うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眞子内親王のホロスコープ

眞子さまのホロスコープです。
コメント欄でハス太さんが話題をふってくれたので、
ホロスコープを作ってみました。

眞子内親王
Makosama.png
1991年10月23日23:41、東京(ネット上の有名人WIKIより)

7室に定座で在住している土星期に結婚するとしたら、

16歳から19歳までの金星-土星期か、
今年の7月から1年間続く太陽-土星期か、
33歳におなりになられてからの月-土星期。

ということは、今がベストな婚期かもね。

さあ、ここからはハス太さんに、太陽-木星期の解説をお願いします。(無茶ぶりか?)
| ハス太 | 2017/05/17 00:51 |
眞子内親王の婚約のニュースを聞いて、ダシャーとホロスコープを調べてみたら現在太陽-木星期。減衰の太陽にいっぱいバンガがあって、これぞ正にニーチャバンガ・ラージャ・ヨーガって感じでした。

| 鑑定例@有名人 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃさん

ひえ~(;^_^A アセアセ・・・
それでは私の簡単な読み取りを。

ラグナから見ると太陽、木星の絡みから婚約というイメージにつながりにくいです。でも月ラグナで見ると、
・太陽は5室支配 7室在住
・木星は9・12室支配 太陽が支配する5室在住
なんだか太陽-木星期は結婚しそうな配置に見えます。

太陽は減衰していて状態がわるそう。でもよく見るとニーチャバンガが働いてます。
・太陽がラグナまたは月からみてケンドラ在住
・太陽が減衰する星座の支配星(金星)と星座交換
・太陽が高揚する星座の支配星(火星)がラグナまたは月からみてケンドラ在住
・太陽が高揚する星座の支配星(火星)とコンジャクション
なんと4つもバンガある!この太陽、ただ者じゃない!!


減衰している太陽期なので、本人からすると大変な時期かもしれませんが、無事に乗り越えて結婚しそうだなと読み取りました。

| ハス太 | 2017/05/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re:

考察ありがとうございます。
ホロスコープと見比べながら読んでいくだけで
勉強になります。

女性の結婚って、月ラグナ(月の在住している星座を1室として読み取る技法)がけっこう有効だと思う。
でも月ラグナだと、6Lと8Lが7室に在住するから、
困難もありそうだね。

| うちゃ | 2017/05/23 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1130-49c534df

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT