うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道置き去り事件と3室

父親に置き去りにされた田野岡大和君の事件について、思ったこと。

3室は、ウパチャヤのハウス。困難を通じて強く成長します。
3室は、移動のハウス。旅とか移動を意味して、大切なものを身につけていきます。
3室は、兄弟のハウス。優しいお姉ちゃんに恵まれるかもしれません。
3室は、生命力のハウス。3室は8室(寿命)から見た8室目だから、生き抜くパワーの根源です。
3室は、マスコミのハウス。マスメディアとの縁が生じやすいのかも。

でも、お父さんの車の反対側に歩いてくの、やめてね。

3室は、9室の反対側のハウス。父親とは反対方向に進んでいきたくなる。

| ハウス研究 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

七日間耐え抜いた姿をみると
3室に状態のいい凶星を感じます

2009年生まれの大和君の山羊座にはラーフがあります。
6月3日あたりは
トランジット蠍座に火星・土星があります
土星は山羊座ラーフ(大和君の)にアスペクトバック

って考えると大和君は蠍座ラグナかもしれません
寝る場所が自衛隊基地であったことなども気になります
蠍座ラグナ火星1・6/土星3・4支配

3室だったなら、食欲はかんじません
迷いも生まれないくらいの集中力が生まれます
精神力が静かに集中するなら体力は保たれます

| | 2016/07/01 10:27 | URL |

Re:

3室は、食欲を感じないくらいの集中力を生み出すけど、
3室だけでそれを1週間キープするのは難しいんじゃないかな。
食べることは、基本2室で見るもんだと思う。

| うちゃ | 2016/07/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

きっと理由のいくつかのうちの一つです
1室定座火星と4室支配土星
身体を守る場所
雨風にさらされずマットの布団あって体温を奪われなかった

3室が欲なら2室は質?
ケートゥが2室在住や2室支配星と関わる場合、菜食っぽくなります
3室が誘惑に負けやすい状態なら、
菜食をいっぱい食べるみたいな・・・在住星や支配星によりそうです

たしか大和君は一週間水だったみたいです
よくわからないので保留です

| | 2016/07/03 07:44 | URL |

Re:

単純な考え方だけど、
2室は食欲、3室が性欲です。

| うちゃ | 2016/07/06 23:52 | URL | ≫ EDIT

分かりにくくてすみません。
一週間耐え抜いた理由の可能性として
トランジット蠍座の土星・火星から2つの理由を考えたわけです

トランジット(外的な現象化)
出生図(内的な体験)として、

大和君が蠍座ラグナだったら
  3室に山羊座ラーフ(2009年の生まれの人)がある
トランジット蠍座に
  定座火星と土星があって
土星が3番目のアスペクトで山羊座にアスペクトバックしている
そのことから
・精神力が静かに集中するなら体力は保たれる
(体力の消耗の理由には不安など心理的なものも関係しているとして)

大和君にとって1室に定座の火星(身体の強さ)と
       4室支配星の土星がある
身体を守る場所
・雨風にさらされずマットの布団あって体温を奪われなかった

それで、もしかすると
自衛隊(1・6室支配火星)演習場(3・4室支配土星)
なんて見れたりするのかなって

トランジットの影響でその出来事が体験されるのは
その惑星のダシャー時間なので
たとえば
自分の好きなように振る舞う時間だったなら
(人に石を投げる、父親の向かった方向と違う方に歩いていくなど)
サブサブアンタルダシャーがラーフ(3室)はあり得そうです

| | 2016/07/08 01:17 | URL |

Re:

蠍座のt火星&t土星、
私は使われてない軍事施設ってイメージしたけど、
耐えぬく強さって読み方もできるね。なるほどなるほど。

遭難先で身を守る場所って、3室かな、4室かな。なぞ。

| うちゃ | 2016/07/09 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1061-1948e2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT