うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際結婚

中華系の奥さんを持つのは、ホロスコープでどうでるのでしょうか?

という質問がありました。
外国人との結婚・・・単純に考えると、

7室(結婚)が、
ラーフ(外国人)・ケートゥ(外国人)・12室(外国)・8室(イレギュラー)のどれかと絡んでる

ってことになると思う。
他にもあるかな。
たとえば、7室の支配星(結婚相手)が7室に在住(外国)っていうのも、ありなんだろうか。


気になるのは、はたから見ると外国人との結婚なのに
本人同士はそう思ってないっていうケース。

たとえば、「人種のるつぼ」と呼ばれるアメリカで、
アメリカ育ちのアメリカ国籍同士で結婚した場合。
人種が違っても「俺たち二人ともアメリカ人さHahaha」って思ってるかもしれない。

日本人と中国人が結婚する場合でも、
在日三世とかになってくると、国籍と本人の認識には大きなズレがあったりする。

他にもあるかもしれないけど、一見「外国人と結婚」したように見えても、
本人たちはそう考えていないって場合、ホロスコープにはどっちが出るんだろう。

国際結婚のホロスコープなんてあまり見ないから、私1人では研究不足。
誰か、国際結婚に関する研究記事があったら教えてください。

| 結婚運 | 21:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ自分で言っておきながら
なんか
違和感ありました。

アメリカ生まれの中国人の
場合はどうなるのか…
とはいっても
プリシラチャンさんは
中国生まれだそうですよ。

| ハルヨシ | 2016/03/29 23:10 | URL |

Re:

マーク・ザッカーバーグの場合、地球まるごとマイカントリーって思ってたりして(笑)

| うちゃ | 2016/03/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-288

| ろびっと | 2016/03/31 01:43 | URL |

うちゃさん みなさま

はじめまして。

私事ですが国際結婚しています。
7室には何も入っていないのですが
12室にケートゥが入っています〜。

| よよ | 2016/03/31 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/03 19:41 | |

1992/1/31 23:36
オーストラリアで出会った
イケメン長身タイ人と結婚した
日本人女性

| さわでぃーかっぷ | 2016/04/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

よよさん、
経験者のコメント、ありがとうございます。
在住惑星よりも支配星の状態のほうが重要なんだけど、
7室の支配星ってどんな感じですか。

さわでぃーかっぷさん、
7室の支配星が、ラーフ&8室の支配星とコンジャンクト。ふむふむ。
実例、ありがとうございます。

| うちゃ | 2016/04/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

少しずれてしまいますが

母親が外国の方の場合(ハーフとかクウォーター)は、4室が
>ラーフ(外国人)・ケートゥ(外国人)・12室(外国)・8室(イレギュラー)のどれかと絡んでる
ということになるのでしょうか、、?

知人のお母様が異国の方なんですけど、
ラーシで①Ke in 4室 ②4L & 8L in 2室
でした。ちなみに月は3室で減衰してます。

ずれちゃってごめんなさい。

| たつ | 2016/04/05 23:25 | URL |

ナイスずれ

その応用の仕方で、あってます。

| うちゃ | 2016/04/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

ご参考になれば・・・

うちの母親が国際結婚してます。

時間が分かりませんが、太陽が水瓶座在住、ラーフが山羊座在住です。

太陽ラグナで見ると、12室ラーフなので、外国人と婚姻で、良いのかな、と。

で、ラーフ/太陽期に結婚してます。

調べてて笑っちゃいました。
インド占星術すごいな(笑)

| しゅり | 2016/04/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

太陽ラグナで見ると、外国でパートナーを見つけそうだね。
産まれた時間がわからないと、ダシャーも変化するので注意しましょう。

| うちゃ | 2016/04/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

もしかして、、、

こんにちは 最近、インド占星術を学んでいます。 私の出生図は12室ラーフ ヴィムショッタリでは、7室、金星とラーフがあります。もしかしたら、将来、国際結婚になるのでしょうか? 1987.7.2 0.2 午前 女

| なつ | 2016/06/25 21:52 | URL |

Re:

ナヴァムシャの7室に金星とラーフってこと、、、だよね。
ナヴァムシャだと、12室にラーフとケートゥと8室と12室がからんでくるから、
国際結婚か、少なくとも違う方言の地域の人と結婚する可能性が読み取れます。
でも、ラーシの7室は、これらと全然からんでこないから、
お母さんと相談しながら結婚相手を探すことになりそう。

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-100.html
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-752.html

| うちゃ | 2016/06/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんへ

コメントが来ないと思っていたのですが返信どうもありがとうございます。国際結婚または生まれた地域ではなく違う地域の人になるんですね。 それに、お母さんと相談することになるとは笑 4室に火星があるから、どっちも頑固でちょっと意見が食い違いそうですけど。助かりました。とにかくあなたの時間をありがとうございました。

| なつ | 2016/07/02 01:13 | URL |

Re:

いつも気まぐれなペースで書き込んでるので
返信遅れてごめんなさい。
結婚相手の地域ははっきりしないけど、
4室火星(母ちゃん軍曹)は参考になると思います。

| うちゃ | 2016/07/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

ラーシについて

暑い中、返信をありがとうございます。ラーシについて間違いがありました。ごめんなさい。ラーフは1室でアセンダントと同室にいます。アセンダントから見ずに元の牡羊座を1室にしてラーフを12室に見ていました。初心者なので見間違いでした。そうなら、また意味が違ってくるのでしょうか? 忙しい中、もう一度お願いします。

| なつ | 2016/07/05 17:44 | URL |

Re:

1987.7.2 0.2ってのが
0時20分って意味じゃなくて、0時02分だったのね。
でも、木星はあんまり傷ついてないのね、レアケース。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-687.html

国際結婚の可能性を示すのは、7室のケートゥってだけっていうホロスコープになりました。

| うちゃ | 2016/07/07 00:04 | URL | ≫ EDIT

インド占星術では木星があまり傷ついてないのは珍しいんですね。

7室ケートゥだけでも、なくはないっていうことですね

ここでの長い鑑定のやりとりをありがとうございました。(^O^) 暑い毎日が続いてるので気をつけてください。 失礼します

| なつ | 2016/07/07 02:08 | URL |

Re:

>インド占星術では木星があまり傷ついてないのは珍しいんですね。

間違ったホロスコープで鑑定を始めてしまったのに、
占星術を意味する木星があまり傷ついていないってのは
珍しいという話です。
ホロスコープを間違える=木星の傷、っていう新説を研究中なのです。

>7室ケートゥだけでも、なくはないっていうことですね

可能性はゼロではない、という程度です。
でも、少なくとも変人ケートゥが7室にあるってことは、
気の合う幼なじみと結婚する、みたいなことはなさそう。

| うちゃ | 2016/07/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

確かに、同年代となるとないかもですね。 変わった人とお付き合いしてた気がします。とにかく、鑑定をありがとうございました。

| なつ | 2016/07/14 01:24 | URL |

Re:

ケートゥ的な恋人エピソードありましたら、ぜひ

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-186.html

にでもコメントしてってください。
ラーフとは違って、ひっそりほっそり謎系な恋人のはずなんですけど。

| うちゃ | 2016/07/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

たくさん当てはまります

7室 太陽 
12室 木星 ラーフ 火星 (合)

国際結婚の可能性は強くみえるでしょうか。エントリにある表示ですね。

また、相手の職業を読む場合、何になりそうですか。皆さんのご意見をお聞かせください。サインは7室魚、12室獅子です。
獅子座で太陽、火星、ラーフがくっついている男性・・

| まる | 2016/09/14 09:04 | URL | ≫ EDIT

まちがえました。

獅子座に木星が火星、ラーフと一緒の男性が夫 でした。ちなみに7室太陽とロード交換しています。

ぱっと思い浮かぶのはどのような職業経歴の男性でしょうか。

| もる | 2016/09/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re:

7室の支配星が12室と星座交換していて、
ラーフとコンジャンクトしてるってことだよね。
この人が「国際結婚の可能性が強い」とまでは言い難いけど、
国際結婚している人がこういうホロスコープである可能性は十分あると思います。

| うちゃ | 2016/09/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんお返事ありがとうございます。

このホロスコープが国際結婚の表示をしている可能性が高いことわかりました。
ちなみに、うお座太陽と獅子座木製なのですがロード交換していて、これはどういう意味うでしょうか。星座交換の意味について詳しく知りたいです。

また、インド占星術は結婚相手がくわしくわかると聞きましたが、今回のような夫を表す表示(木星合ラーフ、太陽と星座交換)があると、職業的に読み取れるものはなんでしょうか。

| もる | 2016/09/21 03:09 | URL |

Re:

>うお座太陽と獅子座木製なのですがロード交換

インド占星術でいう星座交換って、
支配してる惑星同士の意味とか、ハウスの意味をかけあわせて解釈していくことが多いみたいです。
星座同士の意味をかけあわせる鑑定例って少ないから、
ここは魚座&獅子座ではなく太陽&木星のからみで読み取ります。
太陽と木星はラージャ・ラクシャナー・ヨーガになるから、
権威を発揮できる状況で、その人の威厳を強めてくれます。


>インド占星術は結婚相手がくわしくわかると聞きました

インドはカースト制度が発達していたから、その辺を読み取る技法がたくさんあったんだと思う。
それは現代日本の文化に当てはめていかなきゃいけないんだけど、
私はそっちの研究をほとんどやってません。
誰かスペシャリストいないかな。

| うちゃ | 2016/09/21 23:32 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん

お返事ありがとうございます。インドは西洋と違いろ星座はあまりみないのつどすね。初歩的なことかもしれませをやが、勉強になりました。
よさそうな表示なので嬉しいです。そこにラーフだと
やっぱり外国人か海外に縁のある日本人かもしされませんね。

うちゃさは、西洋とインド、どちらがより当たる?正確だと思われていますか。

| もる | 2016/09/22 01:27 | URL |

Re:

>外国人か海外に縁のある日本人かも

単に違う地方の日本人って可能性もあります。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-100.html

>うちゃさは、西洋とインド、どちらがより当たる?正確だと思われていますか。

おら、どっちも当たると思ってるだ。
占星術家の個人的技量によるんじゃないかな。
ただ、得意分野はあります。時期を言い当てるのなら
インド占星術のダシャーシステムのほうが秀逸。

| うちゃ | 2016/09/24 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1049-1cc24635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT