うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5室の土星、その2

5室は恋愛を表わします。
7室は結婚を表わします。
土星は遅延を表わして、3室目にアスペクトします。

5室の土星は、7室にアスペクトするから、恋愛と結婚の両方をスローダウンさせます。
7室に土星がある人って、結婚のタイミングが遅くなることはあっても、
恋愛には積極的な人もいるし消極的な人もいる。
でも5室に土星がある人って、妙に異性に対する警戒心が強くなっちゃうことが多い。
恋愛もじっくり検討して、結婚もじっくり検討して、
不倫するときもじっくr。。。いや、その話はまた後日。

表面的なつきあいはできても、
誰かに心を開こうとすると、なんか高い壁が出てくる感じ。

5室土星のnecocoさんから
「そうです自分からぜったいに積極的に働きかけたりはしません。」
ってレスをもらって、やっぱりじっくり系の人が多いよなって思いました。


関連記事:
5室の土星、その1

| ○室の○星 | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鑑定依頼

こんにちは

以前から、ちょくちょくブログを拝見させていただいているものです。

最近、気になることがあって、鑑定してほしくて来ました。


1982年1月19日 13時40分 北海道札幌市北区生まれ

旦那
1976年4月9日 午前4時頃 愛知県生まれ

いつ頃、子供を授かるかなぁという悩みが生じています。
インド占星術で鑑定することってできるんですか?

| さくら | 2017/01/09 15:15 | URL |

おしい!

奥さんが4室土星で、旦那さんが6室土星。
記事のテーマからすれすれで外れちゃってます。

今、新春無料鑑定の人たちとやりとりしていて、
それが終わったら見てみるね。

インド占星術には子供運を見る技法がたくさんあるから、
気になるなら、有料鑑定してる人に聞いてみるのもいいかも。
私が見るとしたら、ぱっと見た印象でしか答えられません。

| うちゃ | 2017/01/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

鑑定がとても楽しみです。

よろしくお願い致します。

m(_ _)m

| さくら | 2017/01/10 08:12 | URL |

11室土星

うちゃさんこんばんは。

知人の30代前半女性で
>妙に異性に対する警戒心が強くなっちゃう
という方がいるのですが、その方は高揚の逆行土星が11室在住でした。
仕事で接する相手に対しては問題ないのですが、例えば合コンとか、「男女」の関係を前提とした相手にはなかなか壁が高くそびえたってます...

まさに、
>表面的なつきあいはできても、
誰かに心を開こうとすると、なんか高い壁が出てくる感じ。

11室だと7室へのアスペクトがないですが、5室へのアスペクトってところでそういう傾向が出てるのかな?と思いました。
(ついでに7室金星です...^^;)

| たつ | 2017/01/11 00:38 | URL |

シャプタムシャ・チャートで見るとどうなりますか?

シャプタムシャ・チャートは、子供運。
と書いてありました。
8分割図ですね。

私は、第5ハウスの支配星が、燃焼・逆行・8ハウス在住という最悪の配置ながら結婚できました。
実は、影で、水晶をダイアモンドの代替え品に使った宝石療法してました。
水晶は、魚座の金星の時につけ始めてました。
そしたら、主人と結婚できました。

主人の第5ハウスの支配星は、第3ハウスにあり、子どものカラカである木星とコンジャクションしています。

不妊の傾向はあるものの1人ぐらいはさずかるんじゃないかと分析しました。

だとしたら、時期が気になるなぁと思ったので、うちゃさんなら何か知ってるかも⁈と思ってきました。

| さくら | 2017/01/15 12:45 | URL |

さくらさん、
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1098.html
に書いた3分鑑定を使うと、

さくらさんは、5室天秤座にPKの木星があるから、
2016年11月~2017年9月の射手座-天秤座期とか
2017年12月~2020年2月の水星-木星期が
出産運のある時期ってことになります。

旦那さんのほうだと、
2018年11月~2020年1月までの金星-火星期と
2018年4月~2020年3月までの蟹座-牡羊座&魚座期。

一番共通項が多いのは、2018年4月~2020年1月だね。
続きの質門は、出産の記事のほうのコメント欄に書いてください。こっちは5室土星の話をする場所なので。

あ、そうそう、サプターンシャは8分割図ではなく7分割図です。
それから、記事にも書いたけど、5室の状態はあまり結婚鑑定とは関係なくって、結婚は7室の状態から読み取ります。


たつさん、
参考例、ありがとうございます。
5室に土星がアスペクトしてるなら、
恋愛のときに壁がそびえ立つけど、
7室にアスペクトしてないぶん、
結婚の壁にはならないってことになります。
結婚運とは

| うちゃ | 2017/01/17 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1096-89e45acf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT