うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清水富美加さんのホロスコープ(再掲)

2010年から密かに応援していた女優さんが、
突然「幸福の科学」に出家してしまい、
週刊誌やテレビで話題になってます。

清水富美加 1994年12月2日
清水富美加

過去記事:ミスマガジン2010、best5

火星と土星が向かい合ってる、MaSaCoなホロスコープです。
戦います。正しいと思った道を突き進むために、戦っちゃう人です。

出生時間は不明なんだけど、
ラグナを月に合わせると(午前5時15分くらい)
火星のシャドバラがとんでもない数値になります。
2.2って、いったい何者なのよ。。。

こんな人を怒らせると、怖いんだなーって思いました。

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯山さやか、その5

9月になって、残念なことが2つありました。

一つは、オレオが中国産になったこと。
味は「ほとんど」変わらないそうだけど、食のmade in China化は不信がぬぐえない。
ナビスコさん、なぜにあなたは・・・(涙)

もう一つは、磯山さやかさんの結婚報道がなかったこと。
2013年8月の記事で、私は磯山さんが2016年8月までに結婚すると予想しました。
磯山さやかの結婚、いそっちその4
どうやら、外れたみたいです( ¨)( ‥)( ..)( _ _)。。。

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48初演のホロスコープ

ももいろクローバーZのホロスコープに触発されてか、
タツノオトシゴさんから、AKB48が初公演した日のホロスコープを
彼女なりに鑑定したメールが送られてきました。
面白かったので、転載します(公開許可有り。一部、体裁を整えました。)。

これが、AKB48のチームAが秋葉原のAKB劇場で初演したときのホロスコープです。

AKB48チームAのホロスコープ
2005年12月8日、19:00、秋葉原

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月期から火星期へ、その2@ブラザー

なぜかこのブログで大人気の磯山さやかさん、
29歳になって、かねてからの結婚願望にも拍車がかかってきたようです。
最新news→「磯山さやか、20代最後のXマスまでに“ボンド似”彼氏つくる!
磯山さやか29歳

彼女は去年、月期が終わって、現在は火星期
もうちょっとで、1年間の火星-ラーフ期が終わります。
彼女は週に何回も仲良したちと女子会を開いて、
結婚に向けての研究・検討をしているそうですが、
この1年(つまりMa-Ra期)、それがすごく顕著だったんじゃないかと思います。

月期って、基本コンセプトが「ファミリー」なんだけど、
火星期って、基本コンセプトが「ブラザー」に変わります。

火星期に勢いづく人がけっこういるんだけど、
「火星=軍隊」という象意よりも、「火星=兄弟」という象意で見ていったほうが
うちゃ的にはしっくり来る気がする。今日は、そのことについて書きます。

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももいろクローバー結成のホロスコープ

AKB48の対抗馬といえば、ももいろクローバーZ。
結成時のホロスコープを作ってみました。

ももクロ結成時のホロスコープ ももクロ
2008年5月17日午前11時、神奈川県川崎アゼリア

ももクロは、動きの激しいダンスと、バラエティーで十分通用する個性的なキャラが売りです。
ということは、インド占星術的には、火星とラーフに注目です。

1室に、ラージャ・ヨーガ・カーラカの火星が在住していて、
ラーフ-ケートゥ軸が1室にのっかってます。
これだけでも、このホロスコープで正しいんじゃないかって思いました。

さらにホロスコープを見ていくと、
2室に土星。。。うん、まあ、歌のうまさで売ってくようなアイドルじゃないからね。
音程がずれてようが、口パクはやらないで、一生懸命に歌ってみせるのがももクロの特徴。
土星の誠実さがそこに表われてるようにも思えました。

アイドルにぴったりの10室金星からは、仕事面での華やかさが読み取れます。
金星はアスペクトがなく定座の木星がアスペクトしていて、
牡羊座に在住しています。ハイテンポな曲調が多くなるっぽい。

ダシャーが火星から始まっていて、今年に入って待望のラーフ期に突入しました。
元気な踊りの火星期を経て、女性にとって仕事上の成功をもたらすラーフ期
こりゃぁブレイクだぜぇ。今年は紅白歌合戦にも出場します。だぜぃ。

このホロスコープを見て、
やっぱり、ラーフ期になると女性は仕事で脚光を浴びるんだなぁ、と思いました。
ラグナを数時間ずらしても、結成時が火星期で、今がラーフ期なのは変わらず。

これからラーフ期は長いです。
ももクロの皆さん、ラーフ期はなりふりかまわず、
火星期の勢いのまま、走れ、走れ、走れ

ところで、結成した時間はこれでいいのか。11時にした理由を説明します。

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん、予想がはずれたかな@鈴木杏

2006年に書いた記事なんだけど、私は女優の鈴木杏のホロスコープを見て、

>金星-土星期(08年6月~11年8月)で、何か大きな賞を取るんじゃないかと思う。
>10室の支配星の土星が7室に在住してるから。


って予想したことがある。

Wikipediaで確認
すると、杏ちゃんはこの時期、
テレビ、映画、舞台とコンスタントに活躍し、
特に舞台ではアニー・サリヴァンや沖田総司(ん 男) といった良い役を演じてます。
去年は、映画「軽蔑」を主演し、自身初のフルヌードでの演技に挑戦して
マスコミでずいぶんと話題になってました。
その結果、高崎映画祭では最優秀主演女優賞も受賞した。

でも、日本アカデミー賞にはかすりもしなかったし、
マスコミから追いかけ回されるってほど注目されたわけでもなかった。

これは、私としては、予測がはずれたと考えてます。

10室は注目の高さを表わすんだけど、何かの賞を「獲得」するかを予測するんだったら
11室をもっと(ダシャーとか分割図とか)検討してからコメントしなきゃだめだったのよね。

鈴木杏のホロスコープ
鈴木杏

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峯岸みなみさん(AKB48)のホロスコープ、その2

峯岸みなみ(AKB48)さんのホロスコープについて、Part2です。

今日、第3回AKB48選抜総選挙があって、
峯岸さんは16位→14位→15位だったようです。
一位は前田敦子さんが王座奪還、
こんなときに15位に注目するのが、うちゃのブログの進む道。

生まれた時間がわからないんだけど、
インド占星術で見た峯岸さんのホロスコープはこんなです。

峰岸みなみのホロスコープ  峯岸みなみ
峯岸みなみ(AKB48、チームK)、1992年11月15日生まれ、出生時間不明。

≫ Read More

| 鑑定例@アイドル・タレント | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT