うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫の借金

7室の支配星が12室に在住することは、
結婚相手が借金を抱えている可能性を示します。

7室(夫)を1室として見ると、
1室の支配星が6室(借金)に在住するからです。
こういうホロスコープの持ち主は、結婚する前に
夫の金銭感覚をチェックしておきましょう。

※でも、実際には、7Lが12室ってだけで借金につながる確率は低いです。
だって、7室の支配星が12室に在住するって確率は、12人に一人。
夫が借金を抱えている確率は、数百人に一人とかだよね。ということは、外れる可能性のほうが高いのです。
7室の傷つき具合とか、金運とかを、深く検討しながら読み取るようにしましょう。
  ↑これ言っとかないと、めっちゃ怖がっちゃう独身女性がたまにいるの。
    借金っていうのは可能性の一つってだけだから、怖くさせちゃったらごめんなさいね。


関連記事:
7室と12室、その1
7室と12室、その2

| 結婚運 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

住宅ローンや車のローンをかかえる夫は
7室ルーラー12室の範疇でしょうか?
ttp://www.jhf.go.jp/files/100517315.pdf
全世帯の22%は住宅ローンを抱えているし
車のローンもちょくちょくみかけるし
自営で無借金経営というのも少なそう
そう考えると借金かかえる夫を持つ妻が
12人に1人って妥当な気がします

| ぶり大根 | 2015/12/03 01:45 | URL |

Re:

住宅ローンをかかえる夫、ふむふむ。
それも加えたら、確かに12分の1くらいになるね。

| うちゃ | 2015/12/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

先ほど、別の日の記事にこの内容と一致する質問してしまいました。すみません。

重複しますが、私の7室の支配星は12室に在住しています。
うちの夫、借金は無いですが、金遣いは荒いです。
うちの家計は別会計なので、今はいいのですが、将来的には???です。

稼いだ範囲内で使う分には、文句ありませんがそれ以上となると考えちゃいますよね。で、ホロスコープ的にも離婚の危機につながるのかな? とふと思いました。

でも、金欠?状況に立ち向かう気はしますが、離婚はなさそうな気がします。なんとなく。

| ちょびび | 2016/07/06 17:17 | URL |

Re:

実際に夫が借金をしてるんだったら
7室の支配星が12室の人は十分に気をつけたほうがいいけど、
してないんだったら、スルーしていいと思います。
将来的には、夫のダシャーが6室に関わってるときに
目を光らせておくことをお勧めします。気になるんだったらね。

夫からの経済的援助は8室(7室から見た金運のハウス)で見るから、
そっちもチェックしてみてください。

| うちゃ | 2016/07/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

私の8室は、しし座で惑星がなにも在していませんが、
2室に在している太陽と12室に在している木星からアスペクトされています。
太陽だけなら、夫側から経済的な援助があると読めるかと思いますが、木星の解釈がよくわかりません。
木星からは、損失も同じだけあるよ。と読むのでしょうか?

| ちょびび | 2016/07/07 17:23 | URL |

Re:

太陽のアスペクトバックと木星の保護なら、
それなりに経済的援助してもらえそう。
貯金してなくても、一生コンスタントに高収入なら問題ないわけだし、
ぱっと見た感じでは大きな問題はなさそう。
12室からのアスペクトが損失を意味するかどうかは
よくわかりません。

| うちゃ | 2016/07/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

木星の保護がある。と読むんですね。
12室は損失のハウスなので、12室にいる木星は損失の意味を持つのだとばかり・・・
勉強不足で申し訳ございません。
少しずつですが、理解を深めていきたいと思います。

教えていただきありがとうございました。

今後もブログにお邪魔いたします。

| ちょびび | 2016/07/10 17:28 | URL |

Re:

木星がアスペクトするってことは、
1.まず、木星のエネルギーを送り込みます。木星は守るって意味があるから、これによって保護されます。
2.次に、木星が支配しているハウスのパワーを送り込みます。
3.加えて、木星が在住しているハウスの傾向も送られます。

在住ハウスの影響って、2の次、3の次くらいに思っとけばいいよv-8

| うちゃ | 2016/07/12 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1008-d832ef0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT