うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

のんのんびより、その1

にゃんぱすー
にゃんぱすー
放送を開始した時間のホロスコープって、
アニメ番組の人気にどれくらい影響を与えるのか、見てみました。
こんな鑑定例しか出せなくてごめんね。
社会問題とか難しい話は苦手なの。


見たアニメは、テレビ東京の『のんのんびより』。
初回放送は、2013年10月8日午前0時5分です。
のんのんびよりR

ゆったりほのぼの系のアニメです。
原作の漫画はそんなに人気なかったんだんだけど、
テレビでアニメ放送されたとたんに大人気になりました。
2013秋アニメ満足度ランキングで1位になって、
今年の夏には、続編『のんのんびより・りぴーと』が放映されました。

原作の不人気を覆す何かが、アニメ(のホロスコープ)のほうにあるはず。

人気のバロメーターは7室と10室。しっかりした土台になるのが1室。

7室の支配星は、3室(芸能)で高揚していて、
5室を支配する木星がアスペクトしてます。
10室は、金星がアスペクトバックしてます。
ラージャ・ヨーガ・カーラカの火星は1室に在住してて、
7室と、10の支配性(金星)にアスペクトしてるのん。

≫ Read More

| 鑑定例 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんのんびより、その2

にゃんぱすー、うちゃです。

「のんのんびより」の初回放送があったとき、ダシャーは木星-水星-月期でした。
水星も月も、芸能の3室で、木星に守られてて、高揚した土星とコンジャンクトしています。
ナヴァーンシャを見ると、月は1室で高揚していて、木星とコンジャンクト。
水星は5室を支配して10室に在住。
月とか土星って、民衆の支持を得やすい惑星だから、アニメには大事な惑星。
のんのんびよりR

アニメは、人気が出ると第二期が制作されます。
第2期「のんのんびより・りぴーと」が放送されたのは
2015年7月6日、木星-ケートゥ-ラーフ期でした。
木星から見て、ラーフは5室に在住していて、創作意欲がかき立てられます。
11室のケートゥは、ファンの願いがかなったことを示しているのかな。

ナヴァーンシャだと、ラーフとケートゥが4-10軸にあって、水星と金星に後押しされています。
ラーフやケートゥは、トリコーナやケーンドラに在住していると良い効果をもたらします。
のんのんびよりN

ラーフとケートゥの持つ特異性は、「りぴーと」ってところに出てるとおもいました。
第1期は、れんちょんが小学1年生になってからの1年間が描かれていました。
普通なら、続編は2年生の始業式から始まるんだけど、
なんと第二期は、1年生の入学式の前日に戻って、
1期目で描ききれなかったエピソードを描き足すという「りぴーと」設定でした。
この特異性、時間が巻き戻っていくのはケートゥの影響かな。
kokomade.jpg

| 鑑定例 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんのんびより、その3

番組開始時のホロスコープを見てたら、

同じ時間にスタートしてるのに、ヒットする番組とヒットしない裏番組があるのは何故?

って疑問が出てきました。

で、私なりの答えです。

いいホロスコープかどうか、ってとこを見たら、次は、
どういうふうにいいのか、ってとこを見ます。
ホロスコープの「質」みたいなものを読み取るから、ちょっと中級レベル。

いくらホロスコープが良くったって
7室火星高揚!みたいなホロスコープだったら、番組を選ぶと思うの。
こんなんで『ニート娘のまったりした日常』みたいな番組やっても、
ただただ、視聴者をいらだたせそう。


でも『のんのんびより』の場合だと、
一般市民を意味する土星が、さざめく3室で高揚していて、
そこに日常を示す月と、コミュニケーションを表わす水星がコンジャンクトしていて、
そこにラーフが、ちょっぴり毒wを混ぜ込んでます。
5人しか生徒のいない田舎の分校を描くには、いいホロスコープだと思います。
のんのんびよりR

こ れ で お し ま い

| 鑑定例 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12室の金星

金星は12室に在住しても、その悪影響を受けない、という説があります。

これ、当たってると思う。
12室に金星が在住している人を見てると
金星期マジ苦しかったって人は、少ない気がします。

12室って中立ハウスだから、もともとそんなに悪いやつじゃないんだし、
金星は生来的吉星。
来世の幸福って意味や、ベッドの中でしあわせって読み方もあります。

安らかに眠れる象位、ってふうに私は考えてます。★´-ω-)。o○(zzZZ)

≫ Read More

| ○室の○星 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木星と月の保護

いちごさんが、ちょっとほっこりする惑星話を書き込んでくれました。
ありがとう木星さんとお月さん。 金星さんも水星さんも、ありがとう!


今朝、新聞を見ていたら、『生命の星の条件を探る』という本の書評に、
 「地球型生命体が誕生するための条件は、非常に限られている。
 もし月がなければ、夏は内陸部で60度の暑さに達し、
 木星がなければ、地球には大量の彗星や隕石が降り注いでいたらしい。」

とあって、私たちは物理的にも月や木星に保護されてるんだな~と改めて思いました 

                     | いちご | 2015/11/14 11:24 |

| 惑星研究 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8室は探究のハウス

インド占星術に興味を持つ人は、8室が強い人が多い。
鑑定を依頼してくる人を見ても、
鑑定をする人たちを見ても、
惑星集中の体験談を募集してみても、
8室が一番めだってる。

みんな、奥が深~いインド占星術を、研究したいんだろうね。
学習(5室)したいというより、探究(8室)することに惹かれてるんだと思う

ジョーティシュは、光の科学、神聖な知識の宝庫だし、
伝統的なインド社会では、人々はグルから占星術を学んでいたから、
9室でも良さそうなもんだし、
外国の占星術ってことで、12室でも良さそうなんだけど、

でも、8室が強い人、多いよねぇ。
だから飽きないんだけど

| ハウス研究 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12室の火星、その2、イスラエル建国図

12室の火星について記事を書いたら、
コメント欄で清水さんがイスラエルの建国図を例示してくれました。
これがそのホロスコープ。

Israel.png
DOB: 1948/05/14
TOB: 15:50 (たぶんこれ、ラオ先生が検証した時間。)
POB: Tel Aviv (Israel)

木星が定座にいるから、平和を理想としてるんだろうけど、
おこりっぽさを示す火星が12室に潜んでるのよねぇ。。。

12室の火星って、1室の火星の人と比べてみると、怒ってる時に違いが出ます。
 1室に火星がある人が怒ってるときって、ああ怒ってるのねって感じがする。
 12室に火星がある人は、一見、怒ってるのかわからないことがある。
でも、隠されたところでいかりがフツフツしてるかもしれないから、気をつけなきゃね

関連記事:
12室の火星、その1
2室の火星
4室の火星、その1
4室の火星と結婚
6室の火星
7室の火星コメント
7室の火星&金星
11室の火星と5室の木星

| ○室の○星 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこってる?

1室火星♂がある人が怒ってるときは、
見てのとおり、おこってます

12室火星♂がある人は、おこってないように見えて、
実はおこってることがあります

2室火星♂がある人は、顔や言葉に怒りが出てても
気持ちはそんなにおこってないことがあります


なだめるときの目安に、ぜひインド占星術をご利用ください。

| ○室の○星 | 21:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナヴァーンシャの簡単な使い方

私はナヴァーンシャ(D9)を、ラーシ(出生図)の裏付けとして使ってます。
後押しというか、事後承諾というか。

たとえば、水星が3室と6室を支配しているとして、
ナヴァーンシャで水星が3室に在住しているとします。
すると、水星期には、3室のことのほうが強く出てきます。

初心者の人は、ラーシだけで判断せず、
ナヴァーンシャでも再確認すると、ちょっと玄人っぽくなります。

| 技法いろいろ | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |