うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーフと非常識

木星は常識、ラーフは非常識
木星が傷つくと、常識と思ってることが世間一般とずれていきます。
ラーフが強まると、常識そっちのけで行動したくなります。

木星が良くて、常識がわかってるのに、ラーフも良かったらどうなっちゃうのだろう。
常識的にはこっちだってのはわかってるのに、あっちに行きたくなる。
そしてラーフが勝ったら、あっちに行っちゃう。

もともと非常識なのか、わかっててあえて非常識な道を選択してるのか、
ホロスコープがあれば見分けがつくかもしれません。

≫ Read More

| ラーフとケートゥ研究 | 22:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーフと非礼

私はたまに、うっちゃさんって呼ばれます。

うちゃです、うちゃ。

気付いたんだけど、
ラーフの強い人とか、ダシャーがラーフ期の人から
うっちゃさんって呼ばれること多い。

ラーフは礼儀知らずって意味があるから、
相手の名前を間違えて呼んでしまう
ってことが起きちゃうのかも。

間違って呼ばれることも面白い研究テーマです。
間違えられても仕方ないような変なハンドルネームを餌に
今日もラーフ研究を進めるうっちゃんさんであった。

| ラーフとケートゥ研究 | 01:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り上手なケートゥ、その2

ラーフって、なにかと騒がしい惑星。
ケートゥって、わりとひっそりした惑星。

ケートゥの影響を受けると、周りに人がいなくなって、独りになっていく。
でも、それで孤独感が強まるかっていうと、そうでもなくて、
独りでいることを楽しめる。そんな傾向もセットでついてくる。

一見さびしそうなんだけど、本人はその孤独を満喫している。
そんなケートゥWORLDって、もう実体験として理解するしかないのかも。

今のホロスコープって、
そんなケートゥの孤独を表わしてるっぽく見えるよね。
20140823.png


はっ!
ぜんぜんホロスコープ・リーディングになってない。。。

| ラーフとケートゥ研究 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り上手なケートゥ、その1

週末のホロスコープ、ケートゥがひとりごと。

「さみしくなんか、なぃやぃ

  20140823.png

| ラーフとケートゥ研究 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

True NodeとMean Node

占星術ソフトの細かい設定を見ると、
ラーフとケートゥを計算する方法が2つ選べるようになっている。
True Node」と「Mean Node」。

ノードっていうのは、西洋占星術でいうラーフとケートゥのことね。
天文学的に言うと、「太陽の軌道」と「月の軌道」の交点を、計算して出したものです。

私は、ラオ先生にならってTrueを使ってます。

この2つの違いは、

Trueは、計算結果を正直(true)に教えてくれて、
Meanは、ちょっといじわる(mean)な計算をしてます。

≫ Read More

| ラーフとケートゥ研究 | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土星とラーフのコンジャンクト

みっちゃんさんが、こんなつぶやき。

| みっちゃん | 2010/02/22 20:01 |
ハウスを特定せず個人的によく当たると思われるのは、
土星とラーフのコンジャンクトで型破りの傾向ありかな。
中高生の時分にヤンキー率が異様に高かったりとか・・・

http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-614.html#comment2542

ホントかどうか、調べて見ました(o⌒∇⌒o)

≫ Read More

| ラーフとケートゥ研究 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルチャンダル・ヨーガのフォロー、その2

木星とラーフがコンジャンクトするのが、グルチャンダル・ヨーガ。

以前の記事で、グルチャンダル・ヨーガについて

>「迷惑になるから、やめとこ」という発想ではなく、
>「迷惑になるから、フォローしとこ」という発想をするらしい(笑)。

って書いたけど、もっと正確には、

「迷惑になるけど、これだけやってるから許されるだろう

という発想に近いかも。

つまり、迷惑を後からフォロー入れる、って発想じゃなくって、
先にこれだけやってんだからプラマイゼロに「なってるはず」、って発想がベースにあって、
相手の反応を見て、どうやら足りないようだから追加フォローを入れてる。
ようは、しあわせ者

≫ Read More

| ラーフとケートゥ研究 | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT