うちゃのブログ

インド占星術の雑記帳。 「インド占星塾」の掲示板に棲息していた占星術家の、素人目線の研究結果です。学習の参考にご利用ください。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6室のケートゥ

6室のラーフには、健康という意味があります。
6室のケートゥには、奇病という意味があります。

ラーフもケートゥも、不思議な力を持ってるんだけど、
パワーあふれるラーフは健康を運び、こそこそっとケートゥが奇病を運ぶ。

一長一短だね。

関連記事:
6室のラーフ、その2
6室のケートゥ(勝利)

| 健康運 | 14:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火星のシャドバラと病気

火星のシャドバラだけがピョコって高い人って、
火星に関係する病気にかかりやすいらしい。
今まで、4~5例見たことあります。

理論的に、なんでそうなるのかはわかりません。
本で読んだこともありません。ただ、経験的に目についてるってだけの話。
他の惑星では、シャドバラが高いから病気ってことは、
そんなにたくさん見た記憶ない。  んだけど、なぜか火星だけ、病気が出がちな気がする。
忘れないように、ここに書き残しておきます。

≫ Read More

| 健康運 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気の6室? 元気な6室?

6室は病気のハウス。
1室と6室がからむと、病気がちになる

・・・のか?

6室は、労働のハウス。
毎日毎日、しっかり頑張っちゃう、頑張れちゃう。  ってことは、健康なはず。

単純に1室に6室がからんでるだけじゃ、病気にはならない、ってことらしい。
凶星とか、ムリチュバーギャとか、マーラカとか、
追加の傷がないと病気は出てこない。
加えて、分割図とか、ダシャーとかの補助(?)的な傷がなかったら
「6室=病気」ってことにはならない。

   ・・・と、思う、私の経験上。

≫ Read More

| 健康運 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気

年が明けてから、
うちゃは、病気、病気、こればっかり

≫ Read More

| 健康運 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康運を見るときの分割図

健康運(病気・体質・寿命など)をみるときは、ラーシに併せて、

 ・ドレッカナ(3分割図)
 ・ナヴァーンシャ(9分割図)
 ・ドゥヴァダシャーンシャ(12分割図)

も見ましょう。

≫ Read More

| 健康運 | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |