うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブルマーラカ

2室と7室を同時に支配する惑星は
マーラカにならない、という説があります。
(牡羊座ラグナの金星 & 天秤座ラグナの火星)

2つのマーラカを一身に背負った火星(とか金星)、
さぞかし、怪我や病気の集中砲火を食らおうて。
と、思いきや、マーラカにならないという出血大サービス。
出血も、流血も、なさそう。

今までの鑑定を思い起こしてみると、確かに、
ダブルマーラカの火星期とか金星期に体調がぼろぼろになりましたって話は
あまり記憶にない。
体調不調とか、交通事故とかは出るんだけど
ダブルマーラカぁぁぁぁ!ってほどじゃない。

でも、この火星(or金星)とコンジャンクトしてる惑星があると、
そっちはマーラカ2個分の影響を受けてるような気がする。
うーん、パズルみたいだ。


関連記事:
マーラカ、その1
マーラカ、その2
マーラカ、その3

| 技法いろいろ | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2室

2室って家族とかお金を表すからそこに木星があればラッキーと単純に思ってましたが、2室にある惑星は木星であってもアンラッキーなんでしょうか?
そして2室に惑星が集中していたら
もっとアンラッキーですか?

| なのは | 2016/03/04 06:22 | URL | ≫ EDIT

Re:

2室は、金銭面にとってのラッキー、健康面にとってのアンラッキーを意味しています。

| うちゃ | 2016/03/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。質問させてください!
ダブルマーラカのアスペクトもやっぱりマーラカ二個分であかんのでしょうか?

| 菜 | 2016/09/26 19:10 | URL |

Re:

アスペクトでも影響は出るけど
コンジャンクトよりはずいぶんとパワー弱まってる印象があります。

| うちゃ | 2016/09/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

火星のダブルマーラカで、在住は火星のみ。
さらにムーラトリコーナのおまけつき。不死身?

| ブナピー | 2017/08/16 21:44 | URL |

Re:

寿命というより、
火星期、止まらなさそう。v-91

| うちゃ | 2017/08/17 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1042-c7a8758b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT