うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土星の圧力

土星は、圧力をかけてくる惑星。

圧迫=悪いこと、って考ちゃうと
土星=凶星、ってことになるんだけど、
圧力って必ずしも悪いもんじゃない。

土星の良さがわからなくなったら、
最新の電子ジャーで炊いたご飯を食べてみよう。
圧力の意味合い、味わいがわかるはず。  

| 惑星研究 | 01:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧力

圧力ですよー。
結果として良くでるか、悪くでるかは違うけど、
ダシャーの最中はひたすら圧力に耐えてる感じ。

私の場合土星は例外則に当てはまってますので、
減衰だから逃げるパワーも立ち向かうパワーもなく、
逆行だから従うのも不承不承で、
けど例外則だからそれが悪くでてない。

例えていうならドSなハンサムに叱咤激励されてる感じ?
現実にはいないのが寂しいですが。

恵まれてる配置とは思いますが、月がヘタレなので圧力いやだーと思いながら日を送ってます。
若いお嬢さんならそれも可愛いけど、私の年代では表にだすと痛い。
自覚はあるので表面は飄々と日を送ってます。格好つけです。

マハーダシャー土星期が終る頃にはちょっとは気持ちの折りあいがついていればいいですが。

| ichi | 2016/05/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

土エス

そうか、土星はドSなイケメンだったのか。

| うちゃ | 2016/05/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

インド占星術・・・人生初の出会いです。

うちゃさんの言葉(文章)が面白くて…引きずり込まれ、気が付いたら、6時間もこのページにおりました。(もし、当たっていれば、どうやら、8ハウスに太陽、火星、水星がいまして、【集中】?)

インド占星術学習しておりました。
さすがに、初めての事は、わからないことでいっぱい~~(笑)あたりまえだけど。


でも、とっても楽しかったです。
気になるのは、やはり自分のホロスコープと、ダシャー。
500数年も生きていると?←数字も変換ミスされたぞ!!!
50数年も生きていると、節目とか、運気変更が結構あったはず。

今も転換期かなぁと思えています。これは、勘です。

6時間前に初めて知ったインド占星術、もっと知りたいなぁ~と思いました。



この記事(圧力釜と土星の例え)で大笑いし、コメントしたくなりました。我が家の圧力釜、優秀です。圧が強いのね~!(笑)

| けいこさん | 2016/06/07 16:57 | URL |

Re:

いらっしゃいませ。
6時間もインド占星術のサイトに熱中できるなら
8室惑星集中の素質十分です。
これからもインド占星術の勉強を続けて、
息抜きにこのブログを使ってください。

| うちゃ | 2016/06/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく読ませていただいてます。
現在土星期です。
私はラグナも月も天秤座なのですが
土星-太陽期に入ってからというもの色々あり。
今は活動力は弱まりましたがリスクに怯えたり備えたりしてます。
ちゃらんぽらんしてたらまた足を取られそうです。
これも土星の力ですね。

| 菜 | 2016/07/02 11:36 | URL |

Re:

らーじゃよーがかーらかの土星ーーっ!
迫力負けしないよう、がんばってね。

| うちゃ | 2016/07/02 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1057-c2d809ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT