fc2ブログ

うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚したくない人、その5。5室と8室

どうも結婚したがってるように見えないホロスコープ、その5。

5室と8室が強い人。

このパターンで、安定した生活を求めて一直線に結婚を目指す人って、まず見たことがない。
趣味(5室)と研究(8室)に没頭するのが好きすぎて
結婚相談してきたとしても、単純に「早く身を固めたい」って相談ではなさそう。

楽しく生きようとしてたら結婚してた、とか
あれよあれよという間に結婚することになりました、とか
結婚するケースは色々あるから、
結婚しないとか結婚できないってわけじゃない。

でもこの配置の人が結婚相談を持ちかけてきたら、
きっと独特な結婚観を持ってる人だから
そこを聞き出すことから鑑定を始めるようにしてます。


関連記事:
結婚したくないけど結婚したい相談
結婚と4室、その2。嫁いでいきたくない人
結婚したくない人、その1。2室と4室
結婚と4室、結婚と10室
結婚したくない人、その2。6室と10室
結婚したくない人、その3。3室と11室
結婚したくない人、その4。1室と9室
結婚したくない人、その6。7室と12室

| 結婚運 | 20:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

D9で5&8Hがフルボッコになってるぷーは、中学生で既に週末婚か別居婚に憧れがあって、DINKS最高と思ってた、夢があるのかないのかわかんない子供でした。
その時点で、「地位に執着(10H)」してたからです。
今もその考えは変わりません。
いつでも離婚できる状態にしてからじゃないと怖くて結婚できないというアタマの構造をもってます。

結婚に対する責任を重く考えすぎてしまうため、まじめに付き合うのも怖いくらいに思ってるだけなのに、遊び人にまで「男を弄んできた疑惑」をもたれてますが、すごい真面目なんですぷーは(キリっ)。

| ぷー | 2022/03/21 22:08 | URL |

このシリーズで7室12室が入ってないですね。
やっぱり結婚離婚再婚に関係するハウスだからですかね。

ところで、太りやすい人のチャートはどんな感じなのでしょうか?
いきなり話題が逸れてすみません^^;

| フクロウ | 2022/03/22 15:55 | URL |

Re:

フクロウさん、

え?
このシリーズまだ終わってないよ?

| うちゃ | 2022/03/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

蠍座ラグナで、5室で9L月と10L太陽がコンジャンクト、
木星からのアスペクトバック有り。
確かに「身を固めたい」なんて考えたことはありませんね^^;

逆に8室はボロボロ(火星、土星からのダブルアスペクト、
8L水星はガンダーンタかつ減衰土星とコンジャンクト)
ですが、これはこれで結婚の妨げになってるんでしょうか?
8室:結婚後の生活にポジティブなイメージを持てないとか?

| magi | 2022/03/24 21:34 | URL |

re:

ぷーさん、

いつでも離れられる状態でいたいのは、私の研究だと3&11型の人です。3室は不真面目なハウスだけど、11室は真面目なハウスだから、誤解されやすい。

フクロウさん、
太りやすい配置としては、2室の木星なんかそうかも。
人によるけどね。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-718.html

magiさん、
5室は吉星で強く、8室は凶星で強いのね。
8室が凶星で強く傷つくと、能天気にはなれません。

| うちゃ | 2022/03/26 15:45 | URL | ≫ EDIT

magiさん

> 確かに「身を固めたい」なんて考えたことはありませんね

ぷーも身を固めるの意味すらあんまり実感もって理解できないなあ。
いわゆる普通の結婚生活にポジティブなイメージすらないのは、D9でフルボッコな8HもちなのにD1で8Hが無風すぎて自分の人生においてだいぶどうでもいい状態だからなのかなあ。

地位(10H)を固めていつでも逃げられる(3H)ようにしとく、リスクヘッジ大事!

| ぷー | 2022/03/27 23:51 | URL |

Re:

10室が強いと、
社会的地位や資格・経歴で身を固めようとするから
夫という存在で身を固める必要性がなくなってしまうのかもね。

| うちゃ | 2022/04/02 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1462-73529986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT