うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい技法を探す手順

KNラオ先生は、新しい技法を見つけるときに、どういう手順をたどるのか。
「プログレス・ヨーギニー・ダシャー」 のまえがきに書いてました。

1.複数の仮説を立てる。
2.お弟子さんたちに、手分けをして研究させる。 ガンバレ、ホレヤレ
3.弟子の1人がやってきて、「師匠!これがいいっスよ、よく当たるっス!」
4.メジャーなホロスコープを使って、その技法を説明させてみる。
5.最後の関門、ブラインドテスト(ホロスコープ以外の情報がまったくない状態で、
  その技法だけを使って事実を言い当てさせる)。

こういう考え方、学者っぽくて好き

| 未分類 | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちゃ先生、高揚の金星が第6室にある彼氏について( ω-、)

うちゃ先生、こんにちは☀

実は、私の彼氏なんですが、金星が高揚しているくせに第6室にあります(汗)
さらに、ナバムシャでは乙女座にあります(汗)

彼氏
1976年4月9日 A.M4:00頃 愛知県


1982年1月19日 P.M13:40頃 北海道札幌市北区

というか、金星が魚座と山羊座のカップルってどうなんですかね?

あっ、彼は、夜生まれですから、月で妻運を判定するんでしたよね?
彼は、本来の星位の月とヴァルゴータマの土星のコンジャクションで、私は、山羊座の金星として見るんですか?

というか、この組み合わせのカップルって相性がいいんですかね?
年が年だから愛してないけど付き合ってるんじゃっていつも不安になります。

彼のお母様は、「今まで、彼女が出来た試しがない。ハァ~⤵」なんておっしゃってましたけど、なんか、彼のホロスコープでは怪しすぎる。

(;>_<;)

お願い致します。

| さくら | 2016/05/05 20:47 | URL |

あれ?経度と緯度を入力したら、アセンダントが天秤座から水瓶座になっちゃった…。

すいません。

彼氏さんのアセンダントが、天秤座から水瓶座に移動しました。
私、ホロスコープソフトを使いこなせていません💧

ごめんなさい🙇

だけど、やっぱり、妻運をあらわす月と土星は第6室に来るんですよね。
私達、共働きです💧

彼は、高揚の金星が第2ハウスにきます。
だけど、全然 金持ちじゃない❗
中小企業勤めです。

インド占星術をかじった人なら気になるだろう彼の顔は、ちょっとだけ可愛い感じです💕

金星が高揚してるんで、私みたいな傷だらけの金星の人間とも付き合ってるんじゃないでしょうか…。

この二人の結婚の組み合わせで破綻しないか心配です。
だって、あまりにも二人のホロスコープがかけ離れているから…。

みなさん、どう思いますか?

| さくら | 2016/05/07 10:07 | URL |

Re:

金星が魚座と山羊座のカップルは、友達のように遊べるカップルになります。

金星の在住ハウスと結婚運との関係は、私はよくわかりません。あまり関係ないんじゃないかって思ってます。

二人ののホロスコープをプログレス・ヨーギニー・ダシャーで見ると、今は、彼が蠍座ラグナの火星期で、さくらさんは水瓶座ラグナの木星期。
どちらも7室がからんでこないから、この技法だと、今はあまり結婚の時期ではないということになります。

月と土星って、妻運を表わすの?月は家庭を意味するけど、土星ってなんでだろ。

| うちゃ | 2016/05/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい🙇

土星は、関係ないのはうちゃ先生の言う通りです。

ただ、月とコンジャクションしてたからです。ごめんなさい。

確かに、二人で遊んでいた最初のデートの時が楽しかった。

そ~か~。
今は、結婚の時期じゃないんだ。。。
実は、今、彼氏さんの両親からゆっくり考えてほしいと言われていて。
いつ頃、OK. が出そうですか?
うちゃ先生、お願い致します😢

| さくら | 2016/05/07 19:05 | URL |

Re:

妻運をあらわす月,と土星という意味だったのね。
日本語読解力が足りてませんでした。失礼。

状況がよくわからないんだけど、
共働きしてるけど結婚していないということは、同棲ってことかな。それぞれの意見をまとめると、
 さくらさん→入籍したい
 彼氏→入籍に乗り気じゃない
 彼氏の親→今は入籍してほしくない
ということかな。

彼のヨーギニー・ダシャーだけで婚期を見ると、
来年の9~12月、火星-太陽期が強そう。

| うちゃ | 2016/05/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

うちゃ先生、ありがとうございます🙇

そっか。。。

彼の婚期って来年なんですね💧

声をかけてきたのは、彼のほうからです。
恋愛は、男性のほうから声をかけた恋愛のほうが上手くいくそうです。

今は、結婚になるムードじゃなくて、二人で楽しく遊ぶ時期と判断しました❤

先生、ありがとうございました🙀

| さくら | 2016/05/08 09:11 | URL |

Re:

思いつきで書いてるだけだから
先生っていうのやめてー
今回のレスも、マイナー技法を1つ使ってみただけだから。

| うちゃ | 2016/05/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

ここは、インド占星塾みたいなかんじですね。

わかりました。

それにしても、パートが大変💦
失礼しました💦

| さくら | 2016/05/09 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1056-cca6c274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT