うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高揚する凶星

>火星とかの凶星が高揚するって、どういう感じなのでしょうか?
>凶意が下がる?または、さらにパワーアップする?>_<
| sato | 2016/07/28 16:07


本人が思っているより、はたから見ると恐い人に見えます。
少なくとも僕にはそう見える。でも本人はそう思ってないみたい。

吉星を優しさ、凶星を厳しさ、ってふうに考えてみよう。
どっちも人には必要な側面なんだけど、
その「厳しさ」の面がパワーアップしていくと考えれば
わかりやすいんじゃないかな。

いい意味で厳しさが増す人もいるだろうし、単に粗暴になるかもしれないし。
でもせっかくの高揚、私はいい意味にとらえるようにしてます。

| 惑星研究 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定座の火星も、そんな感じですか?

七室。他人が強く怖く感じ、「そんな事を?」って言われるくらい、対人関係を気にしやすく、内弁慶も強く出てる感じがします。

| りー | 2016/08/01 18:20 | URL | ≫ EDIT

あっ、ありがとうございます。火星の高揚について。
なるほど。厳しさ、或いは粗暴さ。

私はナヴァーンシャで火星高揚だし、夫はラーシで高揚(こうるさい)
尊敬する先生も、6室火星高揚(優しさの奥に厳しさが)です。

単に暴力的なのか、または厳しさを持つのか。大違いですね^_−☆
自分次第。努力しまーす。

そして、木星が傷ついている私といたしましては…。
そんなに常識なかったり、道徳心欠如しているつもりもないのですが(はっ!これも自分で思っているだけなのか…σ^_^;
masa攻されている木星(ナヴァーンシャ1室で)って、どのように鑑定されますか?

| sato | 2016/08/01 20:09 | URL |

一室で減衰する火星の場合はどうなんでしょうか。
蟹座ラグナなので火星はRYKなんですがこの火星は吉なのか凶なのか
減衰すると惑星のエネルギーが無くなるので凶意も一緒になくなるのということなのかなぁ

ナヴァムシャで火星一室MTでルチャカヨーガなんですがこれもわからない。難しい。

| jun | 2016/08/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

Re:

りーさん、
クジャドーシャは、火星が定座以上だと悪化すると言われてます。内弁慶度も強まります。

satoさん、
木星が傷つくと、常識だと思ってることがずれてきます。
でも、水星(個々の細かい検討)とか月(心のまともさ)がサポートしてくれれば、修正していけるはず。

junさん、
吉凶は相殺されません。吉凶がどっちも強くなります。
たとえば心がとても健全で体がとても病気がちとか。
そうね、読み方が難しい火星だと言えます。

| うちゃ | 2016/08/02 23:58 | URL | ≫ EDIT

D1だと土星高揚ですが…初対面では大抵「いい人そう」と言われます。
慣れてくると「怒ったら怖いんだね」と…(笑)
D9だと土星減衰(ヴァンガしていますが)です。

| フクロウ | 2016/08/03 19:30 | URL |

うちゃさん、ありがとうございました。
木星が傷つくと、常識だと感じていることがずれる…。
わははは!そうかもしれません(^◇^;)
わかりやすかったです。

| sato | 2016/08/04 18:29 | URL |

Re:

フクロウさん、
D1高揚&D9減衰って、読み方難しいですよね。

satoさん、
記事にしてみました。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1067.html

| うちゃ | 2016/08/07 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1066-39861c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT