケーンドラに惑星があれば、ケーマドルマ・ヨーガ・バンガになる

というルールもあるので、
完璧なケーマドルマ・ヨーガってのは数千人に一人ってことになる。

みなさん、バンガーー チェーーーック! してみましょう。

ひと安心できるはずです。

| ケーマドルマ・ヨーガ | 00:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の月って・・・

どうも、はじめまして
自分のチャート見てて気づいたんですが
月がラーシ、ナヴァムシャ、ドレッカナで3重にケーマドルマになってました

ラーシでは月以外の惑星がラーフ、ケートゥ軸の向こう側にあって月だけ取り残されたみたいになってます
満月だし一応バンガもありますが

ナヴァムシャでは月の隣、ケンドラに星が無く、アスペクトもなく完璧なケーマドルマです

更に、ドレッカナの月の状態は最悪で蠍座で減衰してる上に土星にアスペクトされてます

・・・大丈夫なんでしょうか?

| たんご | 2007/11/20 18:49 | URL |

No title

ラーシとナヴァーンシャの両方でケーマドルマ・ヨーガになってると、すごく心配性になります。さらにドレッカナでもケマドってるとなると、

>・・・大丈夫なんでしょうか?

に「大丈夫だよ」と答えても、おそらく大丈夫とは思い切れないような性格になるでしょう。どう?

経典に書かれている「すべてを失う」ってのは、どこまで当たるかわかりません。すべてを失うってのもどういうことなのか、よくわかんないし。

| うちゃ | 2007/11/21 23:39 | URL |

バンガできる条件の
「この惑星」とは太陽も含まれますか?

あと、
減衰をバンガできるヨーガはありますが
敵対星座をバンガできるヨーガはありますか?

| なのは | 2016/09/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

太陽もケマバンになります。

敵対星座をバンガするって聞いたことないなぁ。
そもそも、バンガが求められてるほど敵対星座って恐れられてない気がする。

| うちゃ | 2016/09/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん
お返事ありがとうございます!((((*゜▽゜*))))
太陽以外の惑星が月の両隣どちらにもないとき
ケーマドルマヨーガになるけど
月から数えてケーンドラに太陽があったり
ラグナから見てケーンドラに太陽があれば
バンガされるということですね?(●´∀`●)


ダシャーの時惑星が敵対星座にある人は
みじめだと聞いたことがありますが
敵対星座はそんなに怖いものではないんですね??
個人的な体感としては
敵対星座に惑星があるとけっこうしんどいと感じてましたが
もしかしたら敵対星座のせいではなく他の要素が原因なのかもしれませんね(・_・;)

| なのは | 2016/09/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

言われてみれば、そうね。
太陽って、ケーマちゃんの成立にはかかわってこないけど、
バンガするほうにはかかわってきます。


>ダシャーの時惑星が敵対星座にある人はみじめ
>個人的な体感としては敵対星座に惑星があるとけっこうしんどいと感じてました

個人的にそう感じる、って人もいるかもしれません。
これからたくさんのホロスコープを見ていって
敵対星座とダシャーの関係について研究を進めてみてください。

| うちゃ | 2016/09/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして。古い記事にコメント失礼します。
緩和条件の最後の「ラグナから見てケーンドラに惑星」というのは、月自身も含まれるのでしょうか?
もし含まれなければ完璧なケーマドルマです(´・ω・`)

| yudofu | 2017/07/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

含まれます。
ケーンドラの吉星だから、強力な人生サポーターです。
実際に、月期に何かケーマっぽい出来事ありましたか?
どんな感じだったか教えてもらえると勉強になります。

| うちゃ | 2017/07/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます。
他の惑星については「まぁ言われてみれば」という程度なのですが、笑っちゃうほど当てはまるのがケーマドルマなのです。
ネットで商売を始めてからは経済状況は改善しました。
ちょうど去年に月期に入りました。もう月期の月期を通過しましたが、何もありません。
瞑想を続けてきたおかげかもしれません。ほとんど部屋にこもってるからかもしれませんが^q^

| yudofu | 2017/07/29 05:43 | URL | ≫ EDIT

Re:

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-152.html
の中の、「王族に生まれる」ってとこだけ当たってたら幸せなんだけどね。
瞑想が運勢をアップさせるってとこも当たっててよかった。v-290

| うちゃ | 2017/07/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

D9の8室に月、9室は空っぽ、7室太陽で、月からケンドラ惑星なしですが、ラグナからケンドラは10室惑星集中なので、Jogannatha Hora はケマドルマ表示しません。
ラグナからケンドラでもバンガできますよ。

| み | 2017/08/15 10:41 | URL |

Re:

ジャガだと、D9のヨーガも表示されるのね。
芸が細かいなぁ。

| うちゃ | 2017/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

>ジャガだと、D9のヨーガも表示されるのね。

このソフトで出せる全チャートのヨーガが出せますが、超優秀とはいえフリーソフトなので、ちょっと怪しいところもあるかもしれません。

 D9ではラグナからケンドラでバンガしたために表示されませんが、D27で12室に月、1室&11室惑星なし、第3室火星・第6室に土星&水星でバンガできてるはずなのに、「ケマドルマ」を表示してきました。
 理由は不明ですが、角度の問題・・・?

| み | 2017/08/17 21:21 | URL |

Re:

あるいは、バグ?

| うちゃ | 2017/08/18 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/153-68fd207f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT