うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空っぽの7室

7室に惑星がなにも無いと、
結婚する運勢が無さそうに見えます。
こういう読み方をする初学者の人って、多いみたいです

私の研究だと、7室に在住する惑星は、
結婚(結婚相手)について何かこだわってる側面を表わします。
7室木星だったら優しい相手と結婚しようとするか、
7室水星だったら若々しい相手と結婚したがるとか。

この考え方をひっくり返すと、
7室に惑星が1つも在住していないホロスコープは
結婚できるかできないかは別にして、
結婚に対するこだわりが読み取りにくい

「どう読み取っていいかわかりません!」
という鑑定結果が出ました。
      ・・・ああ、役立たずな占星術家

| 結婚運 | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7室ラーフ、太陽、水星在住の私は若々しい俺様な外国人が好き?ではないと思いますが、縁はあったかなと思います。

| きなこ | 2017/08/16 13:14 | URL |

D1、D9ともに7室が空室です。
支配星は違います。
(これもヴァルゴッタマみたいなものなのでしょうか?)
未婚ですが、婚活は特にしていません。

お見合い等、不自然な出会いはうまくいったことがないです。
結婚するなら好きな人と結婚したい、結婚と結婚したくないという
気持ちが強いです。
そういった異性が現れなければ独身でもいいや、と思っています。

| island | 2017/08/16 13:33 | URL |

Re:

きなこさん、
1つもないのも読み取りにくいけど、
3つもあるのも複雑だよね。
結婚鑑定って、ほんと難しいです。

islandさん、
まさにそのホロスコープが、この記事のテーマです。
islandさんのような結婚に関する経緯や考え方、
在住惑星の有無だけだと読み取れないんです。
きっと、支配星の状態とか、金星の状態とか、
どっか別のところに読み解く鍵があるんだと思う。

| うちゃ | 2017/08/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

D1, D9 7H空

islandさんと同じくで、
7Lはラーシがケートゥと同室、ナバが減衰してます。

かなり若い頃から結婚願望がなく、生涯独身が確定しそうな現在です。

生育環境はわりと良く、両親は仲良く毒親でもありません。
正直、自分でも理由は不明。
若い頃から覚悟はしてたので、堅実路線で生活はしています。

ロマンも何もない。

| ichi | 2017/08/17 18:06 | URL | ≫ EDIT

7室空室以外の私のデータを少々

D1、D9の共通点↓
Ve(D1はLL)はともに凶星のからみ有
7Lはともに減衰(バンガ有)
5室「も」ともに空室
9室に状態の悪いJu

あと、D1は1室(Mo在住)と5室にMaSaJu攻

私の思考とチャートを考察するに
傷ついた1室が根本にあるのかな、と。

| island | 2017/08/18 13:34 | URL |

Re:

誰もがってわけじゃないけど、
7室が空だと、結婚に対する興味がすごーく薄いって人がいるみたいね。
どうしてそうなったりならかったりすのか、研究中です。

| うちゃ | 2017/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

D1の7室が空で木星支配、1室が土星木星な乙女座ラグナ。20代に結婚願望ゼロな私は、D1の10室が、コンバスト水星定座、ヴァルゴッタマ金星、シャドバラ1.5太陽。10室が強すぎなうえに20代は太陽期。仕事三昧です。


同じくD1の7室が空で支配星火星の友達は、D9の7室が金星支配で水星在住と良い感じなので、既婚。ただし6〜8室が絡みまくり、もめてます。

命運を最後に分けるのがD9かもしれません。
私はD9で7室が木星支配の太陽在住、10室が土星木星ケートゥで木星定座、1室に火星とヴァルゴッタマ金星の大乱戦で未婚です。

資料になりますでしょうか。

| み | 2017/08/19 05:56 | URL |

Re:

D1の7室が空っぽなときは
D9の7室が命運を最後に分ける説。。。
うん、そういう読み取り方もありだと思います。

みさんみたいに、10室とか6室がすごく特徴的だと、
結婚よりも仕事三昧な20代を選ぶってケースは、
今までにも何例か見たことがあります。
そっちの例として参考になりました。ありがとうございます。

| うちゃ | 2017/08/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

サンプルとしてお役に立てて良かったです。

>D1の7室が空っぽなときはD9の7室が命運を最後に分ける説。。。

これの決め手になったのは、この友人旦那が、「見た目と中身が金星っぽい優男系で、水星的に頭は良いが理屈っぽく優柔不断」、火星とまるで関係がなかったことです
友人はD1で金星から7室目にケートゥがいて、結婚前はこの手の男性が好みだった時期はあるそうですが。

この仮説が正しいなら、私は出身地が違う「おおらかで優しいエリート木星的なはずなのに、私にオラオラ系に振る舞う人」と晩婚で結婚することになるんだろうと思っています。
超絶吉凶混合ですが…

| み | 2017/08/20 14:35 | URL |

Re:

結婚鑑定で、D9の7室をとても重視する鑑定家もいます。
その路線で研究を進めていって、自分なりの結婚鑑定術をみにつけていってください。
7室の在住惑星は、基本的に気にしないって方向でいいよね。

| うちゃ | 2017/08/22 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1145-a4363e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT