うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3室の有効活用

3室って、4室(安定)を失うハウスだから、不安定さを意味します

ウパチャヤ・ハウスの一番目だから、不幸なハウスとも言えるし、
その不幸をバネにして成長していくことを示すハウスでもある。

ラグナやダシャー・ロードから見て、
3室にいろんな惑星のパワーが集中している人は、
人生に、いろんな変化(不安定さ)が生じやすいらしい。

じゃあいっそのこと、開き直っちゃえば?

何かを安定させて自分を休ませようとするんじゃなくて、
たえず動き回ることで、自分を進化させていけば
3室は成長を与えてくれると思うのよ。

3室は「勇気」のハウス。だからきっと大丈夫!

| ハウス研究 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4室と父親

家庭内で問題が発生しているのに、
世間体を気にする父親がそれを隠そうとする

ってさ、

4室(家族)が、9室(父親)から見ると8室目(秘密)のハウス

ってことかな。

なーんてことを考えてると、インド占星術は楽しい。

| ハウス研究 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷ついてるハウス

あるハウスに、凶星が1つ在住していても、「傷ついてる」って考えなくても大丈夫。
凶星が2つでも、まだ平気。3つあったら、傷ついてるって考えるのが私の鑑定方法です。

中には、○室に○星があれば単独で傷つく、っていう特殊なパターンもあるけど、
基本的な考え方としては、3つ以上の凶星在住=傷ついたハウス

在住だけじゃなくて、在住&アスペクトでいうなら、4つ以上の凶星がからんでるハウスは、
何か困ったことが生じて、しかも根深い。
根治は難しいから、腹をくくって現実を受け入れるとこから始めよう。

| ハウス研究 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術は3室と5室

変化を表わす3室は、素材を配置換えしていって構築される美しさ。
創造を表わす5室は、作者の個性から生み出される、溢れ出る美しさ。
この二つが合わさると、芸術性が生まれます。

3室だけだと個性が光らないし、
5室だけだと奇抜すぎて大衆に理解されにくい。

3&5のセットに、10室(仕事)とかダーナ・ヨーガ(収入)がからんでくれば
芸術・芸能の仕事で食ってけるかも。

| ハウス研究 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しくって寝てない自慢

忙しいことや寝てないことを自慢する人がいる。
日々の忙しさ=6室、寝ること=12室
だから、きっと6-12軸に特徴のあるホロスコープじゃないかと思った。
ためしに、働くこと大好き人間のホロスコープをいくつか調べてみたら
みんな6室がパワフルだった。

一方、暇であればあるほど幸せを感じる人がいる。
働いたら負けだと思っているような人たち。
これをどこで読み取ればいいのか、現在模索中。

| ハウス研究 | 20:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5室の象意

5室が強いとどうなるの?ってメールをもらいました。

5室は、良い意味での因果応報のハウス。
前世での善い行いが、喜びに形を変えて現われてくる。
子供とか、恋愛とか、芸術・創作とか、修行とか、投機とか、
何にもないところから喜びがひょっこり生まれてくるのが
5室の象意です。
ゼロから生じたように見えてることは、
実はぜーんぶ過去世から持ってきているのであーる。

子供、恋愛、趣味、創作活動、修行

こうやって5室の象意を並べてみると、
この全部を同時にこなす人って、いないよね普通。
でも、5室が強い人の人生を見ると、だいたいこの中のどれかがヒットします。

| ハウス研究 | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道置き去り事件と3室

父親に置き去りにされた田野岡大和君の事件について、思ったこと。

3室は、ウパチャヤのハウス。困難を通じて強く成長します。
3室は、移動のハウス。旅とか移動を意味して、大切なものを身につけていきます。
3室は、兄弟のハウス。優しいお姉ちゃんに恵まれるかもしれません。
3室は、生命力のハウス。3室は8室(寿命)から見た8室目だから、生き抜くパワーの根源です。
3室は、マスコミのハウス。マスメディアとの縁が生じやすいのかも。

でも、お父さんの車の反対側に歩いてくの、やめてね。

3室は、9室の反対側のハウス。父親とは反対方向に進んでいきたくなる。

| ハウス研究 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT