うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似たもの夫婦(ダシャー的に)

すごく近いダシャー・サイクルの夫婦を、たまに見かけます。
夫がラーフ期になると、その半年後に妻もラーフ期になる、みたいな夫婦です。

先にダシャーが変わるほうは、ダシャーの先輩みたいなもの。
人生の先輩みたいな立場で
ある程度、後から来る人のことをわかってあげられます。

ラーフ期に突入したときの衝撃とか
土星期に突っ込んだときの空気感とか

ああそれね、それなら、似たようなこと経験してるからわかるよ
みたいなことになる。

半年くらいの誤差だと、人生の先遣隊と後続部隊みたいな関係がはっきり出ます。
(2年以上の誤差なら、他の要素で関係が逆転することもありえます。)

ダシャーの先輩として配偶者を見ていくのも、
夫婦円満の秘訣になりそうです。

| ダシャー | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえばインド占星術で見た相性の記事って、あまりみかけないですね。

せいぜいナクシャトラの関係や、太陽月金星ラグナの相対関係を見る程度でお茶を濁してる感じ。

お互いのダシャーの相対関係はかなり影響がありそうだけど、まだまだ研究が必要な気がします。

このテーマも引き続きよろしくお願い致します。

| ちゃーと | 2017/04/29 19:57 | URL |

Re:

ナクシャトラの関係と、太陽月金星ラグナの相対関係だけでも、玉露なみに当たります。
でも、使いこなせるようになるには
いろいろとコツがあるかも。

ダシャーの相性というか、
ダシャーによって求める恋愛対象が変わってくるっていうのはあるかも。

| うちゃ | 2017/04/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

ダシャーのリンク

うちゃさん、こんにちは。
いつも拝見しています。

私は母親とすごく仲がいいのですが、ダシャーが2カ月違いです。
8月に私は太陽期になりますが、母親は10月に太陽期になります。


また、母方の祖母、母親、姉、姪ともに木星期にうまれ、母も姉も祖母の人生のサイクルをくりかえしてるような感じです。

夫婦でなくても、親子や家族で
ダシャーが似てくることはよくあるんでしょうか?

| j | 2017/05/06 17:03 | URL |

Re:

似たダシャーで生まれたってパターンと、
近い時期に同じダシャーになるってパターンがあるよね。
どっちも、良き理解者になってくれやすい相手だと思います。

もちろん、夫婦だけじゃなくて、親子や家族でも当てはまる考え方だよ。

| うちゃ | 2017/05/06 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1127-58cccb17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT