次に、
チャラ・ダシャーで見てみました。
30代の結婚が一番はっきり出ているのがチャラ・ダシャーです。
19歳から30歳までの乙女座期は、ぜんぜん婚期っぽくないのに、
31歳から40歳までの獅子座期は、思いっきり婚期っぽい。
獅子座には、生来的にも機能的にも結婚を表わす金星と、7パダが在住しています。
そして、1室と7室にダラ・カーラカがアスペクトしています。
ナヴァーンシャを見ても、ダラ・カーラカで7室の支配星である水星が、
1室と7室にアスペクトしています。
ここまではっきり出てれば、チャラ・ダシャー的には結婚の可能性がベリーベリーハイ

。
特に、獅子座-天秤座期(2014年8月~2015年6月)なんて、婚期っぽい気がする。
じゃあ、
ヨーギニー・ダシャーはどうだろう。
20代前半はラーフ期。この時期に結婚の可能性はあったはず。
でも、この時期を逃すと、20代後半は月期、太陽期、木星期。
3つとも、仕事がんばる時期っぽいのよね。

でも30歳から33歳までは火星期、34歳から39歳までが水星期です。
火星は7室の支配星である金星とコンジャンクトしてる。
火星-金星期(2015年5月~2016年2月)に結婚できたら素敵じゃない?
ちなみに
トランジットを見ると、
2015年7月から2016年8月まで、
t土星が1室、t木星が7室の支配星のいるハウスを通過します。
こういうのを総合すると、磯山さんの結婚運

は、
・来年(2014年)の終わりごろから急激に高まって、
・ピークが2015年のジューンブライド。
・遅くとも2016年8月までには結婚するんじゃないか。という結果が出ました。
磯山さんって、
ラーシでは7室の支配星が10室に在住してるから、出会いはたくさんあるはずなんだけど、
内面を表わすナヴァーンシャで7室に月と金星が在住してるから、
理想の高さがいろんな条件を作ってしまって、なかなか結婚に踏み切れない性格があると思う。
たぶん、30代になると、安らぎと尊敬という2点に条件が絞られてくると予想してみました。
この気持ちの変化が、今年の10月中旬に火星-土星期に入ったころから
徐々に強まっていって、その結果が

だったらいいな。
結婚鑑定が苦手な私ですが、
磯山さんのためにと思って、
占星術の原則を当てはめただけの鑑定だけど、
頑張って結婚予想をしてみました。
当ったるっかな♪
読者である占星術家の皆さんの異論、同意、お待ちしてます。

関連記事:
磯山さやかのホロスコープ、その1磯山さやかのホロスコープ、その2磯山さやかのホロスコープ、その3