うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水星と同性愛

水星は、中性の惑星です。
惑星って、男性惑星と女性惑星に分類されるんだけど
水星は「どっちでもない」を意味します。

そこで、同性愛の人のホロスコープで水星に注目してみた。
もしかしたら、同性愛の人って水星が強いんじゃないかなって。
でも、今のところ、ピンと来るものがない。。。
中性惑星の水星と、同性愛って、あまり関係ないような気がしてます。

水星ってさ、
男性を女性にしたり、女性を男性にしたりする惑星なんじゃなくって、
男性の男っぽさを弱めたり、女性の女らしさを弱めるだけみたい。
中性的な魅力、って感じかな。


関連記事:
水星と性同一性障害

| 惑星研究 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃさん、こんばんは。
同性愛者のチャートの場合、配偶者は7室で見て良いと思われますか?
少し違う話になりますが、以前聞いたところでは、事実婚で子供を産んだ女性の場合、5室に子供の状況が示されていたけど7室には何の痕跡もなかったとか。つまり、インド占星術としては、正式に結婚していない事実婚における子供の父を夫とは見なせないのではないかとのことでした。
ということは同性愛者の配偶者は7室ではなく11室(親友とか?)あたりに存在が現れる可能性があるのかなー、などと考えます。インドの道徳観から考えると、同性のパートナーを配偶者と認めないかもしれないと感じるのです。

| テレーズ | 2016/06/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

性への奔放さ、関心の度合い、俗っぽさの高低とか
ラーフと、
金星の品位、
土星との関わり、
金星と火星

性ついての精神的な疾患を伴う方だと
性別星座の状態、性別惑星の減衰
キローンと火星のハードアスペクト

8室との関わり

精神的な性への俯瞰した姿勢については
シャシャヨーガやガーシャケサリーヨーガが気になります
(定座以上の土星のケンドラ)(月に定座以上の木星がケンドラ)
ケンドラだと
社会的振る舞いに、主義としてそうされそう


など気になります

| | 2016/07/01 11:25 | URL |

Re:

7室は、自分とペアになってる人。
家庭内だったら夫婦で、仕事だったらビジネスパートナー。
だから、本人の認識として人生の伴侶だったら、
男女関係なく7室で見ればいいんじゃないかな。

同性愛の人はガージャケーシャリーが多いって、
なぜか当たるよね。

| うちゃ | 2016/07/02 22:02 | URL | ≫ EDIT

お二人へ。コメントありがとうございます。
本当ですね!確かに木星と月が相互アスペクトです。
でもシャシャヨーガは無いです。

| テレーズ | 2016/07/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

Re:

検証ありがとうございます。
もともと、4人に1人はガージャケーシャリーになるけど、
同性愛の人は当てはまる確率が高まるのよね。

| うちゃ | 2016/07/07 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1062-bfed66e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT