うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15分生まれ

みーこママが、出生時間の体験談をコメントしてくれました。
何分に生まれたか、けっこう不正確だよってエピソードです。


| みーこ | 2015/03/16 18:20 | URL |
30分じゃないけれど
息子がそのパターンです。
難産だったので直後は看護婦さんたち手いっぱい。

しばらくして落ち着いてから先生が
医「時計見た?」
看「あ!見てない」「今7時30分だから」「じゃあ7時15分ね。」

そうやって決めていたのを聞いていました。



夜遅かったので、看護師さんが翌日に書きこんでたって話も聞いたことがあります。
お産って大変なのよ

≫ Read More

| 出生時間 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30分生まれ

母子手帳に、8時半とか、9時半とか、〇〇時30分って書いてある人がいる。
たぶん、ぴったり30分に生まれたってわけじゃなくて、
だいたい30分ごろに生まれたよ
って意味だと思う。

お産の慌ただしさが一段落して、看護婦さんたちが
「何時だった?」「8時は過ぎてたわよね?」「じゃあ8時半で。」
みたいな情景が目に浮かびます。

私は、〇〇時30分って言われたら、
〇〇時10~45分
くらいの可能性を疑いながら鑑定するようにしています。
8時5分とか、8時50分くらいになったら、8時半とは書かないと思うのよ。

≫ Read More

| 出生時間 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜生まれ

大どんでん返しの可能性があるのが、「深夜生まれ」。

ちょっとした記憶違いで、ホロスコープが丸一日ずれることがあります。
23時半のつもりが、午前0時半だったから鑑定やりなおし、ってことがありました。

ラグナも月も同じ星座のままだったりするから、
ダシャー以外はなんか良く当たるのよ。

≫ Read More

| 出生時間 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方生まれ

の記憶として覚えられやすいのが「夕方生まれ」。

仕事が終わって一息ついたところで、おめでたい一報。
男の記憶にしっかり残るらしい。

笑点を見てる時に産まれた、って話も聞いたことあるけど、
お母さんが必死になってるときに、お父さん何やってんのよ。。。(笑)

≫ Read More

| 出生時間 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼生まれ

鑑定依頼に、

「生まれた時間:昼12時

って書いていて、実際はそうじゃないことがよくあります。

わりと多いのが、

「時間がわからないから、真ん中を取って昼の12時にしました。」

っていう人と、

「母親から午前中って聞いたので、鑑定依頼にはお昼の12時って書きました。」

って人。

インド占星術は、出生時間が2時間ずれると、鑑定結果が大きく変わってしまいます。

わかんないときは、わかんないって言ってほしい(涙)。
「午前中」を「昼12時」と書かないでほしい(悲鳴)。

最初は、え?って思ったけど、
「午前中→昼12時」って考え方をする人、けっこういるのね。

≫ Read More

| 出生時間 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝生まれ

出生時間が曖昧な人の中で
私が一番信用ならないと思ってるのは
年配の人の言ってる

「たぶん、朝生まれ

です。

縁起をかついで、朝って言っているだけかもしれません。
長い年月で、記憶が書き換えられてしまってることもありえる

母親からそう聞いた、って人でも、
その母親が、けっこう適当に言ってるだけだったりする。
よくわかんないけど朝って言っとけ、みたいな。

実際にラグナを探していくと、どう見ても朝じゃなさそう、ってことが何度かありました。
朝生まれ(と聞きました)、って言ってる依頼者は、
少し疑ってかかるくらいがちょうどいいです。

≫ Read More

| 出生時間 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逢魔が時

インド占星塾の掲示板で、
ichiさんがかっこいいこと書いてた。
備忘録として転載させてください。

ichi - 14/1/11(土) 19:23 -19:32 -
アセンダントは、約2時間で1ハウス動いていきます。

 明け方なら太陽が1室
 真昼なら11室から10室
 夕方なら7室あたり
 真夜中なら4室にきます。

太陽が8室に来るのは、逢魔が時

というのも、なんとなく暗示的な感じがします。

整理すると、

夜明けは1室
朝、8,9時は12室
10,11時は11室
昼は10室
14,15時頃は9室
16,17時あたりは8室
日暮れは7室
夕食は6室
娯楽番組や夜のニュースが5室
夜中が4室
丑三つどきが3室
太陽が2室にくるのは夜明け前

ですよね。



| 出生時間 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT