うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーギニー・ダシャーの新技

あの本が、ようやく日本語になった\(⌒▽⌒)/。

プログレス・ヨーギニー・ダシャー
  (VPゴエル・KNラオ共著、2002年初版、清水俊介訳、Kindle電子書籍、1000円)

この本は、ラグナを変動させる「プログレス式」のヨーギニー・ダシャーを解説しています。


10年前、私はこの本に書いてある「プログレス技法」ってのをあまり信用してなかったし、
英語をきちんと読み取れてる自信もなかったから、
このブログでは、「勉強するなら後回しでもいい技法」って紹介しました。→2006.10.25の記事

でも、あれから10年、この技法を使ってみてわかりました。
この技法、よく当たります。しかも、使いこなせてくると、すっごい便利なのよ。
ラオ先生、ゴエル先生、後回しでいいとか言っちゃってごめんなさい

ダシャーを研究してる皆さんには、チョーお勧めの一冊です

関連記事:
ヨーギニー・ダシャーの構造

| ダシャー | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買おうかどうか迷ってましたが、この記事を読んできのう購入に踏み出しました。
思ったより難しく、計算が大の苦手でコンピューター任せなので、最初は、ええ? とわからなくなってしまいましたが、表など何度も見返したりするうちに段々わかってきました。
まだ読んでいる途中ですが、大変おもしろいです。

いまいち使い方のよくわからなかったヨーギニーダシャーでかなり具体的なことがわかる!のは非常にありがたいことです。
覚える順序としては、読者の対象からいっても、先にヴィムショッタリーダシャーを知っていたほうがわかりやすいかも。
チャラダシャーやナクシャトラにある程度知識があるレベルでないと厳しい内容でしょうね。
とりあえず、今のところは計算ができなくても何とかなってます。

| risaka | 2016/04/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

めんどくさい技法だけど、試してみてください。
どれくらい当たるか、感想お待ちしてます。

| うちゃ | 2016/05/01 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1054-9d87e051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT