うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産の時期

いつ子供が産まれますか

という質問をされたらどうするか。

無責任に回答するなら、
ヴィムショッタリ・ダシャーを見て、5室がからむアンタルダシャーの時期を答えて、
はい、1分で鑑定終了。

もうちょっと時間をかけるなら、チャラ・ダシャーを見て、
PKが1室や5室にからむダシャーを探してみる。
ヴィムショッタリ・ダシャーと重なる時期があればいいし、
重ならなければ、とりあえず早いほうを答えておく。
これが、うちゃ式の3分出産鑑定。


でも、本気でホロスコープを見ようとしたら、
まず、出産する運勢があるか、ってとこから始めないといけない。

それには5室の吉凶をみるんだけど、
これがわりと複雑。


5室の吉凶を判断する基準だけでもたくさんある。
たとえば、
ラグナ、チャンドラ・ラグナ、スーリヤ・ラグナから5室目を、
D1,D7,D9で見たら、
これだけでも9つ見ないといけない。

これ以外にも、ラオ先生のやり方だと、カラカムシャ・ラグナから見たり、
5室の支配星からの5室目を見たり、3つの惑星の度数を足したり、
いろんな技法を紹介している。

もう、、、わけわかりません。

てっとり早いのは、
D1とD7で、1室のラグナからみた5室を確認して、
あとはD1で、5室の支配星から見た5室目を確認する。
あ、また新しい技法が出てきた・・・。

| ダシャー | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

🌸鑑定ありがとうございました。

詳しい鑑定ありがとうございます。
簡単な鑑定でもしてもらえると嬉しいです。
2018年4月から2020年1月ですか。
ちょうど、2018年10月まで木星が天秤座にいますね。
私の5ハウスを運行し、旦那さんの5ハウスにも5番目のアスペクトをしますね。
この時期は、狙い目なので、ヨガをやったりして健康に過ごそうと思います。

どうも、ありがとうございました。

| さくら | 2017/01/18 08:58 | URL |

補足

あ…旦那さんの5ハウスに、木星が9番目のアスペクトの間違いでした。
Σ(゚д゚lll)

| さくら | 2017/01/18 16:13 | URL |

Re:

ラオ先生の本でトランジットを使った技法が紹介されてるけど
そっちはもう読んだのね。さすが。

| うちゃ | 2017/01/20 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1098-8e181a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT