うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

結婚前の相性鑑定

相性鑑定で、
この人と結婚したらどうですか?
って聞かれることがあります。

これ、ほとんどが、イマイチな鑑定結果が出てきます。
そもそも相性がいいなら、
占い師に聞くまでもなく結婚しちゃうのでしょう。

一歩進んで、
結婚「する」んだけどどうですか?
って相性鑑定なら、良い相性のときもあるし、悪い相性のときもある。
依頼者の気持ちも固まってるから、鑑定しやすい。

でも、結婚鑑定、むずかしい。
相性がいいとか悪いって技法はいくつもあるけど、
たくさんあって、わけわかんない。
その相手と連れ添って生きていきたいって気持ちが強いか弱いか、
これが一番重要なんじゃないかって気がする。

| 結婚運 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんが困るホロスコープ

本多さんのブログに
月の強さは特に幼児期の健康と関わる。
と書いてたんだけど(2014年11月28日の記事)、
月が弱いと幼少期に体が弱い、って読み取り、けっこう当たります。

月が幼少期を意味するってことじゃなくて、
「母親が困る」ってことなんだろうな。

| 惑星研究 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分生まれ

母子手帳に、8時半とか、9時半とか、〇〇時30分って書いてある人がいる。
たぶん、ぴったり30分に生まれたってわけじゃなくて、
だいたい30分ごろに生まれたよ
って意味だと思う。

お産の慌ただしさが一段落して、看護婦さんたちが
「何時だった?」「8時は過ぎてたわよね?」「じゃあ8時半で。」
みたいな情景が目に浮かびます。

私は、〇〇時30分って言われたら、
〇〇時10~45分
くらいの可能性を疑いながら鑑定するようにしています。
8時5分とか、8時50分くらいになったら、8時半とは書かないと思うのよ。

≫ Read More

| 出生時間 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15分生まれ

みーこママが、出生時間の体験談をコメントしてくれました。
何分に生まれたか、けっこう不正確だよってエピソードです。


| みーこ | 2015/03/16 18:20 | URL |
30分じゃないけれど
息子がそのパターンです。
難産だったので直後は看護婦さんたち手いっぱい。

しばらくして落ち着いてから先生が
医「時計見た?」
看「あ!見てない」「今7時30分だから」「じゃあ7時15分ね。」

そうやって決めていたのを聞いていました。



夜遅かったので、看護師さんが翌日に書きこんでたって話も聞いたことがあります。
お産って大変なのよ

≫ Read More

| 出生時間 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの星、火星

おこりっぽい人には、怒らないようにアドバイスする。
これは、普通の考え方。

これに、インド占星術を加えると、
まず、火星がどのハウスに在住してるかをチェックします。

そのハウスが示す相手とは、どう転んでも戦ってしまいます。
たとえば、4室なら母親、6室なら部下、7室なら配偶者、9室なら父親や教師、11室なら上司。

この場合、
 喧嘩しないで
とアドバイスしても、まず無理。だから、
 近づかないように
とか
 はやく仲直りしよう
ってアドバイスをするようにしてます。

諦めていいってわけじゃないけど、
火星の示す相手とは、するなと言っても喧嘩しちゃうことが多いのよ。
ウリャ(((( -_-)乂(-_- ))))ウリャ

| 惑星研究 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの表わす人、その1

インド占星術の12ハウスで、
どのハウスがどの人を示すのか
ざっとまとめてみました。

1室は自分を表わします。これ、基本です。

7室は配偶者(妻・夫)を表わします。これも基本です。

4室は母親を表わします。

その反対側、10室が父親を表わすって考え方と、
9室が父親を表わすって考え方があります。
私はいっつも、9室で見てます。

子供は5室。  5月5日は子供の日

3室は兄弟(姉妹)のハウスと言われています。
年上(兄・姉)と年下(弟・妹)を分けて考えるときは、
3室が弟・妹で、11室が兄・姉ってことになります。


全部ひっくるめて、2室が家族を表わします。
3室が、家(2室)を一歩出たところにいる人、
つまり、ご近所さんを表わします。

続く

| ハウス研究 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスの表わす人、その2

続きます。

6室は、部下・後輩を表わします。
11室が、上司・先輩を表わします。

ここまで書いてきて、残ったのは8室、10室、12室なんだけど、

この3つがどんな人を示すのか、、、よくわかりません


突然出会う人が8室で、
職場の人が10室で、
外国人や異文化圏の人が12室

かなぁ

| ハウス研究 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |