うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新元号は長続き?、その5

今日は、ラーマン先生やラオ先生も使ってたという、ちょっと複雑な寿命予測技法だよ。
私もたまに使うけど、おおざっぱな感じとしては信憑性あります。

前回、1室と8室の支配星で寿命を計算するやり方を説明しました。
これを、結果Aとします。

次に、ラグナと月で、同じことをします。これが結果B
最後に、ラグナとホーララグナで、同じことをします。これが結果C
ホーララグナは、パラシャラズライトでピコッと出してください。table→Alt.Lagnaで出てきます。

これで、3つの鑑定結果が出てくる。
この3つで「多いが勝ち」をやります。
ABCで多数決を取って、3つとも長命だったら「結論:あんた長生きするよ」だし、
2つが中命だったら「結論:ふつーよねぇ」ってことになります。

じゃあ、ABCの結果が3つとも違ってたら?   結果Cを採用します。
このとき、例外ルールがあります。ラオ先生によると、
月が1室か7室に在住しているホロスコープだったら、結果Bを採用する
んだそうです。
他の流派だと、他にもいくつか例外則があるみたいなんだけど、
ラオ先生が使ってるのは月1or7室で結果Bを採用するってルールだけらしい。


ではここで、新元号さんに再登場してもらいましょう。

201901010000.png
2019年1月1日午前0時、東京

結果A:長命 ←http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1116.html
結果B:ラグナは乙女座(柔軟星座)で、月は天秤座(活動星座)。どっちも固定星座にないから、短命。
結果C:ラグナは乙女座(柔軟星座)で、ホーララグナは水瓶座(固定星座)。どっちも活動星座にないから、長命。

長命に2票、短命に1票。
おめでとう、新元号は長寿です!


これで、新元号のホロスコープの連載は終わりです。
ご拝読ありがとうございました。



関連記事:
死期
新元号は長続き?、その1
新元号は長続き?、その2
新元号は長続き?、その3
新元号は長続き?、その4

| 鑑定例@政治経済 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長寿の定義

私はホーララグナを使うまでもなく中命決定でしたが、現代日本で中命ってどれぐらいでしょうね。
まあ、特に知らなくてもいいですけどね。

中命って考えると、ダシャーで予測したヤバそうな時期と重なるので、この辺かなと予想する次第。

| ichi | 2017/03/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

なんと、結果ABともに短命です(笑)
1室支配星も8室支配星もともに定座で在住なので結果が同じです。
今30代なのでもうすぐ…?(笑)せまりくる危機😱

| フクロウ | 2017/03/10 20:07 | URL |

短命と出ました

ABCと結果はバラバラで短命と出ましたが、今年で41歳です。

| N氏 | 2017/03/10 21:17 | URL | ≫ EDIT

たしかRath先生だったかが、3つのペアのうちでラグナを2回も使うのはおかしいから、かわりに土星を用いるべしという意見があったような。。

ちなみにGoelさんの本ではAsc+HLの組み合わせだけをD3、D9、D12で見るとありましたが、うちゃさんは使ってますか?

| ちゃーと | 2017/03/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re:

ichiさん、
36歳を短命とか、100歳を長命とかいう技法があるから、
中命っていうのはその間なんじゃないかな。

フクロウさん、
残りの人生、悔いの残らないよう・・・
で、でもね、1室と8室が定座っていうのは長寿のホロスコープだよ。

N氏さん、
読者を勇気づけてくれるハズレ体験談、
とても感謝してます。

ちゃーとさん、
私は、並列した「3つのペア」とは考えてませんでした。
身体と寿命の支配星を使う技法が根本にあって、
ラグナプラスアルファを使ったもう2つの技法で補完する
って認識だったから、土星を用いる方法には違和感があります。
Goel先生の技法は初耳だけど、どれくらい当たるのかなぁ。

| うちゃ | 2017/03/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

みなさん、優しい…(´`)
ナヴァムシャでは1-8星座交換なので無病とはいかない
と思いますが、ナヴァムシャのラグナロードは高揚アスペクトバックなので、平均手前まではしぶとく頑張って?みます(笑)

| フクロウ | 2017/03/28 20:54 | URL |

Re:

ナヴァムシャの1室が強いってことは、
晩年の健康を示すのかも。頑張ってね。

| うちゃ | 2017/04/02 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1117-5e521d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT