うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3室の火星、その3、ラーフとの比較

たくさんの人を鑑定していて、
兄弟のことを相談してくる人の数って、

3室火星>3室ラーフ

だと思った。
めずらしいよね。3室って、ラーフよりも火星のほうに軍配が上がる。

「兄弟喧嘩」という言葉があるくらい、3室(兄弟)と火星(喧嘩)は次から次へとバトルを引き起こす。
でもラーフって、あまりにもパワフルすぎるから、
「距離を置く」作戦で自己防衛する人が多いらしい。
子供のころから「しょーもない兄貴だな」みたいな感じで終わらせてるから、
ラーフな兄や姉がいたところで、わざわざ占星術家に相談するまでもないのかも。

例外もいます。距離を置くことさえ許さない猛烈なラーフ。。。オソロシヤオソロシヤ


関連記事:
3室の火星、その1
3室の火星、その2

| ○室の○星 | 21:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3室ラーフ持ちです

実の妹とは、距離があるかな。
物理的にも。

そして、距離もおけないのが義理の姉だな~、だって同居してるもの。(ーー;)お嫁にいかなかった人で、私は弟の嫁です。

なかなかパワフルでして。でもなんとかなるだけ干渉しあわないようにすればいっしょに暮らせます。

そして、義姉も実妹も同じ名前です。ややこしや~。(^_^;)

| masaco(江) | 2017/01/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

Re:

夫の姉だと、7室から見た11室目だから、5室になります。5室どうっすか?
義姉と実妹が同名ってとこに
3室ラーフっぽさを感じました。

| うちゃ | 2017/01/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そうなんですね~v-16
インド占星術はとても興味深いけど、難しいですね。

5室さそり座にはラージャ・ヨガ・カラカらしい火星&水星(この二つはどの分割図でもべったり)と木星がいます。

いかがでしょうか?ドキドキ・・・i-280

| masaco(江) | 2017/01/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re:

判読が非常に困難な配置です。
吉星と凶星が一つずつで、
生来的吉星が機能的凶星になってて
生来的凶星が機能的吉星になってて、
その2つが惑星戦争で内戦状態にあって、
もう何が何やら。。。

ふぅ、こんな漢字ばっかりの返信、してるだけで疲れてくるわ。

簡単に言っちゃえ。パワーは十分あるから、
暴走さえさせなきゃ、良い5室なんじゃないかな。

| うちゃ | 2017/01/31 19:32 | URL | ≫ EDIT

困りました・・・。(^_^;)

というか、うちゃさんにご面倒をおかけしてしまって、
申し訳ありませんでした。m(_)m

難しいけど、これも私に与えられた運ですものね。

とにかく頑張ってみます。(;´∀`)

| masaco(江) | 2017/02/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

3室ではありませんが、
私の周りには喧嘩っ早い人が必ず現れます。
家、職場、友達…11室火星です。
うんざり。

| mami | 2017/02/06 21:29 | URL |

Re:

masaco(江)さん、
とにかく頑張ってみてください。
少なくとも私の5室よりは頭良さそうです。

mamiさん、
火星が11室(上司・友達)のハウスにあって、
2室(家)にアスペクトしてるのね。。。

| うちゃ | 2017/02/07 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1101-16120da7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT