うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ誕生日の夫婦

「ナニコレ珍百景」(2015.1.21放送)で、同じ日に同じ病院で生まれたカップルが紹介されてました。

1984年11月21日、岡山県津山市生まれ
夫婦同日

妻が午前11時に生まれて、夫が午後11時に生まれた二人で、
28歳になってから親密になり、30歳の誕生日に結婚したそうです。
ちなみに2人ともAB型。中学は同じだけどクラスは別でしゃべったこと無し。

ちょうど12時間ずれたってことは、ラグナだけがお互いの7室目、ってことだよね。
それなら、相性も良さそう♪

と、思ってホロスコープを作ってみたら、

夫のラグナは、妻のラグナから見て8室目でした
11時ぴったり同士だったら7室目になるんだけど、
出生証明に、妻智絵さんが11時6分、夫真寛さんが11時23分って書いてあって
ぎりぎり夫のラグナが獅子座になってました。

なーんだ、つまんないの(予想が外れて負け惜しみ)
でもクジャドーシャ(7室火星)を外せるから、結婚には獅子座ラグナのほうがいいのかもね。


インド占星術は、同じ日に生まれても、時間が変われば2人の性格や生き方は変わってきます。
たとえばパラシャラ方式だと、ラグナを起点にホロスコープを読み取っていくから、
惑星が背負う意味合いがぜんぜん変わってくる。

ジャイミニで見ると、まったく違うホロスコープになっちゃいます。

夫は、5室でAK(水星)とDK(太陽)がコンジャンクトしたホロスコープ。
妻は、10室でAK(土星)とGK(月)がコンジャンクトしていて、
11室でDK(太陽)がAmK(水星)とコンジャンクトしてるホロスコープ。
妻が夫に支えてもらえる、ほほえましい家庭像が垣間見えるよね。
※夫は、恋愛のハウスに自分と妻がいて、妻は、社会のハウスに自分と苦労がいるけど、獲得のハウスに夫と援助者がいる。

ジャイミニ、深いぃ。。。

| 鑑定例 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく初歩的なことをお聞きします

インド占星術について全くわかっていない、超初心者です。
ナヴァムシャのジャイミニの出し方ってどのようにやるのでしょうか?
よくみなさんのブログにナヴァムシャのDKなどと書かれていたので、ラーシチャートのDKとはまた違うのかなって気になりました。
一応ネットで「ナヴァムシャ 度数」と検索して、出てきたサイトを参考に度数はだしました。
ナヴァムシャのジャイミニ?も度数の1番小さい惑星がDKという考え方でOKでしょうか?
(本当は恋愛の時期が知りたくてDKを出したかったです💦単語の意味が間違ってたらごめんなさい。あと本当に調べたらすぐわかること&そもそも私の言っている意味がわからなかったらこのコメントはスルーしてください!いきなりすみませんでした。)

| みかん | 2015/10/05 02:16 | URL | ≫ EDIT

Re:

答えたよー
OKじゃないよー
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1007.html

| うちゃ | 2015/10/05 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ucha.blog19.fc2.com/tb.php/1004-c52137ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT