うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産の時期、その2、年齢

出産鑑定で気をつけないといけないのは、
相談者の年齢によって、ホロスコープの読み方や結果の伝え方を
変えないといけないってとこ。

20代なら、普通に鑑定すればいいんだけど、
10代だと、肉体的に生命力が強いから、
5室がある程度良ければ妊娠につながっていく。
でも、火星とかラーフが絡んでると、堕胎や流産性も高まるから
単純に5室だけで判断すると間違うこともある。

30代なら、ある程度妊娠しにくさを考慮しながら鑑定する。
40代だと、8室がからむ時期に妊娠することがある。
このときの8室は、「悩み」じゃなくて「予想外」って意味ね。

あと、相談者が子供をほしがっているのか、求めていないのかで、
返事の仕方を変えないといけない。
10代だと、まだ子供を求めてないことが多いけど、
30代だと子供がほしくて相談にくる。
これをふまえて返事しないと、時としてすごく傷つけちゃうから
注意が必要な鑑定テーマです


関連記事:
出産の時期、その1

| 結婚運 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ラオ先生の本は、やさしいインド占星術しか読んでないです。
だけど、全く、優しくないと思いました。
惑星の計算方法とか???

あのアスペクトは、西洋占星術をそのまインド占星術に当てはめてやってました。

だけど、インド占星術にもあるんですね。

話は変わって、5ハウスの支配星が8ハウスにはいると、予想外の展開で妊娠する可能性があるということですね。

8ハウスは遺産の意味もあるから、子供には、先祖の職業(北海道屯田兵の農家)をついでほしい、遺産の後継者(先祖の刀や墓の維持、先祖の持っていた古銭)が欲しいという意識があります。

古銭=金星
刀=第4ハウスの火星・刀は、家のものという意味だろうか。
職業=山羊座

そして、8ハウスの支配星は、母親を示す4ハウスにあります。

母親は、しょっちゅう農家やるべ👨‍🌾と電話してきます。
今は、叔父がいますが、叔父には子供がいないんですよ。

だから、子供が生まれたら、きっと、子供にも電話してきますね。

鑑定ありがとうございました。

| さくら | 2017/01/21 10:11 | URL |

はじめまして

インド占星術に興味を持ち、無料鑑定掲示板でこちらに関する話題で鑑定していただいたことがあるのでコメントさせてください。

うちゃさんのブログを読み漁り、ネットで得られる初心者情報しか読めてないド素人ですが少しずつ勉強出来たらなと考えてるところです。
「初心者は基礎をしっかり」と書かれてるにも関わらず、うちゃさんのサブカル好きを匂わせるなんともいえない感じが好きで楽しく読ませてもらってます。
一応、基礎も知りたいので運命と時輪を探しまくってます!

前置き長くなりました(´・ω・`)
鑑定していただく際に、「私の母子手帳に出生時間がam6時0分なので不正確かも」とお伝えし、
7月に子供が産まれたことも追加で伝えたところ
6時14分産まれなのでは?と逆算して頂きました。

そこで疑問に思ったのが、自身の出生時間が物凄く正確なら日単位で特定出来るものなのですか?
それと、2人目や双子ちゃんも読み取れるのでしょうか?

| みう | 2017/01/22 02:28 | URL | ≫ EDIT

Re:

さくらさん、
ご安心ください、その本、誰が読んでもやさしくないです。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-43.html

5室にかかわらず、8室は良い意味でも悪い意味でも予想外を表わします。

今回の記事は、鑑定というか、鑑定が難しいという言い訳記事でした。

みうさん、
基礎?そんなのこのブログに期待しないでください。
楽しんだ者勝ちです占星術なんて。

出生時間が正確で、ラオ先生くらいの実力があれば、インド占星術で出産日を予測できます。
ただ、正確なデータとラオ先生レベルの実力が、なかなか得られないのが難点。

二人目を読み取るのは、わりと簡単です。
父親と母親の出産運に加えて、お兄ちゃん/お姉ちゃんの弟・妹運を見ればいいのです。

| うちゃ | 2017/01/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん、お返事ありがとうございます☆

本を探しつつ楽しみます~
何事も楽しんだもの勝ちですよね。それこそ鑑定結果も。

正確な出生時間と実力、ですか…
そこまでピッタリ当てられたら逆らってみたくなっちゃいますね。

兄弟運も参考に出来るのですね。となると、一家全員のデータを集められたら面白そうですね。

| みう | 2017/01/25 19:04 | URL |

私の5室

5室に火星が住まわれています。大丈夫なのかな? 29歳で結婚してはないけど、将来的には結婚して二人は欲しい 心配だなー

| なつ | 2017/02/19 16:51 | URL |

Re:

5室に火星が在住してるってだけなら
なんも心配ないです。
元気すぎるくらいの子供が生まれそうだから
負けないように体力をつけておいてください。

インド占星術は、3つ以上の傷があって初めて、そこに傷があると考えればいいです。

| うちゃ | 2017/02/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

元気すぎるくらいの子供ですか笑 まあ、常日頃から筋肉モリモリ💪体力をつけておきます

| なつ | 2017/02/22 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1099-8cf1bc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT