うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MaSaCoにはさまれた金星

火星と土星のコンビネーションを、私はMaSaCoちゃんと呼んでます。
Mars and Saturn Conbinationです。

インド占星術では、昌子は貞子(SaDaCo土星とダラ・カーラカのコンビネーション)よりも怖いです。
 ↑うそです。SaDaCoなんてコンビネーションはありません。

金星がMaSaCoにはさまれた人を鑑定したところ、
けっこう当たっていたので紹介します。



ラグナが獅子座で、10室牡牛座に
・土星10:26
・金星14:35
・火星16:56
が在住している人がいました。
金星は定座だけど、MaSaCoにはさまれてます。

うちゃ - 06/11/19(日) 23:09 -
金星は、結婚生活とロマンスを意味します。
わたしの経験から言えば、
金星が火星と土星とコンジャンクトしていて、
しかも火星と土星にはさまれる形で在住してるとなると、
結婚運の面でだいぶ傷つくようです。
だからこの人は、未婚だったり、
結婚した結果として離婚や夫婦生活から生まれる苦しみを背負ってるんじゃないでしょうか。
一方、出会い運、つまり異性とお近づきになる運は良かったりする。
火星の動的変化と、土星のカリスマ性が、ヴィーナスに影響を与えるからです。
実際のところ、どうでしょうか?


結 - 06/11/20(月) 0:00 -
えーと、この方の実際の人生なんですが、たぶんモテモテだと思います。
頭の回転が速くて、姉御肌までは行かないけど
さっぱりしてる方です。美人です。
異性との出会いには事欠かない方だと思います。
だけじゃなくて、同性からも好かれる方ですよ。
21歳でご結婚されてます。
一度目の結婚はご主人の暴力で離婚されたそうです。
二度目もご主人の結婚直後からの浮気・浪費・借金ですね。
精神的に今も苦しんでいらっしゃいます。
ご本人の叫びは、「信頼できる愛がほしい」です。
本当にコーヒー代も迷うくらい金銭的にも追い詰められていて
病気になってしまって、、。離婚を望んでいます。



ぴったり当てはまっちゃったみたいですね。
どうにかこっからばんかいして、幸せになってほしいもんです。

| MaSaCo | 21:25 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MaSaちゃん

お邪魔いたします。こちらでは、はじめましてですね。
だんなが、獅子座ラグナ、1室に太陽、火星、ケートゥ在住だと知ったとき
シマッタ! と思った天火同人です・・・。
MaSaCoちゃんのお話ですが、手持ちのチャートにコンジャクトしているものが
無かったので確認できなかったのですが、MaSaのアスペクトでは、うちゃさんの
経験からどんな感じでしょう?
手持ちで確認したところ、アスペクトではなくてどちらかというと支配する部屋の
吉凶がつよく出ている感じなのですが。
やはりMaSaCoちゃんは強力なのですねー。

| tenkadoujin | 2006/11/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

MaSa攻

コンジャンクトだけじゃなく、火星と土星のダブルアスペクト攻撃、
いわゆる(?)「MaSa攻」も、惑星やハウスをけっこう傷つけると思います。
特に、土星から7室目のアスペクトと、
火星から8室目のアスペクトって、
蒸し焼きにされてるみたいな印象がします。

| うちゃ | 2006/11/23 23:48 | URL |

手持ちのデータに蠍座ラグナで土星が6室火星が9室で、12室と3室にダブルMaSa攻が出来てる人がいます。
しかも火星も土星も減衰です。
金星期に病気で入院して、後遺症残ってましたね。
3室がらみでは、端で見る限りあんまり苦労している感じはしません。集中力と追い込まれたときのパワーは並外れて強いなとは思います。
土星が自室にアスペクトしてるのが救いになってるのかな?
火星はもともとラグナロードであり、9室在住で吉星化してるのもいいのかも。

ところで、うちゃさんは、惑星が、自らが高揚する星座にアスペクトした場合、良い影響を与えるという説についてはどう思われますか?
この説に基づけば、9室から3室の山羊座にアスペクトする火星は良い影響をもたらすことになる。でも、それを言ったら減衰している惑星の対面アスペクトはみんな良い影響になっちゃう。それもどうなのよ?と、個人的には思います。

| ろまー | 2006/11/24 01:50 | URL | ≫ EDIT

MaSa攻

MaSa攻・・・。なんか、暴走族みたいな感じですね。うまいなぁ。
もう一度、MaSa攻のチャート確認してみます。私の感じでは、
ろまーさんのケースに近いかもしれません。でも、ろまーさんのケース
の土星は6室減衰だから、ラージャ・ヨーガ的?でも、後遺症・・・。12室かな。
土星、火星、木星の特別アスペクトって、チャートの読み方に違いがあるんで
しょうか。インド占星術、難し過ぎます。。。

| tenkadoujin | 2006/11/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

>天火同人さん
どうも、はじめまして。
自己完結な書き方でわかりにくかったですね。

その人の金星期の入院と後遺症は、金星が7-12の支配星で、12室にMaSa攻なのが大きいかなと思ったんです。
もっとも、その人はナバで金星がラグナロード。それが12室に在住し、減衰している人なので、ボディが損なわれる、という傾向が強く出ているんだと思います。

>土星は6室減衰だから、ラージャ・ヨーガ的?

確かに。土星は3室支配6室在住なのでWで特別のRYですね。
火星も6室支配で減衰しているのでそうだし。加えて、ラグナロードで9室在住なので、通常のRYにもなってますね。
土星のダシャーの時期は、ギャンブル的にいいこともあったみたいですが、けっこう厳しいって言ってましたよ。火星のダシャーの時期はいいみたい。

ただ、個人的な感触では、生来的凶星で、機能的に吉星だったり、ラージャヨーガをもたらす惑星は、そのダシャーの時期には幸運をもたらすことはありますが、やはり根本は生来的凶星だなって思います。100%完全な吉星になるということはないっていうのかな。
そういう惑星のアスペクトはやっぱり吉凶こもごもな感じがしますね。
だから、MaSa攻は、やっぱりキビシイってことなんじゃないでしょうか?
そんなにいっぱい研究したわけじゃないですけど。

前回のレスには書きませんでしたけど、12室も3室も精神性に関する象意もあるから、このケースの人の場合は、もしかするとそっち方面で影響が出てる可能性もあるかなって思います。
例えば、残酷な傾向があったり、攻撃性が強かったり、溜め込んでいきなり切れだしたり。もしかすると犯罪的傾向があったりとか。
精神的なものって端からは見えないし、「お前残酷?」とか聞けないんで、ちょっと確かめようがないんですけどね。

| ろまー | 2006/11/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

ろまーさん、tenkadoujinさん、コメントありがとうございます。
こういうコメントを書いたり読んだりしながら、
みんなでMaSaCo感覚を研ぎ澄ましていきましょう。
きっちり身につけば、きっと来世はクシャトリヤ階級に生まれ変われるでしょう。
どっれぃにな~りたっくな~い♪

| うちゃ | 2006/11/25 23:48 | URL |

「惑星が、自らが高揚する星座にアスペクトした場合、良い影響を与える」という説について;

あんまり深く考えたことありません。v-435

| うちゃ | 2006/11/25 23:50 | URL |

長くなってもなんですが・・・

うちゃさん、ろまーさんのお話で、なんとなくMaSa攻の感じがつかめてきました。
凶星は凶星なんですよねぇ。
ろまーさんのお話で、ラージャ・ヨーガの話があったのですが、
凶星かつ減衰惑星の場合はそのダーシャの時だけ良いとの事。
でも、四柱推命の大運だとそのダーシャの時もたいてい悪いんですよ。
一番整合性がとれません。成功は健康や幸せとは関係ないって事でしょうか・・・。

クシャトリヤ階級ですか・・・。火星と土星が10室かその支配性と絡む。
かすりもしませんね~。1室ともからんでませんし。
うちゃさんはかすってます? 私は来世も、ビアイシャでしょうね。
って、本当はシュードラだったりして(T_T)。。。

| 天火同人 | 2006/11/26 20:56 | URL | ≫ EDIT

「MASA攻」@月

こんにちは。検証例を1つ足させていただきますね。私、月が火星からの8室目のアスペクトと隣の逆行土星からのアスペクト(しかも牡羊座)をうけている「MASA攻」もちです。これは「蒸し焼き」より少しましな「MASA攻」?なんでしょうか。はは。(ろまーさんのコメントにあった方と同じ蠍ラグナで土星星座も同じですが逆行して、火星は獅子座なので5室に「MASA攻」@月です)
 
で自分の月期について改めて思い返してみるに、、、私の月は9L5Hなので、①水星-月期はもてまくってました。その時期だけうそのように。思い返してもあれはなんだったんだいったいというくらい。でも楽しい恋愛はあんまり出来なかったです。突っ走りたい気もあるけど何かの間違いかもしれないし大きく出られない。。。ぜんぜん自分が分からない。土星の勝ちだったのかな?シャドバラは火星より低いのに影響力は土星の方が勝っていた気がします②KE-月期は子供が生れてすぐなのでただ必死であまり自分自身の心のことをかんがみる余裕はなかったです。でも9Hの幸運が5HにあるおかげでMA-SA攻が象徴するような厳しい現実の中いい子が授かったのでしょう。MASA攻だけでなく凶星が両隣ではさんでいるというダメージもありますが、ほぼ満月の明るい月であることも救いなのでしょう。(そして面白いことに5室にMASA攻を受けているの私の子供はMA-SAが強く結びついて惑星交換していました。やれやれです。)

土星は3Lが6Hだけど減衰度数を超えていて逆行しています。これはRY的に働くのか否や、よく分かりません。幼少期に土星がマハーダシャーの時は土星の悪い影響のみが現象化しているようですが、どうもその後の水星-土星期、そしてKE-土星期に関しては「まともな職にありつける」時期にあたってます。どうも土星期の前のRA~木星期あたりは荒波~な傾向があるので土星期には一息つけている感じです。ラージャヨーガは言いすぎにしても、土星に人生救われている部分がないとはいえないような。。。

| PlusG | 2006/11/27 16:43 | URL |

旦那のチャート2室のラーフに火星と土星がアスペクトしています。これがMaSa攻でしょうか^^;
ラーフ期は子供の頃のだったのですが家庭環境はめちゃくちゃ。
旦那の記憶が間違ってなければラーフ-火星期の頃、事故で死にそうに・・・。
今は後遺症もなく元気ですけど・・。
本人あんまり気付いてませんがかなりきつい時期だったと思います。
同時に10室にもMaSa攻撃されてるようです。
ちなみに私にはMaSaCoちゃんがラーシ、ナヴァともに12室です。
ものすごくよろしくないようなイメージなんですけど。
MaSa攻もそうですがこの場合アスペクトを受けているハウスやその支配星まで悪影響が及んでしまうのでしょうか?

| ム~ン | 2006/11/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

5室がMaSa攻を受けていたら、生まれた子供がMaSa交換・・・(笑)
うけましたv-218

PlusGさんの土星は、多分こういうことです。2つ書いてある条件が、どちらもヒットしてます。

3室の支配星か6室の支配星が最低星位にあったり、ある惑星が3室や6室で最低星位に入っている場合、あたかもラージャ・ヨーガ(王者のヨーガ)のような働きをする
http://www.interq.or.jp/mars/tozai/kenkyu/kenkyu001.html

| うちゃ | 2006/11/28 22:09 | URL |

>2室のラーフに火星と土星がアスペクト

ム~ンさん、それ、MaSa攻というより、「3大凶星の集中砲火」です。。。
鑑定するとき、そこは明らかに傷ついていると考えるしかないでしょう。
もちろん、1箇所だけ傷ついていても、他のハウスで補完すれば
良い人生になりますから、あんまり心配しないでね。

10室へのMaSa攻は、場合によっては良いです。
統率力(火星)と責任感(土星)を与えてくれるから。

| うちゃ | 2006/11/28 22:16 | URL |

「3大凶星の集中砲火」・・・。大変じゃないですか~( ▽ ;)
2室の悪い面が全部出てくるって事ですかね?
それは人生全般に影響してくるのでょうか?
質問ばっかりでごめんなさい。

まだまだ読み方が分からず感覚的にしか分からないので
チャートを見てると補完どころか補充する要素があるのかなって感じです。
惑星の強さも状態も良いとはいえないし。。
でも10室へのMaSa攻は良い場合もあるってことで少しホッとしました。

| ム~ン | 2006/11/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

>人生全般に影響してくるのでしょうか?

残念ながら、してくると私は考えています。
あとは、補完度やダシャーで変わってきます。

たとえば、2室が傷つくと生家にトラブルが生じる。
ただし、4室(母親)が良かったり、9室(父親)が良かったり、
ウパチャヤが強くてねばり強い性格だったりすると、
生家のトラブルをトラウマにせずに成長できるでしょう。

たとえば、2室は金運を意味します。
けど、10室(社会運)や11室(収入運)が良ければ
そこそこの金運は維持されます。

たとえば、口の悪さ。
9室とか10室とかが良ければ、礼儀正しさが身に付きます。
それに、月の状態が良ければ、そんなに攻撃的にならずにすむ。

こんな感じで、補完要素を探っていくのが
占星術の中級~上級編ってとこだと思う。

| うちゃ | 2006/11/29 20:21 | URL |

月以外、全てコンジャンクト!?

うちゃさん、お元気そうでなによりです。
ところで、メイクアップアーティストのイッコーさんは、月と火星以外の惑星が山羊座でコンジャンクトしてました。(1962/01/20)
なんか太陽と土星の合っぽいと思ってましたが、やっぱり。。。

ちなみに、1962年1月30日生まれだと、月以外の惑星全てがコンジャンクトします!
これって、どんだけえ~~?!

| 通りすがり3号 | 2007/09/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

エッライ過去の記事に、話しかけます。ロマンティックv-238

ナヴァムシャでもmasaco&masa攻は成立しますか?

我がRasiではバッチリ2室DE
sav-157e-329vee-329v-156ma
といったアリサマなのですが
お互いにe-349←こんな感じになりそうになっても
私の中の別の誰かが
『コイツはダメだよ』e-464
と言っているような気がする時は
いくらその声を無視して
欲望のままに突っ走ろうとしてもv-67
決まって魔法のようにダメになる。v-71v-76v-72
といったことがあったようななかったような。ドッチヤ!

で、後になって正気に戻って
危く若気の至りになるところだった。
と胸をなでおろす。e-196ヤバカッタダヨ-

自分で言うのもナンですが
見る目はあるi-184 ケド、趣味は悪いi-195

そんなラーフな青春時代でした。

その後ひきこもりな1/3木星期を過ごし
浮上2/3木星期→土星期なう。です。

救われてたのかも。アルイミ。ッテオモットコウ。

ちなみに、2室火星v-157e-3299室木星&2室土星v-157e-32911室月 は
masa攻に当たりますか?

| yo_yoB | 2010/12/29 01:13 | URL | ≫ EDIT

Re:

金星MaSa攻は、当たってたってことですね。
体験談ありがとうございます。

>ナヴァムシャでもmasaco&masa攻は成立しますか?

します。

>2室火星→9室木星&2室土星→11室月はmasa攻に当たりますか?

火星が木星にアスペクトして、土星が月にアスペクトしてるってことですよね。
これはMaSaCoにはなっていません。

| うちゃ | 2010/12/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

あっ!そうか!

同じハウス・惑星にアスペクトしてないとってことですね。
いまわかりました。オソ~。
ありがとうございます。

>金星MaSa攻は、当たってたってことですね。

金星MaSa攻も、(スベテではないにしても)当たってたってことです。

アッチガワとコッチガワで線を引かれてしまうのが、
バチッとラベルを貼られてしまうのが悲しかったダケデス。
ポストイットみたいに貼ったりはがしたりしてほしいナァ。ナンノコッチャe-3

2室 DE masaco の場合、家庭内帝国軍人的なんでしょうか?
だったらあたっているかもです。

ストレスがたまって来ると、家人に抑圧的になったり
過剰に正義や規律を強いる傾向があるような。


話は変わって、

例えば、さそり座ラグナで
5室 太陽、ラーフ
6室 土星、金星
7室 火星

の場合

6室7室の惑星相互交換、土星、金星コンジャクションで
masa攻になりますか?

さらに、金星と土星がパーパ・カルタリ・ヨーガですか?

そんな中e-190i-5v-466i-5e-190
12室水星と月(敵対)&10室木星の6室にアスペクトが
何かの助けになっていますか?v-108タスケブネ

質問ばかりでスミマセン。

| yo_yoB | 2010/12/30 03:36 | URL | ≫ EDIT

回答

>6室7室の惑星相互交換、土星、金星コンジャクションで
masa攻になりますか?

いい質問です。
イレギュラーだけど、確かにその金星は
火星と土星の影響を受けてます。MaSa攻と呼んでいいです。

>金星と土星がパーパ・カルタリ・ヨーガですか?

そーだよーv-393

>12室水星と月(敵対)&10室木星の6室にアスペクトが
何かの助けになっていますか?

はい。ちょっとマイナーだけど、
パーパ・チャンドラディ・ヨーガになってます。
月から見た6,7,8室目に凶星が在住していることで、
凶星で減点されつつも、アディヨーガの幸運が得られます。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-426.html
ナヴァーンシャの12室でこれが形成されてるってことは、
yo_yoBさんの隠れた長所をわかってくれてる一部の人たちが、
その個性的なキャラをとっても高値で買ってくれる、
みたいな運勢になるんじゃないかな。

| うちゃ | 2011/01/06 00:16 | URL | ≫ EDIT

娘のチャートちら見

私も5室にMaSa攻があって、娘のチャートが気になり見たところ、ラシでもD9でも土星&火星は同室に在住していました。D9に至っては、ケートゥを除く全ての生来的凶星が9室に在住しています‥。なんだか今から逃げだしたい心境です(笑)

| なしの木 | 2011/07/19 22:56 | URL |

逃げずに

柔軟性を持つことの大切さを教えつつ、
頑固に正義を通そうとするところを
長所としてはぐくんであげてください。

| うちゃ | 2011/07/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
この場を借りてすみませんが
皆様、被災地への支援ありがとうございます

ところで・・
MaSaCoに挟まれちゃった水星はどうなるんでしょう???
おまけにこの水星、減衰しちゃってます
そして、8室ではなく6室です

そんな子供を持つ私は
1室がMaSaCoされてます(火星が8番目のアス、土星が3番目のアス)
先祖は・・武士だったのかなぁ??聞いたことないけど・・

| えりまま | 2011/07/22 10:22 | URL |

Re:

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ところで・・
水星がMaSa攻されるとどうなるんだろね。
考えたことないです。
ぱっと思い浮かぶホロスコープもなく、
イメージわかないです。

ご先祖さま、辿ってったら武家かもね(o⌒∇⌒o)

| うちゃ | 2011/07/24 21:21 | URL | ≫ EDIT

2ちゃんねるで、高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビになって祭りになってます。
高岡蒼甫は乙女座にMASACOなので、意見をはっきり言う性格なのでしょう。

| 祭 | 2011/07/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

私も、ちょっと調べたくて、チャート作ってみました。
生時が分からない時、どうやって作っていますか?

さっき、試しに作った時は、
「0時~20時→乙女座MaSaCo」
「20時~23時→乙女座にASCとMaSaCoあり」
「0時~24時→乙女座MaSaCo」
でした。

今回は、乙女座でMaSaConになってますが、高岡さんの言動から(うつ病やパニック障害など)、何室目が傷ついているのか(=ASCが何室目にあるか)検討をつける事ってできますか?

・・・個人的に、出生時間の割り出しに、とても興味があるので(色々な要素を組み合わせて、頭でゴチャゴチャ考えるのが好きなんですv-238)、もし良かったら、教えていただけると、嬉しいです。

宜しくお願いしますe-466

| まこと | 2011/07/30 18:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/30 19:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/30 19:32 | |

頑固ちゃんですね

9室に凶星って道徳心になんか問題ありって印象もってビビってました。対人モードが女おんな(いま小1)してるのは、ラシで金星、土星、火星同室からの影響かなとか思いましたが、私も中身おっさんなんで余所行きの顔と内面のギャップの差は似てる。単純に私の背中見られてるだけかも‥親子そっくりだってよく言われます(^^)

| なしの木 | 2011/07/31 18:33 | URL |

Re:

祭さん、まことさん、

情報ありがとうございます。
MaSaCoは正しい(と思った)ことは貫く性格なので、
一つの参考例として面白いと思いました。

これだけ急激に注目されるってことは、
ホロスコープ全体というより、ダシャーの影響が強そう。
ちなみに、MaSaCoが1室になる可能性は低いと思いました。
3,6,8室の支配星が1室を傷つけていたら、
俳優としてある程度の成功を勝ち取るのは難いような気がします。

なしの木さん、
いるいる、母娘そろっておっさんな親子(笑)。
ほほえましいし、いつまでも仲良くいられるよね。

| うちゃ | 2011/08/01 18:34 | URL | ≫ EDIT

masaco→金星

うちゃさん、こんばんは。はじめまして。私の周りに、乙女座masaco→魚座金星高揚の持ち主がいたので体験談として書き込みたいと思います。
まずその人は未婚です。そして…すっごい筋トレが好きなんです!ボディービルダーの大会にゆくゆくは出たいとかなんとか笑 あと、高揚金星と木星(天秤座)が星座交換しています。
私の見方として、肉体美に対するこだわりが金星高揚に表れていて、自分の体を痛めつけるところがmasacoに表れていて…って考えたんですけど、うちゃさんはどう読み取りますか?肉体を鍛錬することに喜びを感じてるから、ちょっとクシャトリヤ的な要素があるのかなとかも思ったり。ちなみに職業はとあるスポーツのインストラクターです。プロの道を目指していたのですが、交通事故で足を悪くして諦めたようです。今は普通にピンピンしてます。
masacoで傷つけられている一方で、最大吉星の木星と星座交換している高揚の金星を、うちゃさんはどう読み取りますか??

| 夏子 | 2016/04/22 03:25 | URL |

Re:

>、肉体美に対するこだわりが金星高揚に表れていて、自分の体を痛めつけるところがmasacoに表れていて

私も夏子さんと同じ見方をするかも。
プロの道を諦めたってことは、その金星が10室と絡んでなかったのかな。

| うちゃ | 2016/04/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
質問させて下さいませ。

masa攻、ですが。
9室天秤座で、
火星とムーラトリコーナ金星がコンジャンクトして
4室在住の土星のアスペクトがあります。(逆行だからアスペクトですよね?)

9室だから、火星も吉星化してこのハウスはいい感じなのかな?と思ってしまったんですが、そうじゃなくて、土星火星の影響で凄く傷ついているのでしょうか?

すみません、まだインド占星術、右も左もわからぬ状況で(^◇^;)

| sato | 2016/07/10 21:29 | URL |

Re:

逆行のアスペクトは、トランジットのときだけ使うみたいです。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-512.html
MaSa攻されてるのは9室じゃなくて4室になります。
引っ越し、多いほう?ママ、怖くない?

| うちゃ | 2016/07/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、ありがとうございました!
アスペクトは、9室じゃなく、4室。逆行の事も勉強になりました。

ママは怖くないけど(・Д・)ノ…、姑と仲悪いです(関係あります?)。でもいじめられてる訳じゃないしなあ、?と考えると、やはりラグナが違っている…、かな。

更に一つ教えていただいてよいですか?
3室がmasa攻だとすると、どういった面が出てくる可能性があるでしょうか?
すみません、質問ばかりm(_ _)m

| sato | 2016/07/13 22:24 | URL |

Re:

夫の母親は、7室からの4番目だから10室で見ます。
3室MaSa攻は研究したことないけど、
3室が傷つくと兄弟運が悪くなります。
引っ越し運とか旅行運も悪くなるから、4室が傷ついた場合と違って引っ越ししなくなるかな。

| うちゃ | 2016/07/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん。こんにちは。夫の母親は、7室から4番目で10室、なんですね。
3室MaSa攻、なんか心当たりがあるような気がしますー。

引き続きこちらのブログで勉強させていただきます。(o^^o)
ありがとうございました!

| sato | 2016/07/14 15:00 | URL |

8室MaSa攻めはどうなんでしょうか?
寿命が縮む、トラブル、結婚生活が上手くいかないとかでしょうか?ヒラリー・クリントンは2室に蟹座の火星土星ですが、テレビで見るように元気で旦那も元大統領。8室アスペクトバックがよいのでしょうか?

| パッピー | 2016/07/16 17:02 | URL |

Re:

8室MaSa攻で寿命が縮む

笑、そうかもね。

火星にしろ土星にしろ、アスペクトバックするのは傷にはなりません。

| うちゃ | 2016/07/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんお久しぶりです。
コメント欄を見て8室MaSa攻め(in蟹月)参考に・・(笑)

身体は今のところ健康体で、わが家は財布は別々です(^^)d共働き

ちなみに。7室ラグナでみた配偶者のホロスコープ、5室惑星集中ですが、どうやら株やってるみたいです。
麻雀好きだし、私は株はちんぷんかんぷんな上、奴はそうゆうことを話さないので最近知りました💧

| フクロウ | 2016/07/18 01:56 | URL |

Re:

なるほどー
納得の鑑定です。

| うちゃ | 2016/07/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

MaSaCoの猛攻vs強すぎ太陽@7室

鑑定はじめたてです。

私のD9で、7室は、タイトルどおりのすごいやつです。
D1で乙女座ラグナに木星土星在住、木星支配の7室は空っぽ。
D9だと、7室は木星支配で在住は太陽。10室に木星&ケートゥがいて、同じ10室土星が7室へアスペクト。1室は金星&火星です。ちなみに太陽のシャドバラ1.5。
凄まじい力がぶつかり合う、強烈なMaSACo@7室です。

未婚ですが、これ、結婚相手はどんな人とみればいいのでしょう?
パートナーは長くいません(付き合う前に自分がさめる)。

D9では星がいるので、全く結婚しないわけじゃなさそうですが、離婚しそうなチャートです(爆)。
6室は逆行水星、8室月なので。

| み | 2017/08/12 19:20 | URL |

Re:

>結婚相手はどんな人とみればいいのでしょう?

D1の7室が空っぽというのは、
結婚相手に関して特定のこだわりがないってことなんじゃないかと
私は考えてます。
だから、「どんな人か読み取りにくい」が私の鑑定結果になります(役立たずウウウ)

D9を人生後半って見る説で考えるとしたら、
若いうちはあまり結婚しようと思わないってことかもね。

| うちゃ | 2017/08/14 00:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
確かに20代の頃は好きなタイプを聞かれても答えられなかったし、普通の結婚に興味がない(仕事上、週末婚や別居婚かなと思ってた)し、今も尻込みします。
好きなタイプがないので、よほど嫌じゃなければ付き合ってみる→ダメと思えばすぐ別れ、みたいな感じでした。


最近までは、支配星の木星的な人なら好きだけど、太陽っぽい人が支配的なのは嫌でした。太陽っぽい人、相手を自分の都合のいいように扱うんですよね。
「あんた、愛情ないでしょ?私が何を感じてもおかまいなしでしょ?」
という感じが精神的につらくて、やめたこともあります。

ただその後、私の太陽が強いので、相手もこれくらい強くないと、私が相手を潰したくなってほんとに潰すので、ダメみたいと、年齢いきすぎてから諦めつきました。
唯一の救いは1室の金星ヴァルゴッタマです。あと土星とケートゥに力削がれても、木星定座。
かなり吉凶混合ですが、これは結婚できるのだろうか…

実は、MaSaCoの猛攻vsヴァルゴッタマ金星vs頑張る木星vs強すぎる太陽@7室よりヤバそうなのは、4室のラーフが土星と火星のアスペクトを受けてること。
DVからの離婚ではなかろうかと…うちゃさんはどう思われますか?

| み | 2017/08/14 12:38 | URL |

Re:

D9晩年説、研究を深めてみてください。
私自身はこの考え方はしっくりきてないのだけど、
よく当たると言ってる人も多いみたいです。

4室の傷は、家庭運を傷つけるから、結婚運を下げます。
DVというより、嫁ぎ先に対する不信感のような気がする。

| うちゃ | 2017/08/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/17 11:28 | |

うちゃさんこんにちは。
ごく最近インド占星術にはまりました。
よろしくお願いします。

私の10室はラグナロードの金星とラーフが同居。そこへ火星土星アスペクト。さらにラグナ(天秤)には何もいないけれど火星土星木星♪のアスペクト。三大凶星に2重に攻められて、私の金星ちゃん、どうなっちゃうのでしょう?

ただ火星は7室ムーナトリコーナ、土星は4室定座でラージャヨガカラカです。ラーフ・ケートゥは10-4+金星でラージャヨガ。木星は5室在住。ラージャでもやっぱり傷つくのですか?

| ブナピー | 2017/08/18 19:30 | URL |

Re:

どうなるんだろうね。
この記事に書いたのは、金星が火星&土星に「挟まれてる」と結婚運が傷つくって話で、
アスペクトとかコンジャンクトだと結婚運がどうなるかは、
いまだに研究段階、よくわかってないのです。
ラグナロードが傷つくってことで、健康運のほうが心配かも。

| うちゃ | 2017/08/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

そっか。記事の趣旨からはずれてごめんなさい。
悪いナクシャトラのとこで初めて書き込んだのですが、
月がムーラで7室火星で金星がこんな風ですが、
来年銀婚式を迎えます。ナヴァでは金星7室のおまけつき。

10代のときに知ったら絶望して出家してたかもです。

思うんですが、インドとは家族の形態が違い過ぎて
特に結婚にいたる過程が違うので、そのままあてはまらないのかなと。

| ブナピー | 2017/08/19 20:53 | URL |

Re:

こっちこそ、細かすぎてごめんなさい。
普通、挟まれてるのもコンジャンクトもアスペクトも
一緒に思うもんだからね。

月がムーラで7室火星で金星に傷ですか。
デリーでインド人に鑑定させたら、ぼろくそ言われそう。
インド人って、兵器で絶望させるようなこと言うし。

インドと日本では家族とか結婚の形態が違うってのは
占星術を勉強・研究していくうえで非常に重要なとこです。
日本の結婚鑑定、道のりは長いです。

| うちゃ | 2017/08/19 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/116-b8ac266a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT