うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャドバラ、その1(使い方編)

>シャドバラ値のことがよくわかりません

いろんな使い方があるのでしょうが、私の場合、
ヨーガの力がどれくらい発揮されるか、って考えてます。
つまり、金星のシャドバラが1.22だったら、
マラヴィヤ・ヨーガの効果が1.22倍になる。
ただし、これってうちゃ独自の発想なので、半信半疑でいてください

>シャドバラ値は、凶星の値が低いのが喜ばしく、吉星の値が高いのがハッピーということですか??

わかりません。基本的には高いほうがいいと思ってます。

>ちなみに、僕は1以下の星が結構あって、太陽なんか0.66ですよ。
>なんか星に見放されてる??(笑 生命エネルギーが低いんすかね??


太陽って、他の惑星と比べて、シャドバラが低くなりがちです。
逆に、火星は高め。たま~に極端に高い人がいます。


関連記事:
シャドバラ、その2(基礎編)

| 用語集ウチャキペディア | 18:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですか。

俺逆だわ。^^; 太陽が高く(1.6)て火星が低い(0.8~0.9)です。
なんとなくだけど、どこに行っても何をしていても目立ってしまう傾向にある。そんな所(個性や外見など)にもシャドバラって効いてるような感じがある!?

| 通りすがり1号 | 2006/12/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

なるほど。感想サンクス!
いろんな意見を積み重ねてって
研究を進めていきましょう。

| うちゃ | 2006/12/04 00:18 | URL |

私の感覚

シャド・バラは単純に惑星の強さを分析したもので、基本的にその惑星の影響力が良くも悪くも強く現れるという感じがします。単純に最高星位だと何ポイントとか、ケンドラ・ハウスに在住すると何ポイントとか、こういう状態だと強くなる?というのを、ひっくるめて総合評価しているようなので、良く現れればラッキーですが・・・

何でもかんでも強けりゃいいってものじゃないと思うので、その辺はやっぱり使い方次第だろうなと思います。

| PENPEN | 2006/12/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

なるほど。同感。コメントありがとうございます。

| うちゃ | 2006/12/05 23:14 | URL |

心なしか自分から占いを希望する方のシャドバラ値を見ると、太陽が1番高いor2番目でも1.3以上と高め、というパターンが非常に多い気がします。

太陽のシャドバラ値が高いと「私を見てー」と主張しやすいのかな?だから偽りのない自分を見てもらいたくて、占いして欲しいのかな?と思っているのですが……。

自分だけだと、偶然なのか関連があるのか、ちょっと分からなくなっちゃいます(^^;)

| rajya | 2014/08/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

Re:

私を見て―は太陽だもんね。
太陽のシャドバラにそれがはっきり出るか、
面白い研究テーマだと思います。
逆に、数値が低い人を数人調べて
どういう行動を取るかを見てみると、
太陽のシャドバラが何を意味するのか探りやすいはず。

| うちゃ | 2014/08/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、コメントありがとうございます(^^)

>逆に、数値が低い人を数人調べて

という部分を見て、今さらながら気づいた事。
今まで300人前後のホロスコープを見てきたのですが、太陽のシャドバラ値が平均以下の人を見たことがありませんでした(-_-;)

ここ最近サボっていたので、気を引き締めてもっと色々見ていきます。

| rajya | 2014/08/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

Re:

太陽とか火星って、シャドバラ高めだもんね。
研究成果の発表、楽しみにしてます。

| うちゃ | 2014/08/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

研究、頑張ります(`・ω・´)ゞ

今まで見てきて何となく感じたこと。

太陽のシャドバラ高めだと『自分を知って欲しいor認めてもらいたい』という願望が強くなりやすいかも。

火星のシャドバラ高めだと『自分の望みは自分で叶えるんだ!』という勢いや自立心の強い人が多い気がするかも。

あくまで何となく~のレベルなので、これからもっと研究していきます(*^_^*)

| rajya | 2014/08/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

研究のやりかた

仮説としては十分です。

次は、極端に高い人と、極端に低い人にターゲットを絞って研究していくやりかたと、
たくさんの人を片っ端から調べていくやりかたがあります。
200回くらい成功例があると確実なんだけど、
論文のねつ造はしないでね。

この理論からいくと、お笑い芸人は太陽のシャドバラが高めになるのかなぁ。

| うちゃ | 2014/08/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

シャドバラの謎

火星1.2 トータルシャドバラ480
金星1.6 トータルシャドバラ430
とある場合

結局どっちが強いんだ?って
いつも疑問です。
倍率とトータルどちら
が重要なんでしょう。



| ハルヨシ | 2016/04/05 21:59 | URL |

Re:

トータルシャドバラって初めて聞きました。
パラシャラズ・ライトで見れる?

| うちゃ | 2016/04/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

シャドバラの一つではなくて
単なるトータルスコア的なです。

パラーシャラズライトで見れます。

| ハルヨシ | 2016/04/06 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/120-2e1253a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT