うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水星が僕を追っかけてくる

新春無料鑑定をやっていて、面白い出来事がありました。
気が向いた人から順番に鑑定してたんだけど、
なんと、4人連続で水星-水星期の人が出ました。
水星-水星期って、だいたい20人に1人くらいの確率だと思うんだけど、
4人も。。。

さすがに、4人目に出会ったときは一瞬心が折れました。
この4人に私が送ったアドバイスを公開します。


一人目
Gさんは木星期に生まれて、16歳から土星期、去年の3月から水星期、52歳からケートゥ期です。
2016年3月から2018年7月は、ダシャー切り替えのための2年半。
言い方を替えると、答えの出ない時期っていうこともできる。
ここで悩むこと、どういう自分を創ろうか模索することが、その後の水星期を大きく左右します。

二人目
ダシャーを見ると、Nさんは、2015年末から水星期に入ってます。
水星-水星期(2015年12月~2018年5月)は、水星期をどう生きていくかを模索する時期。
いろいろ悩んで、それでも答えが出るのは来年の春以降。
今は急いで結論を出さず、ゆっくりと構えておけばいいと思います。

3人目
・・・あれ、3人連続で水星-水星期の人が出てきた。
みんなに同じことをアドバイスしてます。よし、4人目からはコピペにしよう。。。

土星が持ってたトリコーナパワーがなくなって、水星って薄味な惑星だから、
慣れるのに時間がかかると思うの。

4人目
のぉぉぉぉぉぉ
オーマイガッ

あ、そうそう、あけましておめでとうございます。

今、何でパニクってるかと言うと、
新春鑑定をやっていて、

4人連続で水星-水星期なのです!!!

まーきゅりーちゃんが8つ♪
まーきゅりーちゃんが8つ♪

はっ! 何か夢を見ていた。。。



ふう、落ち着きました。
気を取り直して鑑定します。失礼しました。




まことに失礼しました。

あらためて、水星-水星期を解説します。

ヴィムショッタリ・ダシャーって、最初のアンタルダシャーとマハーダシャーが同じだから、
水星期は、水星-水星期から始まるし、
たとえば、月期は月-月期から始まります。

この水星-水星期とか月-月期って、
水星期や月期に突入していく準備期間みたいなもので、
2つ目のアンタルダシャーになったところで
首が座るというか腰が据わるというか、
新しいダシャーが体になじんできます。
(つまり、水星-ケートゥ期とか月-火星期)

土星期は、土星特有の現実的思考でのっしのっしと歩いていたんだけど、
水星期って、いい意味でも悪い意味でも、その重々しさがない。
このギャップのせいで、
水星期になったばっかのときは、足が地に着いてないような気分になっちゃいます。

いろいろ考えたり、試したり、あがいてみることも大切だけど、
まだ土星のダシャーが抜けきってないし、
水星のダシャーが馴染んでるわけでもない。
水星-水星期の努力って、
水星-ケートゥ期とか、水星-金星期になってから結果が出てくることも多いから、
今は気長に最善を尽くしましょう。

| ダシャー | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は鑑定ありがとうございました。
おお、なんと3人もお仲間が!
たしかに地に足の着いていない感があります。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍いできた土星の時期でしたが、ここ数年は割と高いところで安定していて、それが逆に落ち着かないかも。
私の水星は凶星なので覚悟はしています(ゴクリ)。

| エヌ氏 | 2017/01/16 05:03 | URL | ≫ EDIT

Re:

とっても勉強になったよー。
みなさんありがとうございました。

| うちゃ | 2017/01/17 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1097-41bed3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT