うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホロスコープを見つめて

ポール・マッカートニーの来日を記念して、今日もジョン・レノンの話。

うちゃのブログを本にして出版しませんかとか、
一緒に商売しませんかって話が、
今まで何度も来ました。

そのたびに思い出すのが、
ジョン・レノンの「Watching the Wheels」って曲です。
私がビートルズを知った時、もうジョン・レノンは死んでいたけど、
この曲は「うちゃのブログ」のコンセプトの一つと言ってもいいくらい。


私はただ、ここに座って「輪」がぐるぐる回ってるのを見てるだけ
回ってるのを見てるのが、ほんとに好き
自分が乗っかって回るのはもういいから
自分のことはほっとくしかない

みたいな歌詞がサビの部分です。

Wheelっていうのはいろんな意味があるけど、
ラオ先生の「Astrology, Destiny and the Wheel of Time」っていう本のタイトルにもあるとおり、
ホロスコープって意味にもなります。
自分の稼ぎはほっといて
ホロスコープをただ見てられるのって、ほんとに好き。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1126-e21c0aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT