うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡牛座ラグナの見かけ

ラグナの在住する星座は、人の見かけ(顔とか、体型とか、服装とか)を表わす

という考え方があります。
マハリシ系のインド占星術家は、よくこの技法を使ってラグナを選んだりしてます。
一方、ラオ先生系は、この方法をほとんど使っていないようです。

一例として、牡牛座ラグナについてharuyoshiさんと意見交換をしているんだけど、
他の人も何かコメントあったら教えてください。
ちなみに私は、この技法がピンと来ないので、使っていません。
ピンときたらひゃくと・・・使ってみたいです。



| はるよし | 2016/03/07 12:22 |
ラオ派の人はラグナで
性格は判断できないとしているようですが、
牡牛座ラグナの女性って
やっぱりゆっくりとして
知的美的な人が多いんでしょうか?

コンビニに並ぶ
女性ファッション誌の表紙を飾る
ようなスタイリッシュな人というよりは

徹底的に上品で
質感的な美を追求する感じがしました。

どうでしょう?


| うちゃ | 2016/03/08 20:04 |
ラグナは体を表わすけど、ラグナの星座で容姿を見極める技法・・・私には、わかりませんでした。
たとえば、牡牛座ラグナのおばちゃんの写真をずらっと並べたとして、
徹底的に上品で知的美人って少ないと思うの。
私が、牡牛座の容姿ってのを感覚的につかめていないだけなのかなぁ。



| haruyoshi | 2016/03/09 10:51 |
知的美的ではあるとは思うんですよね。
外見がいいとかっていうよりも
知的美的なものを志向してて、
服装もどこか
ユーモアがある美を体現しているというか。

必ず高級ブランドの何かを
身につけてるとか、というよりは
質の高さとか面白さを求めてるんだな、という感じ。

ファストファッションを取り入れて
計算高くオシャレしました、みたいな
のではなく。
ノーブルというわけでもなく。

性格も外見も人によって
受け取り方ちがうし、時期によって気分のムラもあるので
説明のしようがないがないと思うんですが、
服装とかなら
具体的で分かりやすいなと思ったんですよね。


| うちゃ | 2016/03/09 23:39 |
ファッションとか志向。。。まだピンときません。
志向なら1室だけど、ファッションだと2室になるのでは?
有名人を何人か挙げてみてもらえませんか。


| haruyoshi | 2016/03/10 22:40 |
知る限りの有名人だと
 ・スマップの香取慎吾
 ・マイケルジャクソン
 ・ラジニーシ
 ・小室哲哉
 ・長谷川京子

| haruyoshi | 2016/03/11 23:54 |
香取さんは
自分で服バカと言ってるぐらいの
服オタクです。
オショーはロールスロイス?を
何台も所有し欧米のマスコミを挑発したことで
有名です。
女性より男性の方が所有物アピールが強いかも
しれないです。

私は外見の美醜について言ってる
のではないんです。
外見の良し悪しは
人によって見方が違うし。

以前全身整形が趣味?の
牡牛座ラグナの女性に出会いましたが、
私の感覚では綺麗…かな?ぐらいでした。
その方も何か
小洒落たシャツを着ていて
オシャレさんだなと思いましたね。
多分私みたいに
安いダウン着て街中歩いたりしないだろうな
と想像しました笑

いずれにせよ
所有物のこだわりが見てわかる
人たちだと思ってます。
ポートフォリオ的に
服を組み合わせた
オシャレは
彼らに 邪道だと言われそうです。


| うちゃ | 2016/03/13 22:30 |
手持ちのホロスコープで、ざっと見てみました。
ファッション(特に所有物)にこだわりを持っている女性は多いほうかな、という気がしました。
でも、共通と呼ぶには精度が低い気がしました。また、男性からははっきりした傾向が読み取れませんでした。
もうちょっと考えてみます。



| haruyoshi | 2016/03/13 23:35 |
ラグナとか星の在住する星座で
外見や性格を診断してみようというのは
西洋占星術師がやりがちで
つまらないテーマですが、
インド的にはどうなの?
というのは皆さん一度は疑問に思ったこと
あると思うので質問させてもらいました。

誰でも収集癖やコレクター趣味
というのはあるので
所持品よりも、

服装の方が体格とか顔も含めて考える余地があって
わかりやすい
指標になるかと思いました。


もとのやりとり:牡牛座ラグナの金星

| 技法いろいろ | 00:51 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃ面白い!

これすごい面白いですね!

>ラグナの在住する星座は、人の見かけ(顔とか、体型とか、服装とか)を表わす
という考え方があります。

これは観る人の得意不得意
好き・嫌いが出てきそうな気がします。
感覚的な感性が強い人のほうが得意そうな分野ですよね。
同じインド占星術の知識を持っていても、
やっぱり能力的には人は十人十色で
文系が得意とか計算が得意とか得意分野も人それぞれなように
こういう感覚重視する技法が得意な人もいれば
他の技法が得意な人もいるだろうなとは思います。

人相学とか好きな感覚とか見た目とかで
占うのが好き(得意)な人には
こういう感覚ありそうだなと思います。

一方では、そんなの邪道だし
そんなの占いではない
という信念のある理系な感覚の人ももちろんいるだろうなとは思います。

私は完全に
こういう技法大好きなタイプです(笑)


| なのは | 2016/03/15 02:02 | URL | ≫ EDIT

私はふたご座ラグナだから
じっくり綿密に正解に深く専門的に
という職人的なことより

軽やかに簡単に楽しく面倒くさくない
技法に乗っかってしまうのかもなあ
なんて思います。

>・スマップの香取慎吾
 ・マイケルジャクソン
 ・ラジニーシ
 ・小室哲哉
 ・長谷川京子

この人達(ラジニーシは知らないので除外)の共通点って顎が角張っていませんか?
ハセキョンは整形前の顎は今よりもっとしっかりしていましたし。

あとは声が優しくて喋り方もおっとり優しい感じ。


いろんなラグナの人並べて共通点探してみたら
楽しいかも。


| なのは | 2016/03/15 02:12 | URL | ≫ EDIT

ラグナの星座から容姿

自分も数少ないホロスコープでみてみましたが、あまり共通点見いだせないですね。。
同じラグナでも、絡む惑星によって大分印象変わる気がします。

| たつ | 2016/03/15 02:14 | URL |

はるよしさんへ

もし良かったら
はるよしさんのラグナ教えていただけませんか?

あと挙げられていた香取くんは
マヨネーズ大好きで
生えてる草を摘んでマヨネーズかけて食べていたというエピソードがあります。

小室哲哉さんは
偏食で有名で魚や肉や野菜が大嫌いだとか。
けしてグルメでもないそうです。


おうし座ラグナだと
食べ物に特徴が出るのでしょうかね?
グルメなのかそれとも偏食なのか
どちらにしても強い食へのこだわりとも取れますね。

ふたご座ラグナの人には
早口な人とか多いのかな?(●´ω`●)

| なのは | 2016/03/15 02:43 | URL | ≫ EDIT

金星支配とは…

お互い、美、快適さ、グルメ、ファッション大好きですが、

天秤座ラグナの私は
「何か欲しいものはありますか?」「こんな物がありますよ」「こちらが好きならこちらがオススメです」みたいな。

牡牛座ラグナの友人は
「まぁ素敵」「そんなお高いならいらないわ」
みたいな。

動き回るウェイターとおっとり貴婦人。
美の情報重視と感覚重視。
楽しいけどもっと動いてよ!と思うこともあるかも…。

合ってますかねぇ。決めつけすぎかなぁ。星座ってどこまで人格に関与するんだろう…。
沢山の情報を知ってる双子座さんは素敵だなぁと思います。

| りー | 2016/03/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

私は射手座ラグナです。
私の文体だけで分かった方はいるのでしょうか。

ホントにこの問題を調べたいなら
電車で見かける人のラグナが
何か聞いて回らないといけないですね笑
もちろんそんなことはしませんけど。
個人的な話、私も
占星術の話題では
星座についてあまり話さないようにしています。
どうとでも言えますし。
こんな話題で占星術を知るのもなんだかなぁ、
って感じですし。


しかし星座が全く作用してないとも
言えないのでやっぱ気になります(´Д` )

この問題はつまり…
全身ユニク◯で街を歩く
牡牛座ラグナはいるのか?ってことです。




| haruyoshi | 2016/03/15 20:16 | URL |

りーさん
てんびん座ラグナの人って
バランス感覚が優れていてとても素敵だなあと思います。
タレントの太田光さんもてんびん座ラグナですが
あの方は引く時は引くし
ハチャメチャに見えてけっこう周りを冷静に見てるなあと感じます。

タレントの乙葉さんも
てんびん座ラグナですね。
てんびん座ラグナらしく
ソフトな雰囲気がありますね。

太田光さんも
乙葉さんも
ファッションは派手ではなくシンプルですね。

どちらも配偶者はアクが強いというのも
面白いです(*^O^*)


はるよしさん
ラグナ教えていただいてありがとうございます。
射手座ラグナですか。
フットワーク軽くて頭が柔らかい射手座ラグナ
納得です。

ちなみに女優の杏さんは
おうし座ラグナです。
知的美人だなあと思います。

全身ユニクロで町を歩くおうし座ラグナ
いるかもしれないです。
でも理由は
「見た目なんかどうでもいい」という理由とかではなく
「このコラボしているアーティストが好きだから」とか
「着心地が気に入ってるから」
など、なにかしらこだわりがあってしているのが
おうし座ラグナ的かなと思います。


これがてんびん座ラグナの方なら
周囲との調和やバランスを重視した美を
意識するんだろうけど
おうし座ラグナ的には
自分の感覚が物事の判断基準にありそうだなあと。





| なのは | 2016/03/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:

たつさん、
今のところ、私も同意見です。

なのはさん、
>顎が角張っている
私の知ってるホロスコープでは、あまり一致しませんでした。
>声が優しくて喋り方もおっとり優しい感じ。
うーん、いまいち印象がつかみきれませんでした。
>食べ物に特徴が出る
理論的には、可能あると思います。牡牛座は2番めの星座だから、2室(食べ物)という意味があります。

りーさん、
>楽しいけどもっと動いてよ!と思うこともある
っていうのは牡牛さんっぽいです。
感覚重視のおっとり貴婦人っていうのは、
牡牛座というより金星のイメージかな。

haruyoshiさん、
文章は分かりやすいですよ。
牡牛座の外見を研究するスタートラインとして、すごく良いと思いました。
さてと、週末にユニクロで出口調査してこようかな(笑)。

| うちゃ | 2016/03/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。○○座の人はって、○○座ラグナの人は、の意味で書いてました。

なのはさんの感想が、心を言い当てられたようで、嬉しいなぁ。

さて、私もユニクロは着ると思います。

ただそれが着心地がいい、自分にとって一番良くて好きだから…?
このコーディネートが自分にそつなく変でないと思う、相手に庶民的だと思われたい、など気にしいなとこがあるか…?
(ハルヨシさんがおっしゃるポートフォリオ的ですね…すみません(T▽T))

とにかく近くに店があるから、お得な情報を聞いたから、おかーちゃんが仕立ててくれたから…色々ありそうで…。

見た目から進んで、ユニクロをなにを思って着る人か?
まで分かったら大丈夫に…?

| りー | 2016/03/17 03:43 | URL | ≫ EDIT

Re:

りーさんのコメントを読んでると、
単純なユニクロ説ではダメな気がしてきた。

工藤静香、優香、インド建国チャート、
2時50分生まれだとしたら江頭2:50。

うーん。うーん。

| うちゃ | 2016/03/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

りーさん
りーさんのコメントは私も嬉しいです。
とても素敵な心の持ち主ですね。
私は12室が発達しているので
人の悪意や善意に敏感なんですが
りーさんはとても心のバランスのいい
魅力的な方だなあと思います。

インド占星術も「占星術」ですから
やはり星座の影響力は大きいと私は思います。

りーさんのこと
もっと知りたくなってきました(笑)

素敵な方をみると
ホロスコープを知りたくなるのは
占星術好きあるあるでしょうかね(●´ω`●)

ちなみに双子座ラグナの私は
「皆が着てる」という意識から
手を出すようになりました(笑)

流行りものや
「みんなが好き」なものが好き
という超王道双子座的感覚です(笑)

そして
これまたミーハーなんですが
「コラボ物」が多くて
服を見てると楽しいんですよね。
Tシャツとか目移りするほどいろんなブランドとコラボしていて。

これがさそり座ラグナの人からみたら
「節操がない」
「チャラい企業」
「皆が着てる」的でユニクロはあまり
好きになれないかもしれませんね。





てんびん座ラグナ的なら
「皆が着てるから浮かないだろう」的な
バランス感覚が刺激される
「困った時の無難な選択肢」のうちの一つ
になるのかもしれませんね。

そもそもてんびん座ラグナの方からしたら
ユニクロなんか
素敵だというカテゴリーには
はいってないでしょうが(^_^;)


| なのは | 2016/03/18 02:42 | URL | ≫ EDIT

呼ばれてはいませんが

蠍座ラグナなので出てみました。

ユニクロは普通に着てますよ。
コラボものに手を出したことはないですけど。

理由は単純で、体形にあわないものが多いからです。
企業としてのユニクロには、そこまでの関心はありません。

こだわりの強い蠍座とよく言いますが、私は全体的に変通星座への在住が多く不動星座の強調が強くないせいか、そこまで服装にこだわりは

あるか。
体形にあうものを見つけたら、
同じもの二枚買いというのは、あります。
気に入ったコートは10年使いました。

失敗した洋服はためらいなく処分してます。そりゃもーあっさりと。
いわゆるお洒落ではないのは確かなんですが。

| ichi | 2016/03/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ

双子座がミーハーで、蠍座がこだわりが強くて、
それがファッションに影響してくるのか。。。

それでさ、
ぱっと見で牡牛座ラグナかどうかを判断することはできるのかな?

| うちゃ | 2016/03/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

はるよしさん

ラグナとか星の在住する星座で
外見や性格を診断してみよう
という、
広がりある楽しいテーマありがとうございました。

私的にはまだまだ話しは尽きず
まだまだ語れる楽しいテーマです(∩´∀`∩)
改めてラグナに注目するという観点から
手持ちのいろんな知り合いや有名人のホロスコープをみて
いろんな楽しい発見がありました。

大好きな職場の仲間に
射手座ラグナの女の子がいますが
その子も頭が柔らかくて
打てば響くようなフットワークの軽さが魅力的なんですが
はるよしさんにも
その子と共通した
柔軟性の強い方が持つ独特の魅力を感じました。

はるよしさんが出してくれたテーマにより
改めてラグナに注目して
いろんな方のホロスコープを見ることができたし
それで見えてくる個性に
いろいろ気づくことができました。

感覚的なものなので
言葉で表現するのは難しいですが
ラグナが持つ色というか共通点に
改めて気づけましたヾ(o´∀`o)ノ

周りにこういう
占星術の話しできる相手いないんですが
こういう楽しい雑談めいたことからも
占星術への理解を深められるのは嬉しいです。

ところで
頭の柔らかそうなはるよしさんにだから
聞きたいなと思ったことがあるんですが

西洋占星術で出したホロスコープで
インド占星術を見たりしたことありますか?

私は最近
そういう遊び(?)にハマってます。
そうすると自分にとっての機能的凶星が吉に変わったりするんですけど
これはこれで合ってるような気もしてしまうんですよね。


はるよしさんは
そういう実験したことありますか?

| なのは | 2016/03/20 00:09 | URL | ≫ EDIT

ichiさん
情報ありがとうございます。
蠍座ラグナの知人が少ないので
なんとも言えませんが、
月ラグナ蠍座も含めて言えば
オシャレではないけど
清潔感や色彩的な感覚を重視するひとが
多いような気がします。
他人の下品な行為や不潔な服装には少しも
許せないのではないでしょうか。

うちゃさん
牡牛座ユニクロあんまり着ない説が通らなかったら
ラグナによる外見性格趣味に関する話題は
やはりやめにした方がいいですね。


なのはさん
典型的な双子座ラグナ系の
方なのですね。
なのはさんの文面からは
ラグナの意味も生きてるように
思うのですが、
牡牛座ユニクロ着ない説が
どこまで正しいのかはなんとも。
私は占星術に関してはインドだけしかしていません。
というか血液型占い
誕生月占いといったものには
小学生の頃から嘘だと言ってました笑

ところで、
ノーベル賞受賞者のマリス博士は
誕生月占いにある程度の正当性を認める
ことを本で書いてました。
著書'マリス博士の奇想天外な人生'は
最高にくだらないけど
最高に知的で面白い本なので読んでみては
いかかでしょうか。自身が科学者ですが、
欧米の科学万能主義者を
非難しています。

りーさん
私は天秤座ラグナの知り合いが多いのですが
彼らは外出するときはそこそこオシャレだけど、
家の中ではフッツーですね。
全然カッコつけない印象。
インテリアのこだわりも無いと思います。
誕生月占いにありがちな
平和主義者という見解も違うと思います。
意外と喧嘩っ早い。
あるいは怒りが顔や言葉にすぐ出る人たちですね。
人種差別的な発言も多いと思います。

| haruyoshi | 2016/03/20 14:01 | URL |

はるよしさん
お答えいただいてありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

そうなんですね。
とても素晴らしいと思います。
インド占星術一本に絞って
いろいろ研究されているなら深く理解することもできそうですし
素敵だなと思います。

オススメしていただいた本
また読んでみたいです(∩´∀`∩)

| なのは | 2016/03/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

Re:

残念ながら、牡牛座ラグナの外見は、
ブログ管理人の感性に届きませんでした。
でも、引き続き研究対象としてキープしておきます。

他の星座についての意見交換、このコメント欄で続けてもらってかまいませんよ。私はROMってます。

| うちゃ | 2016/03/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

なのはさん
>タレントの太田光さんもてんびん座ラグナですが

この辺りの記述、月の星座のことを言っておられるのでしょうか。
そうであれば、ややこしいので、そこは混同しないでいただきたく。

| risaka | 2016/03/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

risakaさん

ご指摘ありがとうございます。
愛のインド占星術
っていうサイトで
1965年5月13日
出生時間不明
埼玉生まれ
でチャートを出したんですけど
他のサイトだと獅子座と出たりしますね。
そういうことを言っておられるのでしょうか?       

月のラグナの話しをしているつもりはありませんでした。

| なのは | 2016/03/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

なのはさん

月ラグナのことではなかったんですね。
引用以下の文中に出てくる乙葉さん、杏さんの
ラグナとして書かれている星座が、
いずれも月の在住する星座だったのでそう思いました。

にしても、出生時間が不明でラグナがわかるというのはよくわかりません。

| risaka | 2016/03/22 00:56 | URL | ≫ EDIT

risakaさん

ご指摘ありがとうございます!
初心者ってのを言い訳にしてはいけないかもしれませんが
まだまだ勉強不足でごめんなさい。

多分サイトは誕生時間を12:00にして出してるんでしょうね?
めんどうくさいのとパソコンに疎くて怖いのとでダウンロード系のソフトは
使ってないんです。

出生時刻が不明なので
ラグナは正確ではないのが
有名人や知り合いを占うときに困りますが
それでも占いたくなるんですよね(^0^;)

ちなみに出生時刻を教えてもらえて
占わしてくれた知人のラグナは全て
私にとっては外見とラグナは一致していました。

射手座ラグナの子は細身で颯爽としたタイプ
蠍座ラグナの子は蠍座的な妖艶さがありました。

検証できたのが自分含めて3人(^_^;)
少ないですね(^_^;)



| なのは | 2016/03/22 01:55 | URL | ≫ EDIT

うちゃさんお久しぶりです~
私の友達が牡牛座ラグナです。
外見的にずばり巨乳です!(笑)
学生時代は、胸元と足の魅せ方に拘っていましたね。
丈の短いスカートや、レースがついたトップスが好きみたいです。
射手座ラグナな私は、そうゆう服装が苦手でして…
胸元が開いた服は着ませんしミニスカートとか絶対無理ゲーですw
ボタンが一番上まであるシャツ系が好きです。
そして貧乳です!はい…(笑)( ˘ω˘ )

| フクロウ | 2016/03/23 18:35 | URL |

Re:

risacaさん、
指摘ありがとうございます。確かに、乙葉さんのラグナは双子座で、月が天秤座らしいです(雑誌インタビューより)。

なのはさん、
ぜひ、もっとたくさんの人を研究していって、統計的に証明していってほしいです。がんばってください。

フクロウさん、
お久しぶりです。ザッカーバーグの匂いにつられて出てきましたね(笑)
新しく出てきた、牛女=巨乳説v-529。これも研究課題にしていきます。

| うちゃ | 2016/03/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

巨乳ではない...

牡牛座ラグナの女性、友人知人で20代後半~30代前半まで4名知っていますが、うち巨乳?と言えるのは1名です。巨乳というか全体的にふくよかです。
4名中2名はやせ型で、どちらかというと貧乳です(汗)

服装は、ボーイッシュな方が多い気がします。スカートの印象がありません(全くはかないわけではないけど、頻度が少ない)。露出も少なめです。
皆さん顔のつくりは綺麗です。肌の色は1名色白、1名普通、2名色黒。

4名中2名はお洒落にこだわりがあるのはなんとなくわかりますが、2名はあまり気にしてないです。うち1名は無頓着すぎて驚くレベルです。

ちなみに話すスピードは、4名中3名が速いです。(少なくとも「おっとり」という形容詞はそぐわない)

100~1000人レベルで見ていけば、共通項が見えてき...ますかね。。。

| たつ | 2016/03/25 18:03 | URL |

牡牛座だからといって
太ってたりするというのは
違うかな…と

たんに脂肪がつきやすいのは
木星が強いのではないかと。
体型に関しては星の影響が全てかなと思ってます。
でも服に無頓着ということは
ラグナの意味が生きてないですね。
全く服のブランドも言えないのでしょうか…
それとも古風なものにひかれているから
洋服に興味がない?
それから
流行りの服のを着たがるのは水星の
趣味ではないかと。

オシャレ・流行→水星
美的・快適→金星

普段テレビで言われてるのは
水星とラーフの美であって

金星単独はもっと素朴な美しさだと
習いましたよ。

| ハルヨシ | 2016/03/25 22:12 | URL |

射手座ラグナの知り合いは細いくせに巨乳という羨ましい体型です(笑)
服装も可愛い系を着ているときはあるけれど
爽やかに着こなしています。

彼女が射手座ラグナらしいところは
対人関係でしょうか。

誰とでも分け隔てなく接して
ベタベタした付き合い方をしない
さっぱりしたところが
射手座ラグナらしいなって思います。

蠍座ラグナの女の子は
プライベートでは少人数と
ベッタリした付き合い方しています。
服装もミニスカートなど
露出の高い服を着ているわけでもないのに
女の子フェロモンがムンムン出てる感じです。


ラグナってその人の大まかな人間象が
出る気がします。

さっぱりした人間付き合いを好むか
深く誰かと関わりたいかどうかとか

女の子らしいか
キリッとしているかとか。

性格の良し悪しとかは
月とか水星が影響及ぼすのかもしれないけど。





| なのは | 2016/03/26 11:21 | URL | ≫ EDIT

Re:

うちゃ脳ではついていけなくなってきた。。。
私の調査では、牡牛座ラグナだからといって巨乳や巨漢が多いわけではありませんでした。

>普段テレビで言われてるのは水星とラーフの美
>金星単独はもっと素朴な美しさ

これわかりやすい。v-327

| うちゃ | 2016/03/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

1-4-7-10と 2-5-8-11と 3-6-9-12が
変通星座、不動星座、可動星座のやつで
ものごとの関わり方と、そのひとの全体の流れが見れたりしそうでしょうか(惑星集中だとその星座の特徴が際立ちそうですか)

個人的には、2ハウスが他人にどう見られたいかを含めた見かけ、装飾的なものに感じています。
俳優さんが2ハウスに惑星集中してるのを見かけたのですが、何かを演じるというのも、自分に役柄を装飾するって感じで、それっぽく感じますv-521
2ハウスの対の8ハウスが他人の無意識にか求めているところだとしたら、そこにフォーカスした演技ができたら、みんなその演技に入り込んじゃいそうラーフケートゥ軸がそこにある方が気になってます。

| ろびっと | 2016/03/28 04:00 | URL |

v-289すみませんv-282
金星ーラグナケートゥ太陽(獅子)ー水星の知り合いは、他人の目に優しい色を身に着けて、紅茶みたいなやさしい声をしています。
v-288

| ろびっと | 2016/03/28 05:08 | URL |

紅茶みたいってなんだv-39紅茶の香りみたいなって感じです。なんどもすみません

2ハウスに水星があって、ケンドラに土星があると性別を感じない気がします。

| ろびっと | 2016/03/28 05:21 | URL |

動物界で見てみると
クジャクの羽の豪華さとかは2ハウスに何かありそうで
極楽鳥の求愛のダンスは3ハウスに何かありそうに見えます。
強いのをアピールするのに重要な部分が動物にはあるようで、その特徴が2ハウスで見れそうな気がします。
フェロモン(分泌液)は8ハウスが関係してそうでしょうか。
その動物にとって「鳥である」っていう・空を飛んで大地をまたにかける動物界での地位は1ハウスとかケンドラに関係してくるような気がします。

| ろびっと | 2016/03/28 21:59 | URL |

Re:

ファッション感覚は1室?2室?みたいな疑問はあるよね。5室とか7室でも読み取れそう。
この記事では、1室だけで読み取れるのか、という(ラオ先生におこられそうな)おおざっぱな切り口で、みんなであーだこーだやってます。

| うちゃ | 2016/03/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

例えば射手座ラグナの人には
射手座ラグナらしさが
その人の容姿や立ち居振る舞いに
出ていると思うんですよね。

蠍座ラグナの人には蠍座らしさが。
ラグナだけでその人の外見が決まるんじゃなくて
いろんな要素の一つにラグナも入っていて
いろんな要素(ラグナが何か二室が何か…言っちゃえばホロスコープ全ての要素)が合わさって
その人の容姿や好みなどが形成される
と思うんですが。

その人の外見に
ラグナの影響も必ず作用していると
私は思います。

| なのは | 2016/03/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

Re:

なのはさんのその意見、西洋占星術でよく聞きます。
でもそこで、矛盾が出てきます。
8割近くの人は、インド占星術(サイデリアル)のラグナ星座と、西洋占星術(トロピカル)のアセン星座が違うから、
インドか西洋のどっちかがあまり作用していないか、
インドと西洋では違う作用の仕方をしている、
ってことになると思うんだよね。
なのはさん、ハルヨシさん、ほかの皆さんも、どう考えてます?

| うちゃ | 2016/03/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん

そうなんですよ!!
私もそこに気が付いてあら?って思ったんですけど
今のところ星座在住の意味は西洋で出したホロスコープで読んで

ハウスと支配星として考えて見るときはインド占星術で
見ようかなーなんて考えてます。


私なんか初心者中の初心者で
西洋占星術も全く分かってないし
インド占星術ももちろん分かっていない
浅すぎる頭で遊んでるだけなんで
こんなめちゃくちゃなことしながら
浅瀬で遊ばしていただいてます。

インド占星術と西洋占星術では
ホロスコープが変わってくるのが
最大の難しさであり面白さだな
なんて感じる今日この頃です。

射手座ラグナの女の子の西洋でのホロスコープ
出してないんですが
やぎ座って言われたら見た目やぎ座っぽい凛々しがある!
とも思えてくるし
蠍座ラグナの女の子の西洋ホロスコープが
射手座アセンだとしたら
そういう奔放さある!と思えてきます(*´Д`*)

いい加減なもんですね、私も(笑)

| なのは | 2016/03/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

支配星だけ

(ファッションの傾向を考える図)

・ハウスのイメージ例
(1室身体 2室身近な基盤 5室創造性 7室相対性) 
 可動星座→(活 不動→(固 変通→(変  

      1室   2室   5室   7室 
おひつじ座 火星(活 金星(固 太陽(固 金星(活
 おうし座 金星(固 水星(変 水星(変 火星(固
 ふたご座 水星(変  月(活 金星(活 木星(変
  かに座  月(活 太陽(固 火星(固 土星(活
  しし座 太陽(固 水星(変 木星(変 土星(固
 おとめ座 水星(変 金星(活 土星(活 木星(変
てんびん座 金星(動 火星(固 土星(固 火星(活
 さそり座 火星(固 木星(変 木星(変 金星(固
  いて座 木星(変 土星(活 火星(活 水星(変
  やぎ座 土星(活 土星(固 金星(固  月(活
みずがめ座 土星(固 木星(変 水星(変 太陽(固
  うお座 木星(変 火星(活  月(活 水星(変

・星のイメージ例     

【火星】*熱意・行動力*神秘・洞察
(赤・黒 男性(情熱・スピード・集中・闘志・科学論理)
スポーツ・技術職・機械工・消防・鉄鋼

【金星】*物質・安定*調和・洗練
(白・雑 女性(快適さ・文化・美的・贅沢・愛)
 化粧品・宝石・運送・芸術関係

【水星】*知性・多芸*分析・几帳面
(緑・灰 中性
(流行・ビジネス・印刷・情報・分析・論理)ユーモア(?)
ビジネスマン・営業・事務員・医者・教師

【月】*同情・変化
(桃 女性(安心・豊かさ・快適さ・人気・大衆性・幸福)
宝石店・女性装飾・飲食業・日用品店・芸術芸能・音楽・マスコミ

【太陽】*権威・威厳
(茶・濃い赤 男生
(自我・プライド・物事の中心・自信・名誉・権力・エネルギ) 
企業・政府・ビジネスマン・管理能力

【木星】*拡大・哲学*神秘・精神性
(金・茶 男性
(拡大・増殖・道徳的・伝統・外国・幸運) 
教師・俳優・大臣・貿易・商人・裁判官・弁護士

【土星】*努力・真面目*改革・自由 
(黄・雑・黒・青 中性
(公平性・真面目・熱心・制限・奉仕・骨)
庶民・肉体労働・木工・石工・建築・羊毛・皮革

(情報の出どころ)
インド占星術.comとこの記事の中より

| ろびっと | 2016/03/29 23:44 | URL |

わからないですが、インド占星術の1室~12室の支配星の関係性が
性格の特徴とかを定めたのだったら、どうなんだろううーん

みなさんの言われてたイメージの雰囲気がなんとなく
この図にも見て取れそうでしょうか。

この場では
7室は相対性って感じでいいでしょうか

| ろびっと | 2016/03/29 23:53 | URL |

ちょっと思いつきました。

牡牛座がケーンドラだったり、牡牛座に惑星がある人はそれなりに牡牛座っぽいところがあるのは当然だと思います。
この際、牡牛座がケーンドラでなく、牡牛座に惑星が無い人に目立って牡牛座の特徴があるか調べてみたらどうでしょうか?

| しずくちゃん | 2016/03/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

Re:

なのはさん、
浅瀬でチャプチャプ、楽しいよね。
私はもう、10年以上それやってます。

ろびっとさん、
早見表、ありがとうございます。
7室は人づきあいのハウスなので、そこに服装がまとわりついてきます。

しずくちゃん、
時間はかかりそうだけど、そういう研究方法もあるよね。
しずくちゃんにとって、「牡牛座っぽいところ」って何ですか。

| うちゃ | 2016/03/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん

うちゃさんはダシャー読めたり
鑑定できるレベルですから
浅瀬なんてとんでもないです(・ω・) 

うちゃさんが浅瀬なら
私は浜辺ですね∑(OωO; )

| なのは | 2016/03/31 00:11 | URL | ≫ EDIT

図を見ながら考えちゃったのですがv-289すみません

このブログの上のとこにある絵とプロフィールで見て、
月に乗って(4室?)
緑(水星)の服きてる(2室?)
身体の色が黄色?(土星)(1室?)
それとラーフの本(桃色(月)のラーフ/本*そこは家ですか?心の基礎の大切な勉強なら(4室?)
とお茶(物質*牡牛/飲料*月(?)液体*海王星?
ほおけてて快適そう(金星)に他者に向けてくれてる(7室?)表情は1室でしょうか
みずがめ座ラグナ(1土星7月4金星)
おひつじ座ラグナ(1火星7金星4月)
かに座ラグナ(1月7土星4金星)
っていう感じのキャラクターに見えます。
文面からは、1あんしん月、7公平性どせい
という感じがしてしまって、かに座ラグナみたいです
v-288
インド占星術(サイデリアル)のラグナ星座と、西洋占星術(トロピカル)のアセン星座の作用の違いは、わかりませんが、
インド占星術(サイデリアル)星座のほうが、上記のようになんだかそれっぽく表現できちゃいそうです

| ろびっと | 2016/03/31 02:38 | URL |

まちがえたv-519
みずがめ座は1土星7太陽4月でした
さそり座も1火星7金星4土星も
気になる感じに見えそうなキャラクターですv-282
ゆるキャラの特徴からラグナの性格付けで都道府県(?)の名物とかなんか見れたりするのかな

| ろびっと | 2016/03/31 03:11 | URL |

そっか
うちゃさんのラグナ当てれたら
ラグナで掴めるものがあることの
証明になるのかもヾ(o´∀`o)ノ

うちゃさん、
ラグナ当ててみてもいいですか?

乙女座!!

| なのは | 2016/03/31 03:43 | URL | ≫ EDIT

こちらからみると本のラーフがケートゥに見えて、ちゃんと軸があるみたいでおもしろいです

| ろびっと | 2016/03/31 07:19 | URL |

え〜!!
牡牛座っぽい特徴、ですね(必死に考えました)。
食べる、寝る、楽しむ、とか心地よさそーな感じ。のろまに見えるけど結構コツコツ努力している(本人は努力と思っていない)。本人は色々考えて行動していても感覚的に見える。お金が好き。
とか、かな〜
間違っていたら、ごめんなさ〜いv-15

| しずくちゃん | 2016/03/31 16:08 | URL | ≫ EDIT

Re:

なのはさん、ろびっとさん、
あまり気づいてもらえてないみたいなんだけど、
トップ画像の右側は、このブログを始めたときのホロスコープです。
見ての通り、1室乙女座に、木星・ケートゥ・月です。

しずくちゃん、
西洋占星術(トロピカル)で太陽が牡牛座にあると、そんな感じの人になるって言われてるよね。
でも、こういう特徴が目立たない人って、
どうやって見分ければいいんだろう・・・。

| うちゃ | 2016/03/31 19:45 | URL | ≫ EDIT

うちゃさん

それは気づいてたんですけど
うちゃさんのホロスコープじゃないなと思って

うちゃさん自体のホロスコープで
ラグナは乙女座ですか?

| なのは | 2016/03/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

そちらにつきましては[非公開]に設定されております。

| 管理人 | 2016/03/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/01 03:56 | |

Re:

この記事のテーマは、ラグナの在住する「星座」がどんな影響力を持っているのか、です。
よく話題になる技法なんだけど、使い勝手がわからないので
読者に疑問を投げかけています。

私個人のホロスコープについては、
みんなのホロスコープ予想は楽しく読まさせてもらってるけど、
ノーコメントでいさせてください。
もともと、できるだけ自分語りをしないことをポリシーにしてます。
参考までに、こんな記事も読んでみてください↓
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-37.html

| うちゃ | 2016/04/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

私は、ふわっとした感じなのか、ゆったりしたちょっと緩めの服装をすることが多いです。動きやすいですし、楽です。たまに、変わった柄(エスニックとか)のも着ます。これは、ラーフが在住してるからなのかも。てことは、ラグナ魚座としては合ってるかな?

| なつ | 2016/07/30 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1047-b90af435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT