うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出たとこ勝負じゃダメかしら

インド占星術で、吉祥な日時を選択することをムフルタと言います。
結婚に適した日取りとか、安全な旅行に出発する日時とか、
お祭りに適した日とか、いろんな読み方があります。

ちなみに、私は自分のことをムフらないようにしています。
思い立ったら行動してみて、後でホロスコープを見てみて、「やべっ!」ってなって、
ホロスコープ通りに事態が推移してくのを見て、そこを楽しんでます。
これだと、うまくいかなくても、占星術的に当たってるってとこで喜んでいられる。

おかげで苦労がたえません。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ムフールタの教科書 PART 1&2」(KKジョーシ著、清水俊介訳、1250円x2)

というKindle版の電子書籍を買ってみたけど、
やっぱりすごーくめんどくさいわこれ。
知識として持っておくのはいいけど、
わたくしごとでここに書いてる技法を使うことは、無さそう。


関連記事:
悪い時期の読み取り方
仏典に出てくる占星術(ムフルタ批判)

| 書評 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1141-0594469e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT