うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚相手の特質

ミチユウさんのブログに
「結婚する相手の特質はどうやってみる?」って記事がありました。
(2017/10/23 09:26:23)
ミチユウさんの読み方は、優先順位に並べるとこんなだそうです。

1.7室の支配星が入っている星座の特質
2.7室の支配星がコンジャンクションしている惑星の性質
3.7室に在住している惑星の性質
4.7室の支配星にアスペクトする惑星の性質
5.7室にアスペクトしている惑星の性質
6.7室になっている星座の性質


占星術家ってのは、それぞれ独自の鑑定方法を持ってまして、
私の場合はこんな感じ。

1.7室に在住している惑星の性質
2.7室の支配星がコンジャンクションしている惑星の性質
3.金星や月から見た7室に在住している惑星の性質
4.7室の支配星にアスペクトする惑星の性質
5.7室にアスペクトしている惑星の性質
6.血液型

奇遇にも、2,4,5がミチユウさんと完全に一致!
1,3,6は、見る影もなく不一致。
そりゃそうだ、最後の一つは占星術じゃないし。独特すぎる。

≫ Read More

| 結婚運 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空っぽの7室、その2

7室が空っぽで、7室にアスペクトする惑星さえない人について、
ichiさんの考察を紹介します。

7Hで在住もアスペクトもないと、
結婚を現実のものとして自分の中に取り込んでないようなイメージはあります。
| ichi | 2017/09/15 12:23 |


いるいる、私もそういう人を何人か見たことあります。
そういう人って、「結婚したい」じゃなくて「結婚しなきゃ」と思って
入籍してたりするのよね。
このニュアンスを理解しとくと、結婚鑑定するときに便利です。

≫ Read More

| 結婚運 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空っぽの7室、その1

7室に惑星がなにも無いと、
結婚する運勢が無さそうに見えます。
こういう読み方をする初学者の人って、多いみたいです

私の研究だと、7室に在住する惑星は、
結婚(結婚相手)について何かこだわってる側面を表わします。
7室木星だったら優しい相手と結婚しようとするか、
7室水星だったら若々しい相手と結婚したがるとか。

この考え方をひっくり返すと、
7室に惑星が1つも在住していないホロスコープは
結婚できるかできないかは別にして、
結婚に対するこだわりが読み取りにくい

「どう読み取っていいかわかりません!」
という鑑定結果が出ました。
      ・・・ああ、役立たずな占星術家

≫ Read More

| 結婚運 | 00:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すれ違う相性2-12

相性占いで、

ラグナ・月・太陽・金星 の お互いの位置関係

を見る技法があります。

たとえば、月がお互いに5室目と9室目の位置関係(5-9の関係)にあったり、
1-1とか、1-7だったら、恋愛・結婚に良い相性。
でも、2-12だとすれ違う相性。

曙(あけぼのたろう、大相撲元横綱、格闘家)と相原勇(タレント)のホロスコープを見たら
すれ違いまくりの惑星配置だった。

Akebono.png AiharaYuu.png

≫ Read More

| 結婚運 | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産の時期、その2、年齢

出産鑑定で気をつけないといけないのは、
相談者の年齢によって、ホロスコープの読み方や結果の伝え方を
変えないといけないってとこ。

20代なら、普通に鑑定すればいいんだけど、
10代だと、肉体的に生命力が強いから、
5室がある程度良ければ妊娠につながっていく。
でも、火星とかラーフが絡んでると、堕胎や流産性も高まるから
単純に5室だけで判断すると間違うこともある。

30代なら、ある程度妊娠しにくさを考慮しながら鑑定する。
40代だと、8室がからむ時期に妊娠することがある。
このときの8室は、「悩み」じゃなくて「予想外」って意味ね。

あと、相談者が子供をほしがっているのか、求めていないのかで、
返事の仕方を変えないといけない。
10代だと、まだ子供を求めてないことが多いけど、
30代だと子供がほしくて相談にくる。
これをふまえて返事しないと、時としてすごく傷つけちゃうから
注意が必要な鑑定テーマです

≫ Read More

| 結婚運 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際結婚

中華系の奥さんを持つのは、ホロスコープでどうでるのでしょうか?

という質問がありました。
外国人との結婚・・・単純に考えると、

7室(結婚)が、
ラーフ(外国人)・ケートゥ(外国人)・12室(外国)・8室(イレギュラー)のどれかと絡んでる

ってことになると思う。
他にもあるかな。
たとえば、7室の支配星(結婚相手)が7室に在住(外国)っていうのも、ありなんだろうか。

≫ Read More

| 結婚運 | 21:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚と4室、結婚と10室

4室が良すぎて結婚できない人がいる。
母が面倒を見てくれるから、今の家を出て行く気持ちが薄れてしまう。

10室も、良すぎて結婚できない人がいる。
仕事に時間を取られすぎて、プライベートが充実しないまま年齢を重ねてしまう。

でも、4室や10室のダシャーで結婚する人もいる。
夫の家に嫁いで、主婦という社会的地位を得る。

結婚の鑑定、むずい。。。

| 結婚運 | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT